

初めてのお預かり保育。

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ、みなさま楽しんでおられますかー?
ももちゃんは先ほどちょっとした冒険をしてきた所なのでグッスリ眠っていますよ~。
おちかれ0617

ワンコ飼いには深刻な悩みの夏の計画停電。。
まだ実行されるかはっきりしていないけど考えなければいけない問題です。
もも家は共働きなので夏は一日中クーラーをつけっ放しでお留守番をさせているんです。
柴犬は暑さにも寒さにも比較的強い犬種なのですが、
閉めっ切りの真夏の部屋の中では熱中症になってしまいますからね。

抱っこ!
みからさんに抱っこされたももちゃん。少し挙動不審?!
※久しぶりにうちのデジカメで撮りました。それにしても画像ワルっ!

そんなももちゃんを心配してくれた同じマンションのお友達みからさんが
『もし計画停電があるときはうちに避難してくればいいよー』
と言って下さいました。
みから家には必ずヒトが居てくれるので安心安全です。

でも・・・でもね、
ももちゃんってうち以外のお宅では怖がって足も着けないほどなんです(汗)
お友達のお家へ行ってもパパンの膝の上から決して下りません。
そんな子をどうして1人で預けられるでしょう。

みから家訪問!
みから家へ到着するも玄関から離れられずにいたそうな。。ほら、サアラが呼んでるよー!

しかも、飼い主以外には身体を触らせないほど人が苦手だし(涙)
私の頭には”不安”の文字しか浮かびません。

では少しずつ慣れてもらおう。
との事で、ももちゃんをほんの40分ほどみから家へ預けてみました。
もも家へ迎えに来てもらい、ももちゃんを抱っこして行ってもらいました。
私以外の抱っこは嫌がるに違いない・・・
そんな不安をよそに大人しく抱っこされ、ママ~!と淋しがる風もなしに旅立って行きました。。
まぁ、そこから私の期待(?)はすっかり裏切られているわけですが(汗)

失礼しました!
お洋服が気になっていたようす・・・うちでは洗濯物は散らかす物だと思ってますから~

少しの間は玄関に結界を張っていたようですが、とうとうリビングへ潜入成功。
お部屋中のニホイを嗅いで少しずつ落ち着いて来たみたいです。
お母様、弟君からオヤツも頂いてご満悦だったそうです。
(怖がってオヤツも目に入らなくなると思っていたので初めてのヒトの手からオヤツを食べた、
と聞いて本当にびっくりしました)

その後、和室が気に入ってしまったようでお布団にスリスリしながら暴れていたそうです。。
ももちゃんなりにニホイを付けようと頑張っていたのかも知れませんね。

違うらしい。。

キッチンに立つお母様の事が気になっていたみたい。
きっと夕飯がまだだったから、ももにゴハンちょうだい!って思っていたのでしょう(汗)

無理そうだったらすぐに迎えに行くからね!と言っておいたのに
約束した時間より延長の延長をして帰って来ました。
ピンポンが鳴り、慌てて玄関の扉を開けたら
みからさんの腕の中の笑顔のももちゃんがいました。
正直、何で笑顔やねん!ってツッコミそうになりましたよ。
私は1人で心配で心配でハラハラドキドキしてたっていうのにー!
いやいやいや・・嬉しいことなのですけどね。。

お疲れだね~

ももちゃんお疲れ様でした!
私が思い込んでいただけで、ももちゃんは1人でもちゃんと出来る子なんだね。
知らない間に成長してるもんだな~
こんな風に成長を試す事が無かったので本当にびっくりでした。
過保護すぎる自分が恥ずかしくなっちゃったよ(汗)

これからも定期的に”お預かり保育の練習”をして行けたらと思っています。
計画停電は無いに越したことはないけど・・・備えあれば憂いなし☆
みからさん、いつもお世話を掛けてしまうけど宜しくお願いします!

偉かったね!

また怪しいお天気の週末だけど
素敵な休日をお過ごし下さいね~♪


Leave a comment

Private :

Comments

おおっ!
ももちゃん大丈夫だったのね~スゴイ!
ワン扱いに慣れてるみからさん宅、サアラ&ルーフご兄弟
がいたっていうのもポイント高いんだろうけど
よそ宅での様子を知ってるだけに驚きだわ~

ももパパが「もものために一部屋和室に改造しよう!」って言い出しそうな予感に一票(笑
Posted at 2011.06.18 (06:55) by かげママ (URL) | [編集]
おぉー つ・ついに実行したのですね‼
しかも延長したとは! ももちゃんやりましたねv-218
かげママさ~ん 私も一票で~す。和室までいかなくても、い草ラグは確実かしら(笑)
Posted at 2011.06.18 (23:42) by まりりん (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

そうなの!とうとう決行してみたの!
しかもパパの居ぬ間に(汗)

みからさんがあんまりももの扱いを熟知してたからびっくりしちゃったヨ☆
普通に抱っこで帰って来た時は目を疑ったもん!
私の心配は何だったのか。。

和室に改造計画・・・予算があれば即効してるだろね!
Posted at 2011.06.19 (22:35) by ももママ (URL) | [編集]
★まりりんさんへ★

絶対に『もも帰るー!』って玄関の扉をかりかりすると思ったけど
自らリビングへ入って来たみたいで驚きでしたー!
これだけの事だけど感激してウルっと来てしまう自分が恥ずかしい。。

2票も入ってしまったよ・・パパン(汗)
い草ラグ!夏にぴったりで良いですね♪
Posted at 2011.06.19 (22:42) by ももママ (URL) | [編集]
がんばったね、ももちゃん♪
すご~い!
ももちゃん、
他所のお家でひとりで大丈夫なんてえらいわぁ~。。。
初めての体験にももちゃん疲れちゃったかしら、ね。
ももママさんも心配だったことでしょう。
今年の夏を乗り切るためにガンバ!
Posted at 2011.06.20 (20:13) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

うえーん!ありがとうございます~!
今年で5歳児だってゆうのにお恥ずかしいです(汗)
これを機に他の方でもお触りOKな子になって貰いたいな☆

計画停電があっても無くてもももちゃんと頑張って夏を乗り切りまーす♪
Posted at 2011.06.21 (00:37) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃんは頑張った!流石!!そしてうちは汚い!!

因みに母が持ってるのはももちんの水です。
うちは注いだ直後の水しか飲まない&器を叩いて催促するので、器が空なのです。
なので、母が「ももちゃんの水がないじゃない!」って用意を始めたのでした。
だからももちんので間違いないよ!
Posted at 2011.06.21 (02:11) by みから。 (URL) | [編集]
★みからさんへ★

本当にありがとうございましたー!

でもさ・・・
さっきお母様に本性がバレちゃったよー。
お世話になった恩も忘れてワンワンしちゃいました。。
きっと変貌ぶりにびっくりされたと思う(涙)
もう少しの間”おとなしいももちゃん”で誤魔化せると思ったのにな!
Posted at 2011.06.22 (00:34) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
