ママのしっぽ☆

こんばんは!


今日から10月に突入ですね~
気温もグッと下がるらしいので、体調にも気を付けて過ごしましょうね。
こんばんは1001

さて、恐れ入りますが・・・
本日はももママの独り言にお付き合い下さいませね。


わたし昨日でね、お仕事を辞めたんです。
派遣で勤め始めてから1年9ヵ月。
通勤はツライし、人間関係も色々あるし・・で、考える所は多かった会社だけど
面倒臭い仕事も頑張って覚え、これから!って時に業務終了になってしまいました。

今回辞めたのは部署に居た派遣・契約社員併せて90人位でしょうか。
なんせ、部署自体が閉鎖になってしまうので、大量の人が一方的なリストラに遭いました。
5月末に初めて派遣の営業さんから”9月末で契約終了です”と聞いた時には
『なんで!どうして?!』と驚いたけど、部署全体が無くなると聞き、グゥの音も出ませんでした(涙)

毎朝毎朝『行きたくなーい』って、思いながら出勤していたけど
本当に出勤しなくてよくなるのは、正直すごく寂しい。。
なんだかんだ言いながらも、結局あの会社が好きだったんですね。
イライラする上司も、嫌だった同僚も、密かに憧れていた部長にも・・
もう二度と会うことがないのかと思うと少し切なくなって来ちゃうな。

リストラ言わないで…
(この前に勤めていた会社も地方に業務が移転するために、まぁ・・云わばリストラになったのでした。。)

次の仕事は・・・まだ決めてません。
少し休みたいな、と思う反面、早く探さなきゃ!と思って悩んでいます。
震災の時やこの間の台風の時など、電車で帰宅出来ない事があったので
ももちゃんのためにも、次の仕事は絶対に近場で探したいと思うのです。
はて、条件に合う所なんてあるのかしら(汗)

でもやっぱり、家に居たら家事をきちんとしなきゃいけないですよね?
家事をするくらいなら、仕事をしてた方が楽かも~!って思っているダメなわたし。
洗濯やお料理は出来るんだけど、お掃除が。。
本当に掃除が苦手で、掃除機当番はパパにやってもらってるくらいです(汗)
パパも、私に任せるくらいなら自分がやる!と言うんですよ。。

よく『ママがお家に居ればももちゃんも喜ぶでしょ~』なんて言われますが、
で、でもね。。
ももちゃんも1人で過ごすのに慣れているので”もものペース”があるんです。
たまに平日に私が居たりすると、ペースが崩れて不機嫌になったりしています(涙)
嗚呼・・これ以上ももちゃんに嫌われちゃったら、わたし生きて行けないよ。。

正直、月曜日からどうやって過ごしたらいいのか分からないけど
ももちゃんの機嫌を損ねないよう、私は出来るだけ静かに過ごしたいと思います。。

でも、朝のお散歩はたっぷり行けるようになるので
そこだけはももちゃんも喜んでくれるはずですよ!

がんばります…

ちょっと不安な日々の幕開け。。
ご近所の方々、良かったら暇な私をお誘い頂けると嬉しいでーす☆

長くなってしまいましたが・・
わたしの話にお付き合い頂き、ありがとうございました!


Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした★
お疲れ様でした。
私がしていた派遣の仕事は
短いものが多かったです。
同じお仕事を2年近くしたのはなかったかも。。。
◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇
きっと次のお仕事は
思ったより早く見つかると思います。
だから、
ももちゃんともたっぷりスキンシップをとって、
今のうちに休養をとっておくといいですよ。
次は家から近い職場が見つかるといいですね。
Posted at 2011.10.03 (20:23) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ありがとうございます~!
長期のお仕事だったからもっと続けられるかな・・
と思っていたんですけどね。。
やっと慣れた所だったので残念です!

派遣とは言え、一つの所で長く務めると
他の会社へ行くのが怖くなっちゃいますね(汗)
仕事探しは大変だけど・・
なんとか条件の合う会社が見つかるまで、
ももといっぱいスキンシップとっておきますね~♪
Posted at 2011.10.04 (19:16) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード