ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都行こう。
2011年11月02日 (水) | 編集 |
こんばんは!


気が付けばもう11月になっちゃってるー。
この暖かい陽気のせいで(?)すっかりホゲ~っと過ごしてしまっておりますよ。。
おちかれ1101

ホゲホゲついでに・・・そうだ、京都行こう!
ってな感じで、ももママは一泊旅行へ行って来ちゃいました♪
(パパ&ももちゃんはお留守番です)

秋の京都観光、お写真が盛りだくさんになっております。
今回ワンコネタは無いのですが・・宜しかったら覗いてみて下さいね!

京都!

品川~京都へは1人で行ったのですが、
関西地方に住むお友達と待ち合わせしていました。

お友達とは、ブログを通して仲良くさせて頂いているミツルリのお母飯
お母飯に会いに行くついでに京都観光しちゃおう!って魂胆です。

憧れの京都。
大好きなお母飯との再会。
すっかり私の興奮はMAX☆

もみじ
かすかに色付いたもみじ。
紅葉には少し早い感じ・・ザンネン!

予約しておいたランチのお店も、迷いながら何とか到着(汗)
これまた憧れの”京町屋フレンチ”のお店『omoya東洞院
間口が狭くて奥が広い京町屋・・・うなぎの寝床って言うんだっけ?
お店入口                 
      わかさぎのマリネ
                     にんじんのポタージュ
鴨肉のグリル
                デザート
  コーヒー
お座敷&お箸でフレンチを頂くスタイルでした。
店内の雰囲気も良くて、大人の隠れ家って感じです。


さて、ランチも食べ終わり・・
京都観光へいざ出発じゃーー!
時間があまり無かったので急ぎ足で頑張りましたよ!

南禅寺
地下鉄に乗って南禅寺へ。
水路閣
(写っているのはお母飯・・)
南禅寺、来てみたかったんですー!
だってサスペンスドラマ好きの私としては、
この水路閣へ行かない訳にはいきませんもの!!
片平なOさはどこ?!船越O一郎は?!狩谷警部はー?!

青蓮院のクスノキ
サスペンスドラマの舞台を満喫した私たちは(私だけですけど)
ひたすら歩き、坂を登って青蓮院から・・・
知恩院
知恩院へと進んで行きます。
時間が限られていたので、拝観は割愛(汗)
八坂神社
八坂神社を通り、清水寺へ向かって歩きます。
五重塔
二年坂(たぶん)から撮った八坂の塔。
この辺りは二年坂・三寧坂と坂ばかりの坂地獄(涙)
もう足が限界どすえ。。
清水寺
疲れて無言になりそうな所で清水寺が見えてきました!
やっと着いたどー!
清水の舞台
清水の舞台を対岸から望みます。
もう夕方だというのにすごい人出です。
山ほどの修学旅行生が居ました(汗)さすがの清水寺。。

この時点で夕方6時。
帰り道にあった高台寺で夜間特別拝観(ライトアップ)をしていたので寄ってみました。
高台寺②
             高台寺③
高台寺④
           高台寺①
夜景が上手く撮れなくて残念ですが、肉眼ではとっても美しい眺めでした。
素晴らしいお庭のライトアップが見ることが出来て2人で感激しちゃいましたよ。

半日京都観光をした感想ですが、
ゆっくり落ち着いて拝観でき、素敵なライトアップも観ることが出来た
こちらの高台寺が一番良かったなぁ・・と思いました♪

とにかく歩き回って、ふくらはぎパンパンになったけど
ずっと憧れてた京都を観て回ることが出来てとっても嬉しかったな!

京都タワー
初めて見た、京都タワー。
ちょっとノスタルジックな感じで、
タワー内のお土産屋さんの雰囲気も東京タワーに似ているかも。

まだまだ見所満載の京都観光だけど・・・
可愛いミツルリちゃんがお家で待っているのだった!
さぁさ、早く帰らねば☆
わたくし、図々しくもこの日はお母飯のお宅に泊めて頂いたのでありますよ♪

出番ナシ!
最初と最後だけのご出演、ありがとうございました(汗)
次回も出番は無いと思うけど・・許して!ももちゃん!

お次はミツルリちゃん編へ続きまーす♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

結構観光頑張ったね e-460
私も山村〇紗サスペンスツアー?に一緒に行ったつもりで楽しませて貰っただ♪♪
めっちゃうきうき楽しそうな様子が浮かぶわん( ̄m ̄* )
美味しそうなランチに大好きな寺巡りこりゃたまらん!!!
水面に映る紅葉がいいねぇ~~☆
やっぱ京都は趣があって素敵だなぁ~~(*^_^*)
・・20年行ってないかも。。

ミツルリちゃん編も超楽しみにしてるね e-266
2011/11/02(水) 20:06:22 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
京都、行きたい♪
きゃあ~、京都へ行っていたんですね。
ちょこっとは久しく京都へ行ってません。
昔はお仕事していた会社の本社が京都だったので、
出張で京都へ行っていたのですが、
『いろいろなところへ行っておけばよかった』と
今頃思っています。
.。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。.
お母飯とミツルリちゃんとも会って、
ももママさん素敵な旅でしたね。
次のアップも楽しみにしています。
2011/11/03(木) 09:15:31 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

お待たせいたしました~!
コメ返しも遅くなってごめんなさい(涙)

京都観光は本当に楽しかったです♪
時間を忘れてしまうほど歩いても、まだまだ見足りなかったですよー!
もっともっとサスペンスツアーしたかったな☆

私も中学の修学旅行以来だったけど、
やっぱり大人になってからの方が京都の歴史は楽しめますよね♪
京都・奈良は奥深くて見所満載!また行きたいですー!
2011/11/06(日) 00:18:12 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちょこっとさんへ★

京都すんごーく楽しかったです♪

ちょこっとさんもお仕事で行かれていたのですね!
京都観光はとっても奥深くて、
もっと歴史の勉強してくれば良かった!と思いましたよ。
高台寺へ行ったのに『ねねって誰?』って言っちゃったほど歴史はダメな方です(汗)
でも年を取ってからの方が京都の魅力を理解出来ると思うんです!
私もこれからもっと勉強したいです♪
2011/11/06(日) 00:35:30 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。