スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも、カヌキャンへ行く~一日目~

こんにちは!


三連休も最終日ですね。
仕事を辞めてしまったので”連休”の有難みが薄れてしまっている自分が許せない(涙)
こんにち1010

前記事で言っていたように、
金曜から今シーズン初のキャンプへ行っていたもも家でございます。

長い記事になっておりますが、久しぶりのキャンプ体験ご覧くださいね♪

本栖湖!
向かったキャンプ場は本栖湖にある『浩庵キャンプ場』です。
驚いた事に台風の影響で湖が増水し、湖畔サイトがほとんど水没しちゃってました!

混雑するシーズンを避け、静かなキャンプを過ごすのが好きなもも家なのですが
まだまだ秋の行楽シーズンですものね・・・
思っていたよりも人出が多くてビックリしました。

パパ大丈夫かな?
このメッシュシェルターを設営するのは2回目のパパ。
『あれ?どうやるんだっけ?』なんて言い出したので、ももちゃんも不安げに見つめていました(汗)

完成!
なんとか完成・・かな?
今回、リビングシェル用のインナールームを買ってみました。
メッシュシェルターでもぴったりハマりました。(吊り下げるだけです)
これで寝床もバッチリ☆

あ、あれは?!
ももちゃんの頭越しに見えて来たのは・・・!

かげ家
今回(てゆうか、毎回ですね)ご一緒してくれる、影虎家でございます♪
とうとうカヌーデビューしたかげ家に、ちゃっかり便乗させて貰おうという魂胆です。。
希少な湖畔サイトに設営出来たのも、前日から前乗りしてくれていたかげ家のおかげ!

影虎くん
ママパパとは会っていたけど、かげ君と会うのは久しぶり!
ご挨拶にいっぱいチュッチュして貰いましたよ♪

ママチーム
さっそくカヌーに乗せて貰いました。
初カヌーにドキドキ!
まずは練習を兼ねてママチームで一周です。

トライ①
私が重過ぎて横転しないかな・・・パンクしないかな・・
と、ぶっちゃけビビってましたが、かげママの操縦テクニックのおかげで心配御無用!
上手なレクチャーのおかげで、コツを掴んでスムーズにパドルを漕げるようになりました。

ママー!!
岸に帰って来た私を『ママー!どこ行ってたのよー!』と、出迎えてくれたももちゃん。
1人で興奮して走って来て、溝にハマって泥だらけになってしまったり・・・
そんなところが可愛いももちゃんですね♪

パパチーム
お次はパパチーム。
ぎこちない動きのパパにももちゃんも不安そうでしたよ。。
パパチームが遠くに消えていくのをずっと見つめていました。

しちゃいました!
そして、ももちゃんもカヌーデビューしました。
思っていた通り、私の腕にギュっとしがみ付いたまま怖がって動けませんでした。
仕方ないよ・・・私だって怖いんだから、ももちゃんが怖いのは当り前だね!

ちょこっと逆さ富士
微妙に紅富士っぽくて、逆さ富士っぽい?
積雪してるって聞いていたけど、もう溶けてしまったみたい。
なんだか雪の無い富士山って変な感じですね。

必死!
お昼に焼いた焼き芋を貰おうと、必死なお顔のかげ君。
このお顔が見たくて、ついつい意地悪しちゃうんですよね~(笑)

黒柴ちゃん発見!
あら、黒柴ちゃんだ~
と、眺めていたら・・・あらやだ!
前回このキャンプ場でお会いしたりき君一家(ちきりんママりんのお友達)じゃ、あ~りませんか!

リキくんだー!
また会えて嬉しいよ~!
こんな偶然な再会ってあるんですね!これはもう運命かも☆

男らしいりき君に興味津々のももちゃんですが
なんせそこは柴っ子同士・・・ガウガウ交流で再会を喜んでおりました!
ママさんパパさん、沢山お話させて頂いてとっても楽しかったです♪

夕暮れ時
陽も傾き始めると、グッと寒くなってきます。
それでも10度以上はあったので、
冬キャンを愛する私達にとってはまだまだ夏みたいなもんですな!ガハハ!

シチュー
夕ご飯はももママ特製(?)シチューです。
(お昼は豪華にBBQしたんだけど、お写真がありません・・)
カヌーをメインに楽しんでいると、食事を作る時間が限られてしまうので
”カヌキャン”の時の食事は簡単に作れる物になってしまうそうです。

ねむねむ…
かげ君、ねむねむ・・・
可愛いベッドに包まっているんだけど、何故かダルマさんに見えてしまうのは私だけ?(汗)

ぐったり…
ももちゃんもぐったり。
朝の4時に起こされ、いきなり初カヌーに乗せられ・・・大変な一日でしたね。

でも・・2日目もガンガン行っちゃうからねー!
ガンバレ☆ももちゃん!


カヌキャン2日目に続きます♪




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

カヌ体験お疲れ様でした!

だるま(笑
たしかに見えるねぇ~
この「だるま影虎」に眠りから覚めたももさんが
「ダレだお前!?いつからそこにっ!?」って
すごい警戒してたのが笑えました。

今回もたくさん影虎がももママ&パパを
襲ってしまい申し訳ないです(汗
いつも面倒みてもらってありがとう。
あとゴハンもほとんどご馳走になっちゃってスミマセン。。。
美味しかったよ~

パパの話だとカヌー欲しがってるそうで(笑
カヌーも一足踏み入れると・・・沼ですよぉ
Posted at 2011.10.11 (10:03) by Key(かげママ) (URL) | [編集]
冨士を背にしてカヌーを漕いでる姿かっこいい~!!
どんどん新しい事に挑戦してすっかり上級&セレブキャンパーだね!(^^)!
先生が素晴らしいのね♪

うきゃ~2度もりきちゃんに会えるとは
もうこれは確実に運命だよ☆
柴の輪はこうやってどんどんつながっていくのね(//∀//)
素敵☆
Posted at 2011.10.11 (19:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
キャンプ楽しかったね~♪
運命の出会いを果たした黒柴利氣とその母です。

またまたお会いするとは本当にビックリv-10

カヌーに乗ってるももちゃんカッコよかったですよe-280
我が家も憧れの"カヌーwith my dog"やりたいよ~e-266


ももちゃん一家と影くん一家が帰った後は絶景ポイントの湖畔サイトは2軒分のところにびっしり3家族がテントを張っていました。ギュウーギュウー!

土曜日に帰って大正解v-218

夜もかなり賑やかで・・・静かな湖畔のキャンプを期待していた私達はちょっとね~v-239

でも初日にももちゃん一家と再会できたのがとても嬉しかったe-278
Posted at 2011.10.11 (23:46) by 利氣はは (URL) | [編集]
★keyさんへ★

貴重な体験をさせてくれてありがとう~!

シェルター内は暗いし、もももボーっとしてたから、
かげ君がベットに包まってたのに気付かなかったんだろうね(汗)
それほどまでに一体化してたとも言える。。

いっぱいかげ君にペロペロチュッチュしてもらえて
嬉しいよ♪あのカホリを嗅ぐと安心するの!
ゴハン、別々に食べるかと思って手抜きしちゃってたんだ・・・
一緒に食べるんだったらもっと頑張ったのに~

カヌーなんて夢のまた夢よ!
カメラもキャンプもかげ家の真似して、かじってる程度ですから(汗)
Posted at 2011.10.13 (00:24) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

そうです!先生が良いのですよ~!
キャンプもカヌーも便乗させて貰ってお世話になりっぱなしなんですもの。。
あんなにインドア派だったのに自分でもビックリですよ☆

りき君やっぱり運命かな?!
本犬同士もそう思ってくれたら良いんだけど
なかなかそうは行かない柴っ子気質でございます。。

ママりんから繋がる・・柴っ子の~輪っ!!
Posted at 2011.10.13 (00:38) by ももママ (URL) | [編集]
★利氣ははさんへ★

実は当初、西湖へ行くつもりでいたんです。
急遽予定変更して行った本栖湖で巡りあえるなんて
本当に嬉しかったです♪


私も利氣くんのカヌーに乗る凛々しい姿見てみたい♪
ももでも出来るんだからきっと大丈夫ですよ!

ギュウギュウ・・・
ほんと凄まじい勢いでしたからね(汗)
夜でもあの賑わいだなんて、
やっぱり混んでる時期はツライですね。。
その中での利氣家との再会は神様がくれたプレゼントだったように思えました☆
Posted at 2011.10.13 (00:54) by ももママ (URL) | [編集]
はじめまして。
うちもメッシュシェルターにインナールームを吊るしたいと思って検索でこちらにたどり着きました!
リビングシェルインナールームは「S」の方ですか??

ちなみにうちも夫婦+ワン連れキャンプです♪
Posted at 2011.10.13 (13:23) by mami (URL) | [編集]
★mamiさんへ★

はじめまして!コメントありがとうございます♪
インナールームで検索して辿り着いちゃうなんてびっくりしました。。

うちのはSサイズです。
これで2人+1ワンでかっちりジャストでした。
160×250のサイズ表記より実際はかなり狭く感じましたよ。
少し余裕があった方が良ければSじゃ無い方が良いと思います!

メッシュシェルターで素敵なキャンプを楽しみましょうね♪
Posted at 2011.10.13 (17:57) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。