ももちゃんも歯が命。

こんばんは!


わたしが仕事を辞めて家に居るようになった一週間くらいは
自分のペースが崩れ少しストレス気味だったももちゃんなのですが・・
おちかれ1024

2人で濃密な時間を過ごすこと3週間以上。。
犬が変わったように、すっかり甘えん坊さんになってしまいましたよ。
私が出掛けようとすると、玄関で『行っちゃイヤ』と座り込みを始めます。
すんごく嬉しいし可愛いけど、ももママ困っちゃうな~♪

と、云いつつも・・
そんな健気なももちゃんをお留守番させ、先日もお友達とランチを楽しんで来ちゃいました(汗)
ごめんね、ももちゃん!
でもね、ももちゃんにこんなお土産を頂いたよ!
こうもりクッキー
                   かぼちゃクッキー
コウモリさん型やカボチャ型のクッキー♪
こ、これはもしや・・ハロウィンですな?!
全粒粉を使っていてとっても美味しそうー!

いただきまーす!
                   うまー!
すんごい喰い付いてます☆
お肉以外のおやつなのにとても珍しい光景です。
私が作るクッキーは食べないくせにね(涙)

なでしこ迷子札
そして、こーんな可愛い迷子札も手作りで作って下さいました!
なでしこバージョンな所が芸が細かいです☆
サッカー好きのパパも『すごい!すごい!』と大興奮でしたよ♪
利氣ははさん、素敵なプレゼントの数々をありがとうございました!


☆★・:*:.。☆。.:*:・'゜★☆゜'・:*:.。☆。.:*:・★☆


そして、今日の出来事。。

ももちゃんね、
本日、病院で歯石除去をしてもらいに行って来たんです。
マイクロチップ(無料キャンペーンのです)を装着するついでに、
普段は出来ないメンテナンスをしてもらおうと思いました。
お、おつかれさま!

歯石除去と言っても、全身麻酔をしなければいけない為
予約をしたもののすごく不安になって来て、
何度も何度も”やっぱり止めようかな”・・と考えてしまいました。

病気でもないのに全身麻酔をするのはイヤだけど
年齢が上になってからの麻酔の方がリスクが高い・・・
歯石ががっつり付いてしまわない内に
ももちゃんの体力がある内に、さぁ!覚悟を決めるのですー!

血液検査もしてもらいましたが、全て正常な値で安心しました。
大嫌いな爪切りも、お耳掃除もしてもらい(←自分でしないダメな飼い主)
全身さっぱりキレイキレイになったももちゃんです♪

おかげ様で私のフトコロもさっぱりキレイキレイになったけどね(涙)
ご参考までに・・・
全部含めて¥35,000也!(内、歯石除去は¥23,000です)

こわー!
朝9時に病院へ連れて行き、午後3時半に迎えに行きました。
迎えに行った時は、まだ麻酔でホゲーっとしていましたが
家に着いたら元気にゴハンを食べ、今は何やら私をずっと睨んでおります(汗)
麻酔はされていたけど”嫌なコトをされた”という自覚はあるみたいですね。。
ど、どうしよう・・根に持つタイプだから怖いよー!

ねぇ、ももちゃん。甘えん坊さんはどこへ行っちゃったのー?


Leave a comment

Private :

Comments

健康診断がんばりましたね
お久しぶりです

ももちゃんがんばりましたね

また

レベルアップした

ムキ顔見に行きます。

では公園で・・
Posted at 2011.10.25 (20:50) by つぶパパ (URL) | [編集]
こんばんは~。
ももちゃん、歯石取りに挑戦しましたか!
我が家の利氣も動物病院の検診で「そろそろ歯石をとっても・・・」と言われますが、全身麻酔のことを考えると躊躇しています。
ももちゃんママよく決心しましたね。e-278
白い歯は憧れです。

ところでももちゃんクッキー気に入ってくれたのですね。よかった~e-454
迷子札も使ってねe-319

我が家は今日ジャーキーメーカー初挑戦でした。
そうです。とうとう買ってしまいました。
ただももちゃんママやちきリンママの持っているのの激コピー商品中国製のです。
それでもそこそこ美味しそうなジャーキーが出来ました。
利氣も大喜びでした。

またいろいろ教えてねe-466
Posted at 2011.10.25 (22:00) by 利氣はは (URL) | [編集]
ももちゃん頑張ったねぇ~~e-460
全身麻酔はドキドキするよね。。
その後ももちゃん体調はどう??

そうそう私も歯のことを書こうと思ってたの~~
以心伝心(笑)
ネタがかぶってしまい似たような記事になっちゃうけど
許してちょんまげ<(_ _)>
Posted at 2011.10.26 (12:45) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★つぶパパさんへ★

お久しぶりです~!

健診・・何とか頑張って来ましたよ!
是非ピカピカなムキっ歯を見てやって下さいね♪
つぶちゃん、腰抜かさないようにね☆
Posted at 2011.10.28 (01:09) by ももママ (URL) | [編集]
★利氣ははさんへ★

そうなんです。意を決しての挑戦でした!
ももは暴れん坊なのでマイクロチップを入れるのも苦労しそうだな・・・
と思っていたので、麻酔中に嫌がるコトを全てやってしまおう!と思ったんです。
麻酔はすごく心配ですが、ピカピカ真っ白になった歯を見たら『やって良かった』と嬉しくなりました。
もっと年を取って来ると歯から来る病気もあるので、
それを考えると早く歯石を取っておいた方が良いのかな・・と思います!

ジャーキーメーカー購入したのですね!
メーカーは違くてもジャーキーが出来れば同じですもん!
今、マイブームなのは豚のハツやレバー、旬のサンマなどです♪

クッキーとっても美味しかったようです♪
今度作り方教えて下さいね!
迷子札も大切に使わせて頂きます!
Posted at 2011.10.28 (01:26) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ご心配ありがとうございました!
ももはすこぶる元気です♪

何日も前からドキドキしてしまって病院へ迎えに行くまで泣きそうだったけど
帰って来たももの歯が真っ白ピカピカになっていたので、やって良かった~と思いました♪

全然カブって大丈夫ですよー!
私なんてママりんの真似っ子ばかりしてるし(汗)
Posted at 2011.10.28 (01:33) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード