ママのしっぽ☆

こんにちは!


前記事にしましたパブコメ、昨日を持ちまして受付が終了しました。
ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました!
5年前の酷い結果よりも、きっと私達の”声”が届いていると信じています。
こんにちわん0828

気になる結果ですが、
一ヶ月後(予定)に環境省のHPにて公表されるそうです。

改正反対派(販売業者)VS賛成派(愛護支援者)になってしまっている今回のパブコメ騒動。
私も、ギャフン!と言わせたい・・なんて生意気なコトを言ってしまいましたが
最初から金儲けと考えている業者以外のペット関連会社に勤めている方々は
ペットが大好きで、何かペットの役に立ちたいと思ってお仕事を始められた方なのではないでしょうか。
だから、業者の人だから絶対に反対派だとは思いたくない。
だから、改正が必要なんだと思っています。

ねんねももちゃん
いつもツンデレで私をふり回してばかりのももちゃん。
『1人でいいの。ほっといて』と言いながらも、さり気なく私にピタッとくっついてねんねします。


なんでこんなに可愛いんだろうな。
でも、ツンデレのふり幅が大き過ぎて『なに?計算?!』って時々怖くなります。
ももちゃんが人間の子だったら男の子にモテるだろうな。女子には嫌われるけど。

人も苦手、わんこ付き合いも苦手、私にも甘えてくれない。
そんなももちゃんに悩んだり淋しくなったりしたこともあったけど・・・
いいじゃないの!綾波レイみたいで!(←え?)
悩み、解決し、また悩んで心配して、
ずっと繰り返し続けているワンコライフだけどね、ももちゃんだから頑張れるんです。
手のかかる子ほど可愛いものですからねー!

ちびもも
ピンクママさんが作ってくれた”チビもも”です♪。
ママさん曰く『柴は難しい・・』らしい。。そ、そうかなぁ?
とっても可愛い”チビももちゃん”をありがとうございました!

こんなももちゃんの事を可愛がって下さる方がいてくれて本当に嬉しいです。
愛想のまったく無い子ですが、みなさんこれからも仲良くして下さいね。

でーす!

8月ももうすぐ終わりですね・・・
残暑が厳しいと言いつつも、少しずつ秋っぽくなって来ました。
ワンコの季節!
食欲の秋!
うふふ・・色々と楽しみな季節なので嬉しいな♪



Leave a comment

Private :

Comments

パブコメたくさんの方が記事にされてましたね!!
みんなの気持ちが届くといいな☆

チビももちゃん可愛い~~v-238
愛情のこもった品またまた宝物が増えたね♪
これは焼き物なの?
ニット帽やお菓子に近所のわん友さんは皆さん器用ですごいなぁ~~(*^_^*)

あり~~
なんかももちゃんに黒~~いかもめ眉が出現してるような( ̄m ̄* )
かわいい夏の風物詩ねん♪
Posted at 2011.08.29 (11:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

パブコメ、10万票位集まったらしいです。
そのうち賛成派が何票なのかが気になりますね。。

わん友さんは老若男女・色々な方がいらっしゃって
とても楽しいです!
このチビももを作ってくれた方はお家で陶芸をやっているので色々な物を作って下さるんです♪

カモメ眉っぽいですね!
ママりんに言われて気付きましたよー!
何年か振りの登場のカモメ眉・・やっぱ可愛い♪
Posted at 2011.09.04 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード