

美味しい物がいっぱい♪

こんにちわん!


暑い暑い日本のお盆ですね~
そうそう、金曜にやっていたドラマ『犬の消えた日』観ちゃいました?
私は全く観るつもりはなかったんだけど、可愛すぎるトワちゃんに惹かれて観てしまった。。
わんわん0814

終始泣きっぱなしで、辛い場面になるとチャンネルを変えてしまったりしたけど・・
ももちゃんの御先祖様が遭った戦争の悲惨な陰を知る事が出来て良かったのかも知れません。
忌まわしいあの収集命令のせいで絶滅寸前になった柴犬。
もし戦争がなかったら柴犬の”今”は少し違ったものになっていたのかな?

いろーんな想いで迎えたお盆。
御先祖様に感謝しながら・・・さて、前橋編の続きを書くことに致しましょうか!

できませんね~
お母さんのバックの中がお気に入りなハルです♪
ネコちゃんて本当に狭い所に入るのが好きですね~
ここへ隠れてももちゃんの事をジッと睨んでいましたよ(汗)

そうしましょ。。
いつも元気なハルですが、膀胱炎になってしまいました。
獣医さんの話では原因は”冷え”だそうですが・・・
こんな真夏なのに?
お母さん、あんまりエアコンつけてないのに?

チビ!
ハルのお兄ちゃんのチビです♪
ハルと違ってチビはカメラ目線でおとなしく撮らせてくれます。
気が付くとチビの写真ばかりになってしまいますよ!

お出掛けはあまりしませんでしたが、
私が”野菜の直売所に行きたい!”と言ったのでお母さんが連れて行ってくれました♪
スイカ
                     メロン
かぼちゃ
2件ほど回って新鮮なお野菜や果物を沢山買いましたよ♪
スイカが大玉なのに500円ポッキリでびっくり☆
もちろん、もはや中毒化しているトウモロコシも大量購入でーす!

いけだ
ランチはお母さんオススメのお蕎麦屋さんへ連れて来て貰いました。
沼田市にある『蕎麦いけだ』。
周りは静かな田園府風景なのにここだけ車がいっぱいです(汗)
私達が着いたのは12時前だったのにすでに4組ほど並んでいました。
お母さんが前に来た時には、丁度お母さん達の並んでいる目の前で”売れ切れ御免”
になってしまい、食べられなかったそうです。まだ13時だったのに。

油揚げステーキ
                     お蕎麦
名物の巨大な油揚げのステーキと天もりを注文。
正直、あまりお蕎麦の味は解らないのですが(汗)
おつゆがあっさりしていて独特だと思いました。
甘味とダシの強い東京のお蕎麦に慣れてしまっているので
素朴でシンプルなこちらのお蕎麦が新鮮に感じられました。

バッタさん
お盆に帰れないので、お父さんのお墓参りにも寄りました。
墓石を見て私は大騒ぎ!
キャーーッ!でっかいバッタさんがぁぁ~!
でっかすぎてカマキリさんかと思いましたよ。。

ハル!
前回来た時にハルとももちゃんが小さなケンカをしてしまいました。
大丈夫かな?と少し不安でしたが、今回は何事もなく平穏に過ごす事が出来て良かったです。
ももちゃんが上手くハルと距離を取っているように見えました。
いつも近所の公園でお友達をイジメ倒してるももちゃんなのに・・・
それほどハルの強さにびっくりしたのでしょうね(汗)

ね~♪
もう少し涼しくなったらいっぱいお出掛けしようね!
こんだけ暑いと行きたい所にも行けないもんね~

今週も暑さは続きそうですね。。
でも、お盆休みの方が多いから電車が空いていて嬉しいな♪
また一週間頑張って行きましょう~!


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
