おこたつ、始めました。

こんばんは!


明日は久しぶりに姪っ子に会いに行くので、先ほどプレゼントを買いに行って来ました。
今どきの5歳児がどんな物が好きなのか見当も付かないので
色んなお店をウロウロウロウロ・・・すんごく悩んですんごく疲れちゃいましたよ。。
おちかれ1202

プレゼント喜んで貰えるか、おばちゃん心配だよ(汗)
それよか、
随分会ってないから私の事を覚えてくれているかの方が心配かも。。
とりあえず・・・頑張ってきまーす!(←何を?)

寒いねー!
それにしても、今日はがっつり寒いですねぇ~
とは言っても、私は寒がりさんじゃないのでまだ厚手のフリースパーカーで過ごしてます。
北海道の-18.9℃って数字を見るとさすがにびっくりしますけどね。

東北や北海道の過酷な大雪と寒さを想えば、こんなんで寒いなんて言ってらんなーい!
と、改めて身を引き締めてこの冬を駆け抜けて(?)行きたいです!

始めました♪
もも家唯一の暖房アイテムの出番です。
設置した途端、潜り込むももさん。
        エエね~
中では『う~う~』と唸りながら、ぬくぬくを堪能している様子。
うちのこたつは狭いので、ももちゃんが入っていると誰の足も入れる事が出来ません。
い、いいんだよ・・・ももちゃんさえ温かかったら、それだけでいいの。。

出てきたね~
あらら!熱くなっちゃたかな?
ママ、頑張って温度調節にも気を付けているんだけどな~
5分ONにして、30分OFFにする。
それを繰り返していると、平気で2時間も3時間も出て来ませんヨ。

気をつけてー!
これからも温度調節に気を付けつつ、楽しいこたつ生活を過ごして行きましょうね♪

ももちゃんと一緒に(正しくはももちゃんだけだけど・・)こたつに入れば、
どんなに寒い冬だって、暖かい気分になれそうですよー!


~ちょいとお知らせ~
只今、環境省からの”動物愛護管理のあり方についてのパブコメ”後半編の募集(二件分)
をしております。※締切12月7日
8月(前半編)の時の反響も大きかったようですが、
今回も私たちの意見が少しでも民意を表してくれるよう祈ります。
またまた参考にさせて頂きました→『ジュルのしっぽ
とても簡単にパブコメが送れます→『公益財団法人どうぶつ基金 パブコメ記入フォーム

Leave a comment

Private :

Comments

No title
今年もやってまいりましたなおこたの季節☆
ぬくぬく憧れるよぉ~~♪
ももちゃんあったかハウス良かったね(〃∇〃)
あんよの先だけでもももママを入れてあげてね(笑)

ワタスも寒い方が強いので ←いや!マンションが暖かい!!
今年もまだまだ暖房知らずよ~~ん( ̄m ̄〃)

↓昔ながらの喫茶店のナポリタン超大好き~~ v-238
Posted at 2011.12.05 (17:14) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こたつ最高♪
ももちゃん、
おこた生活が始まったんですね。
寒い日にはこたつが一番♪
ももママさんにも少しだけスペースを
分けてあげてね。
Posted at 2011.12.05 (19:40) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

おこたつ最高ですよ~♪
ももは入ったっきり、一生出て来ないのでは?!と恐ろしくなる時もあります(汗)
今日はすごく寒くて、私も入りたいのに全然入れて貰えませんでした。。
大きいおこたつ欲しいなー!

マンションてやっぱり暖かいですよね☆
ちきりんちゃんと3人で居るから余計に暖かく感じるのかも知れませんね♪

洒落っ気ゼロの喫茶店ですが、
落ち着いて漫画が読めるしナポリタンが美味しいのでハマってまーす!
Posted at 2011.12.07 (00:57) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

今シーズンもおこた生活始まりました~♪

ももは中で手足を伸ばして寝ていて、寝返りをうったりするので
狭いこたつはもも1人でいっぱいいっぱいなんです(涙)
私が無理矢理足を入れると
『邪魔なんですけど~』とワザとぶつかって来るんですよ。。
Posted at 2011.12.07 (01:05) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード