ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しい九十九里。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今日はキレイな青空が広がり、お散歩していると汗ばむほど暖かい一日でした。
お洗濯物もカラっとすぐ乾くから、ついつい沢山お洗濯したくなっちゃいますねー!
おちかれ1006

ももちゃんのコトも洗濯機で洗えたなら、どんなに楽だろう。。
なーんて考えてしまうヒドイ私を・・・許して!ももちゃん!


本日も九十九里での想い出をご覧下さいね。

パパーン!
砂浜でたくさん遊び、ご機嫌なももちゃん。
お次はママ達のランチに付き合ってね。

またね!
想い出の足跡をいっぱい残して帰りました☆

えびせいさん
ランチに向かったのは『えびせい』さん。
テラス席はワンコOKです。広いテーブルで5席くらいありましたよ。
                  メニュー
”えびせい”という店名だけあって、一押しメニューはエビフライみたいです。
で、でも、でも・・・
フライ系を体が受け付けなくなって来てしまった、哀しきアラフォー夫婦(涙)

今回は海鮮丼で!!
海鮮丼!
右、大漁海鮮丼。
左、海鮮丼。
も、もちろん右がパパのですからねー!
            だめね…
テラス(ウッドデッキ)が怖くてアンヨが着けないももちゃん(汗)
『パパ怖いよ~』と助けを求めていました。。

zzz.jpg
私達の席の目の前が丁度良く芝生だったので
ももちゃんを降ろしてあげたら、静かに寝てしまいました。
砂浜で遊んで疲れちゃったのかな?

カフェビドロ④
夕暮れ時のお茶タイムに選んだのは『カフェビドロ』さん。
こちらは自動車教習所の敷地の中、ガラス工房の隣にあるカフェなのです。
(見つけるのに結構迷いました・・ナビないからね)
                 カフェビドロ
カフェ・オレ&ブレンドコーヒー。
ガラスの器が素敵♪ お水のコップも可愛いかったです。
お隣にあるガラス工房で作られている物みたいですよ。
カフェビドロ②
スコーンも可愛い♪
閉店間際(18時までです)だったので、希望したフレンチトーストが食べられなかったけど
スコーンもホカホカさっくりで美味しかったです。
お食事メニューも豊富で美味しそうでした。
                カフェビドロ③
チーズケーキも美味しかった!
店員さんもワンコに慣れていて親切に接してくれましたよ♪
こちらのカフェは教習所の生徒さん達が集うようなカフェなので
価格設定もとってもリーズナブル。
でも、ちゃんと美味しくて可愛くてオサレ。
こんな素敵なカフェ・・・若い生徒さんだけのモノにしておくのは勿体ないぞー!!

楽しかったね♪

九十九里、ちょこっと遠いけど大好きな場所です。
砂浜は本当にキレイだし、ワンコと入れるお店も増えているので
ヒトもワンコも楽しめると思いまーす♪


明日からもも家、キャンプに行って来ます☆
お天気も良さそうなので、久しぶりのキャンプを楽しみたいです!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海鮮丼、食べたいな♪
九十九里のももちゃん、
生き生きしていますね。
ももママさんとパパさんと一緒で
ももちゃんのお顔もとっても良いお顔♪
*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○
海鮮丼、美味しそう♪
2011/10/09(日) 17:50:43 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
★ちょこっとさんへ★

やっぱり海に来たら海鮮丼ですよね♪
ボリューム満点で美味しかったです!

ももは浜辺を走るのが一番好きなので
自然と良いお顔になってしまうのでしょうね~
ちょこっと遠いけどまた連れて行ってあげたいです♪
2011/10/10(月) 23:34:37 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
