名古屋で会いましょう♪

こんばんは!


夏っぽい変なお天気が続きますね~
昨日はスカートが強風にあおられてしまい、ももママ危機一髪な場面も(汗)
おちかれ0705

私のことだから毎日あついー、あついー!
とか言って、ブログ更新もせずにだらだらと過ごしていると皆様は思っていませんか?
ところがドッコイなのだ☆
この暑い中、ちょっとした小旅行に行って来ちゃったんだもんね!

出発~
品川発ののぞみ号で出発進行~!
東京駅から乗車しているちきりんママりんと一緒に目指すは名古屋です☆
オシャベリしながらパンを2個食べてる間に1時間半が経っていてビックリ!
アッと言う間の名古屋までの道のりでした。

到着~
今回、はるばる名古屋まで来た目的はね、
ママりん共々ブログを通じて仲良くして頂いているミツルリのお母飯に会うためなのです♪

お母飯とは関東地方と関西地方で離れているのでなかなかお会い出来ないのですが
『会いたいよね・・』
『なかなか遠いからね・・』
『じゃ中間地点で会っちゃう?!』
で、善は急げ!とのコトで当日の4日前に話が急遽決まったのでした。
タイミングよくママりんもご一緒出来るコトになって超ラッキー♪

名古屋と言ったら・・・
美味しいのもいっぱいーー!
ひつまぶし食べたいーー!!
お母飯と合流し、とりあえず急いで駅近くのデパート内のひつまぶし専門店へ。
行列!
キャーッ!超行列なんですけどー!
1時間待ちと言われましたが、40分位で店内へ案内されました。
沢山のひつまぶし専門店があるけどどこもこんなに並んでいるのかしら?

ドキドキわくわくの初ひつまぶし♪
いったいどんなお味なのかしら~?
ひつまぶし                                          
                   出汁かけバージョン
うきょー!すんごい美味しいのー!
一口目が衝撃的☆
ウナギさんがカリっと香ばしくて、やっぱり普通のうな重とは違うんですね!
私は6等分位にして色んなお味で楽しんで食べました♪
そのままでも美味しいし、薬味を乗せてもあっさりするし、
出汁を掛けたらサラサラ食べれちゃうし・・・
美味し過ぎて無くなってしまうのが悲しかったです。。

でしょー!
パパとお留守番のももちゃん。
ママばっかり美味しい物を食べちゃってごめんね。。お土産買って行くから良い子で待っていてね~!


そして、お次はママりんがリサーチして来てくれた甘味処へ。
初めての名古屋なのに地下鉄を乗り継いで頑張って辿り着きましたよ~
柴ふく!
のれんを潜っているのがママりんとお母飯です♪
3人で写っているお写真が無いのが残念無念(涙)

こちらのお店は『柴ふく』と名前の通り、メニューも可愛いお名前が付いているんですヨ。
黒柴♪
かき氷にきな粉&黒蜜が掛かっている、その名も”黒柴”
                   黒柴ミルク♪
                      こちらはきな粉&黒蜜&ミルクの”黒柴ミルク”
                      (この二つ、見た目は変わりませんが味は違います)
マンゴー♪
因みに私は柴っ子同盟を裏切り(?)マンゴーのカキ氷を注文してしまいました。。
なんかゴメンナサイ。。でもすんごく美味しかったの。。

ふわふわの美味しいカキ氷を食べれて大満足の3人衆♪
お次はどこへ?
うーん、やっぱ名古屋城?
でも暑い・・暑くて観光なんて出来ない・・・

じゃ、とりあえずコメダ珈琲入っとく~?
コメダ珈琲
ってコトでまた食べます!
私はミニシロノワール(ミニだから許して!)とたっぷりアイスコーヒーを。
知らなかったんだけど、”ガムシロ抜きで”と言わないと
甘いアイスコーヒーが出てきてしまうので要注意です!

名古屋滞在時間8時間。
観光は一切せず、ずっと食べてオシャベリして終了しました。
アッと言う間の8時間、ホント楽しくってもう帰りたくなーい!
けど・・・
お家には娘達が待っているんだね。

おとうはん・ミツルリちゃん、パパりん・ちきりんちゃん、ももパパ・ももちゃん
ママ達に貴重な時間を作ってくれてありがとうございました!

そのようです・・・
食べログっぽくてたまには良くない?

美味しい名古屋、また是非行ってみたいです~♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

夏とカキ氷
ミニシロノワール おいしそうですね。すっかり カキ氷の季節ですね
Posted at 2011.07.06 (13:52) by 村石太マン (URL) | [編集]
ひつまぶし美味しかったねぇ~♪
あの幸せな時間忘れなれない(笑)
みんなで並んでたら40分もあっという間だったし!!
今度銀座の備長に行ってみる~~??
調べてみたら・・180円UPの東京値段だったけど・・汗
名古屋に行くよりは近いか(* ̄∇ ̄*)
しかも今うなぎの値段はあがってるし。。
ぐふふっももちゃん食べログもたまにはいいでしょう~~♪
たまに??
ワタクシ・・・帰ったら体重増加してました(涙)

また3人で小旅行行きたいね(*^_^*)
パパさんももちゃんママを貸してくれてありがとね☆
Posted at 2011.07.06 (14:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
早速のアップありがとうございます!
お二人とも更新も写真もちゃんとされてすばらしいー!ぐずぐずお母飯まだ編集中…

ひつまぶし本当においしかったですね!
カキ氷も!コメダでのおしゃべりも本当に
楽しかった~~~!
また夢のような時間だった気がします(涙)

なんのリサーチもせず本当にごめんなさいー!
全くの勉強不足でしたが、
ママりんさんとももママさんのおかげで
名古屋を堪能できました!*^^*v

帰りは名残惜しかったですが
またきっとお会いしましょう!
このたびは本当にありがとうございました!

パパさんももちゃんお留守番ありがとう!!
お疲れ様でした~!
Posted at 2011.07.07 (01:01) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★村石太マンさんへ★

コメントありがとうございます。

シロノワールもカキ氷も美味しかった~
もうどっぷりカキ氷の季節ですね!
Posted at 2011.07.07 (23:15) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ひつまぶしハマりました~♪毎日でも食べたい!
今度銀座のお店行ってみましょう~!180円なら範囲内(?)です!
た、体重・・ここまで来たらもう気にしないもんね(涙)

ママりん・お母飯と楽しい時間を過ごせて・・・
もしやあれは夢だったのでは?!なんて思えたりします。
嗚呼・・一週間前のわくわく感が懐かしいなぁ。。
Posted at 2011.07.07 (23:35) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

いやいや!全然お写真が無くて苦労してます(汗)
肝心のお母飯・ママりんを写していないのがイタい。。
私ったら再開出来た喜びと興奮で完全に舞い上がっていました☆

美味しい物が頂けてオシャベリが出来れば、私達に他に何も要りませんからね!
本当に3人でお会い出来ただけで幸せ&大満足でしたよ!
♪あ~えない時間が愛そ~だてるのさ~♪
次にお会いする時までにもっと愛を育ておきますねん(恐っ)

Posted at 2011.07.07 (23:50) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード