

万歳☆HAPPY BIRTHDAY

HAPPYBIRHDAY!.jpg

ギリギリセーフ・・?

本日9月16日はね、
ももちゃんのお誕生日だったのですよ~♪

早いもので、ももちゃんももう5歳です。
この5年間は本当にかけがえの無い素晴らしい時間でした。

ごちそうだね!

何度も言っていますが・・
ももちゃんが2歳くらいになるまで、すごく大変な思いをしていました。
子犬の頃は可愛い、というよりももちゃんの事が『怖い』という感情の方が強かったんです。

悩み・苦しみ・沢山泣いて、それでも何とか乗り越えて来た5年の月日を振り返ると
本当にももちゃんの存在の大きさ・大切さに気付かされます。

5歳。
ヒト年齢でいうと、もう私と同い年くらいです。
来年は私の年齢をずっと追い越してしまう。

これからはね、ももちゃんに対しても自分に対しても
あんまり頑張り過ぎないように、何ごとにも焦らないように
ゆっくり優しい気持ちでももちゃんと過ごして行きたいな。

ステーキケーキ?
名付けて”お肉のケーキ”だぞ! 
                   もうちょっと!
わんこ用のケーキはあまり食べない子なので(←と言うより、お肉以外興味ありません)
大好きな牛肉を盛ってケーキ風にしてみました♪

去年もステーキディナーをあげたんだけどね、
興奮しすぎて一気に食べてしまい、完食5秒後に全部リバースしてしまった悲しい想い出が。。
だから今日は、私が小さく切ってゆっくり時間を掛けて食べさせてあげました。

この5年間、病気1つかからずに元気に過ごしてくれたももちゃん。
病院に行ったのは、ほとんど避妊手術の時と予防接種の時だけ。
そうゆう面だけでは、なにも手が掛からない良い子でした。

でも健康なのが一番大事ですよね。
ちょっと性格が悪くたって、弱い者イジメしたって
ガウガウしたって、ツンデレ商法でパパを骨抜きにしたって・・
そ、そんなの全然いいじゃないのさー!(ダメ?)

そんなのダメー!

誰がなんと言おうと、そんなももちゃんが大好きなんだもん!
これからもずっと元気でママとパパの隣にいて下さいね。

愛するももちゃんが生まれた今日の日よ、実のお父さんお母さん・・
本当にありがとうー!


Leave a comment

Private :

Comments

Happy 5th Birthday♪
ももちゃん、5歳おめでとう♪
5歳も元気で楽しい毎日を過ごしてね。
☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆'*:;;:*'☆
「素敵な熟女を目指しましょうね。
中年太りをしないようにね。」
と、10歳になるちょこの言葉です。
Posted at 2011.09.17 (08:40) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももちゃーん!
5歳のお誕生日おめでとう!!
ほんとうにかわいいんだからー!
にくにくー!って
かわいいお顔で似合わない!でもかわいい!
人間だったら完全に
「いちご」とか「さくらんぼ」とかが
似合うお顔でしょうに(笑)
でもそのギャップがなおヨシ!!
かわいい+健やかな
5歳のももちゃんでありますように~!

☆瑠璃に御祝いのお言葉&たっぷりの愛情を
いただきありがとうございました!
Posted at 2011.09.17 (11:58) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ももちゃんお誕生日おめでとう~~♪

ももちゃんと同じくマもおにくのケーキに釘つけよん(笑)
200g300gありそうな豪華な誕生日良かったね(*^_^*)
女は度胸とギャップだわぁ~~e-271
パパママに愛されてこれからも病院知らずな日々を過ごしてくださいネ☆
また可愛いももちゃんに会いたいなぁ~~♪
Posted at 2011.09.18 (08:58) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ちょこっとさんいつもありがとうございます!
5歳になっても元気にガウガウしちゃうヨ!

最近もものご飯、少な目にされちゃってるの。
も、もしや・・中年太り予防のためなのかな~?
ちょこ先輩の言う事を守って頑張るねー! 
                 
                  byもも
Posted at 2011.09.20 (00:40) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

お母飯いつもありがとうございますー!

なんでももってお肉しか魅力を感じないだろ・・
ももだって『いちごちゃんが一番好き』って言ってみたいけど、
やっぱガツンとパンチのあるお肉が一番美味しいのよね。

ママもパパも一日100回位、ももに『カワイイ!』って言ってくるから
正直飽きてた所なんだけど、お母飯に言われると新鮮で超嬉しいな♪

とっても可愛いプレゼントを沢山ありがとうございました!
ママなんて感激しちゃってマジ泣いてたし(汗)
これからもママとももの事を見守っていて下さいね♪
 
                          byもも
Posted at 2011.09.20 (00:58) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ママりんいつもありがとうございます!

ステーキね、300g位あったみたい♪
ママもようやくももの好みが分かって来たみたい。
やっぱ柴女子はスイーツよりお肉なの♪
で、でもね!
お肉が霜降りで脂も多いし沢山食べたらお腹壊しちゃうかも知れない!
ってママが言いだして、あの日は半分しか貰えなかったの!ヒドイでしょ?!

もももママりんに会いたい♪
いつもママばっかりズルイよね!
                       byもも
Posted at 2011.09.20 (01:07) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
