

ママのしっぽ☆

こんばんは!


梅雨っぽすぎるお天気・・・もう飽きちゃったな~
お洗濯物がどうやっても生乾きのニホイがするのが腹立たしいゾー!
おちかれ614

どんより気分だし蒸し暑いし・・・
そんな梅雨の夜にはお久しぶりの”ママのしっぽ”にお付き合い下さいませ!
※本日はかなり趣味に走った内容になっています~

夏が近づいてくるとめっきりインドア派になってしまうもも家。
インドアで過ごすっていってもゲームとかは苦手なのです。
そのかわりに私は漫画(特に古い少女漫画)が大好き!
でもね、実家に置いていた大量の漫画本を父に勝手に捨てられてしまったの(涙)
小学校の頃から苦労して集めてたのに・・・
もう古本屋を探しても見つからないコミック本(文庫版はあるけど)ばかりなのにさ。。

そんなこんなで、最近になって漫画魂に火が点いてしまったのです☆
大人になったら全巻揃えてやる!ってずっと思っていた漫画本がありました。
小学校の頃夢中で読んでいた『ぶ~け』に連載されていた作品。

古い本だからね~
『くんくんくん・・・なんか古くさいニホイがする~』

ヤフオク・・・今はなんて便利なシステムがあるのでしょう。
探してもどこの古本ネットショップにも無かったお宝をゲットしてしまいました!
”イティハーサ”の愛蔵版。
なんと初版は1987年、24年前の物でした。
文庫版はよく見かけるけど、どうしてもこの愛蔵版が欲しかったんです。

小学生の頃、この不思議で美しい物語を夢中になって読みました。
でもそのうち不定期連載になってしまったので私は結末を知らないままでいました。
20数年の時を経てやーっと結末を知る事が出来るのだ!

ジャーーン!

これが届いたのが金曜の夜で良かった。
至極の花金ナイツの始まりだ!
全15巻を9時間掛けて読みました。
こんなに清々しい気分の徹夜なんて初めてー!

20年以上前の漫画だけど、今読んでみても全然古臭くなんてありません。
水樹和佳さんって本当に丁寧で美しい画を描きますね。
10年以上の長いスパンでの連載だったのにもかかわらず
1巻目と15巻目の画のクオリティが変わってない。
長い連載だとよく最後の方は画もお話もグタグタになっちゃうパターンが多いのに。
物語も序章からの筋が全くブレてないし、結末も読者も納得の行くとても感動するものでした。

どきッ!
えへへへ・・・ごめんね!ももちゃん淋しかったかな?
でもすっごく面白かったんだよ♪

この漫画の中でママはね、律尊様っていう神様が一番好きなんだ~
他にもとっても美しい神様や登場人物が出てくるからドキドキしちゃうの!
最後の最後の結末もね・・・
感激しちゃって嬉しくて泣いちゃった。。
最後にそう来たか!ってね~!

そ、そんなことないよ~!
も、ももちゃんと遊ぶより楽しいコトなんてあるわけないじゃないの!
いつでもももちゃんが一番だよ♪

でもね、ももちゃん。
ヤフオクで欲しい漫画をいっぱい見つけてしまったんだけど・・
また買ってもいいかな~?

いいとも~!・・・なんちて(汗)


Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃ~んママが漫画に熱中しちゃって寂しかったのね(*^_^*)
焼きもちやいて可愛いぞぉ~♪
水樹和佳懐かしい~~!!
全然内容覚えてないけど・・(許して!!)
1巻目と15巻目の画のクオリティが変わってないのはすごいことです!
だいたいかなり変化するよね。
私は子供の頃りぼんにマーガレット・ぶーけを読んでたなぁ~!!
王道はスワンとかガラスの仮面にはまってた(*^_^*)
コミック本にこだわるあたりがかなりの通とみましたよ(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2011.06.15 (20:39) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
なつかしい♪
≪イティハーサ≫
私も読んでいました。
途中で読まなくなって、
最終話の時に思い出したように
コミックを読んだことを憶えています。
(同時の年齢は聞かないで。。。)
☆★・:*:.。☆。.:*:・'゜★☆゜'・:*:.。☆。.:*:・★☆
漫画大好き、小説も好きで、
好きな本に出会うと
ノンストップで読んでしまいます。
翌日に響いて、大変です。
ももママさんは次は何を読むのでしょう?
Posted at 2011.06.16 (18:09) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ママりん、水樹和佳ご存知でしたかー!
この方は本当に画が丁寧で美しいです!
ももがヤキモチを焼いていたかは別として・・・
楽し過ぎて久しぶりに徹夜して読んじゃいました☆
もちろん次の日は死んでいました(涙)

やっぱ少女漫画はみんな通る道ですよね!
私も27歳位まで別マを買ってたんですけど、
そろそろ買うのが恥ずかしくなってきたので止めました。。
あれ、まだガラスの仮面って完結してませんよね?
マヤはどうなっているんだろ・・・
やばッ!気になって来ちゃったよー!
Posted at 2011.06.16 (23:46) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

キャーッ!こんな身近にイティハーサを読んでいる人がいるなんて!
当時の私は本が出てもお金が無くて(一冊千円ですもんね!)買えずにいたんです・・・
そうして読まないでいる内に段々忘れてしまって(涙)
今改めて読んでみてもやはり面白い漫画ですね!

私もノンストップ派です!
止めるタイミングが無くなっちゃうんですよね~
だから最近は小説の上下巻あるものは読まないようにしています。。
次はどうしようかな~?
ちょこっとさんのオススメあったら是非教えて下さいね!!
きっと趣味が合いますね♪
Posted at 2011.06.16 (23:59) by ももママ (URL) | [編集]
はじめまして~
いつも楽しく読ませていただいてます。

イティハーサにくいついてしまいました(笑)
なつかし~。私は、コミック版を持ってます。
記事を読んで久しぶりに読みたくなりました。
ダンボールから引っ張り出そうかな。

ももちゃんには申し訳ないですが、次の漫画日記も楽しみにしてます。
Posted at 2011.06.18 (00:59) by kuuko (URL) | [編集]
★kuukoさんへ★

初めまして!
コメントありがとうございます!

イティハーサを共感出来る方がこのブログを読んで
下さっていて本当に嬉しいです♪
面白くって私はもう3度も読み返してしまいましたヨ。

今は全く漫画の在庫がないので少しずつ集めて行こうと思っています!
何かオススメがあったら教えて下さいね☆
Posted at 2011.06.19 (00:33) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
