愛護フェアに行くのだ。

こんばんは!


いやん!いやーーん!もうすぐ9月も終わりやないのー!
一気に涼しくなっちゃって、季節も気分もすっかり秋色になって来ましたね。
おちかれ0927

書きたい記事がたくさんあるのに時間が追いつきません(涙)
相変わらずののんびり更新ですが・・お時間ある時にまた観に来て下さいね。

先週の三連休最終日25日には”動物愛護フェアかわさき2011”が開催されました。
色々な催しを楽しみに、仲良しご近所さんと一緒に行って来ましたよ♪

愛護フェア②

川崎駅の地下街での開催という事もあり、すごい人で賑わっていました!
午前中だと言うのに、あまりの人だかりにビックリしました。
こういったオープンスペースの雰囲気のせいもあり、
普段は犬や猫に関心のない方々も、通りすがりに足を止めやすかったのでしょうね。

愛護フェア①
捨てられ悲しい瞳した犬や猫の写真、保護センターでの現状を映し出したパネル、
福島に残されたペット達を救い出したいと願うボランティアさん。
大人や子供達・・みんながこの現実を知り、考えてくれる事が大切な一歩ですね。
                     愛護フェア③
試供品
いろーんな団体のブースが出ていたので、たくさんの試供品をゲッチューしました♪
(お写真の試供品は一部です。わんことネコのは折り紙♪)
ゲッチューした物で一番の目玉だったのが”マイクロチップ無料装着キャンペーン”!
いつかはしなきゃ・・・と思いながらも延ばし延ばしになっていたので
こんな所で無料チケットを手に入れられて超ラッキーでした!

待っててね~
おっと、ももちゃん・・
お土産いっぱい持って帰るから待っててね~!
そ、その前にママ達は行かねばならない所があるのです。。

ワッフル♪
愛護フェアを後にしたママ達はランチ&スイーツ♪(←こっちが本当の目的か!?)
豪華ランチを食べ終え、お腹いっぱーい!と言っていたけど、
ボリューム満点のワッフルは別腹(どこにあるんだ・・)に吸い込まれて行きましたとさ。。


~~おまけ~~

またまたカワイイの頂いちゃいました♪
プレゼント♪
なんと、こじひなママの手作りリード!
ももちゃんをイメージして作ってくれたんだって!
                  リード!
こんなの作れるなんて、めっちゃ器用ですよー!
大切に使わせて頂きますね!本当にありがとうございました♪


Leave a comment

Private :

Comments

お恥ずかしい…(-゜3゜)ノ
愛護フェア…行きたかったですね…子供の用事やモロモロでバタバタしていて残念ながら行けませんでした('∇`)
たくさんの方々にわんこ達の厳しい現実を知って少しでも心を動かして頂ければ、何かが変わると信じたいですね(^o^)v
次回は絶対に行きたぁ~い

さてぇ~ヘタクソ手作りリードをアップして頂いて…恐縮です
調子に乗って少し凝って作り始めてしまい後悔!?少しめげながらも格闘してたらミシンの機嫌も悪くなり泣きそうになっちゃいました(+_+)
よ~く見ると雑な縫い目で恥ずかしいですが、なんとか完成してお渡しする事が出来て安心しました(*^-')b
いつも、もも姉さんに遊んでもらって大満足のひなた&相変わらずチャラチャラした奴が許せなくて手荒に唸ってしまう小次郎をこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2011.09.28 (17:54) by こじひなママ (URL) | [編集]
9月も終わりだね。。(涙)
私なんて今日ロフトに行ったので
早々来年の柴カレンダーと手帳を買ってきちゃったわ( ̄m ̄* )

近所のお友達も幕張で無料でその場でマイクロチップをいれて貰ったと言ってたな!!
あちらこちらでキャンペーンをしてるのですね!
ももちゃんは病院でしてもらうの?
しかし地元でフェァーが開催されるとは川崎は大都会でうらやましい~~(*^_^*)

ももちゃんホントみんなに愛されて幸せだね(//∀//)
リードももちゃんのイメージにぴったりんこですv-238
Posted at 2011.09.30 (20:32) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★こじひなママさんへ★

愛護フェアは本当に沢山の人でびっくりでした!
福島原発の報道の影響もあり、残されたペットの事を気にしている方も多いのだと思います。

可愛いリードをありがとうございました♪
全然売り物と同じような綺麗な出来栄えですよ!
その腕を生かして手作りリードのお店をやっちゃえば良いのに~!

こちらこそ、ももがいつもお世話になっています!
ひなちゃんに遊んで貰えた日はとっても満足気な顔して帰ってくるんですよ♪
遊び上手なこじ君とひなちゃんが居てくれて本当に嬉しいです!
公園一、意地悪なもも姉ちゃんだけど・・・これからもよろしくお願いしますね~!
Posted at 2011.10.01 (00:39) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

今月はやけに早く感じましたね。。
例の柴カレンダーですね?!
1人1人に色や表情の違いがあって可愛いですよね♪

マイクロチップの無料キャンペーンはお得感がありますよね!
これは何カ所かある指定の病院でやって貰うみたいですよ。
ももが行っている近所の病院が指定先に入っていたので丁度良かったんです♪

リード、本当に上手に手作りされていてスゴイです!
ラブリーな感じなのが大好きなんでとっても嬉しい~♪
Posted at 2011.10.01 (00:52) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード