素敵なレシピ本♪

こんばんは!


最近・・・ももちゃんが夜のお散歩で歩かなくなってきちゃいました。。
ウンPもチッコもままならないお散歩なので心配なのでござます(涙)
おちかれ0609

暖かくなってくると人の声とか街の雰囲気が賑やかになるから
怪しい人だらけに見えてしまうらしくて歩くのが怖くなっちゃうみたいです・・
もう立派な4歳児だってゆうのに困ってしまいますね(汗)

さて、
前回記事にもしましたが最近”手作りごはん”に興味津々のももママです。

レシピ本

ワン友さんから貸して頂いたレシピ本を毎日穴が開くほど眺めていますヨ。
眺めているだけで実際には作っていないところがポイントですけどねー。

本を観ていてびっくり。
これがワンコのごはんー?!って思うほど豪華なものばかりなんです!
後から塩コショウを加えればヒトも同じものを食べられるレシピになっています。
私が驚いた画期的なメニューをちょいと聞いて下さいな!

その1
『高野豆腐の麻婆』
マ、マーボーって!
でも冷静に考えると高野豆腐のマーボーは微妙かな。。

その2
『スパニッシュオムレツ』
ももちゃんにあげる前に自分で食べちゃうでしょ!
スパニッシュオムレツなんてヒト用にも作った事ないもん。。

その3
『ゴーヤチャンプルー』
材料も作り方もヒト用とあまり変わりないゴーヤチャンプルー。
かつお節まで乗っていて美味しそうです。。
人の体に良い物はワンコの体にも良いのですね!

でも昨日と今日のごはんにお豆腐をトッピングしてあげたら
『ママ、コレなに入れたの?』って怪訝なお顔されてしまいました。(一応は完食しました)
少しのお豆腐でこんなリアクションされるんじゃ、
本に載っているようなオサレメニューはかなり難易度高いでしょうね。。

でも健康管理や病気予防の勉強にもなるので観ているだけでとても楽しいです。
私もももちゃんも少しずつ頑張って行きます!

見つめてる先には…
何かをジッと見つめているももちゃん。
その先には何が・・・?!

これでした!
私の癒しの素、ハーゲンダッツストロベリー♪
これが一番好き!!(前にも記事にしましたね)
ももちゃんもこれがすんごく好き!!
あまりの熱視線に負け、一口だけお裾分けしてあげました。。
イチゴには全く興味が無いのにストロベリーアイスになると違うらしい。。

ひどいー!
ごはんよりアイスの方が良いなんて・・・
ダメよ!この現代っ子めー!!

これはお高いんですからね!(←そこ?)


Leave a comment

Private :

Comments

すごい!!
わんこの料理本が売ってるんだぁ!!
『スパニッシュオムレツ』気になります♪
作ったらぜひお披露目してね(* ̄▽ ̄*)ノ"
ももちゃんの為にえんや~こら~

ももちゃんハーゲンダッ美味しいよね(*^_^*)
私はマカダミアンナッツとラムレーズンが大好き~v-238
パにはスーパカップをあげこっそりハーゲンを頂いちゃったりしてぇ~(笑)
Posted at 2011.06.10 (20:08) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

レシピ本、人間用と見間違うほど豪華なんですよ!
ももとスパニッシュオムレツ・・・似合わないですね(汗)
しかも頑張って作っても食べてくれない可能性大なので作るにも勇気が要りますヨ。。

そうそう!
パパは味なんてよく解ってないからラクトアイスで十分なのです(汗)
本人はスーパーカップで上等だと思っているし。。
高脂肪を控えないといけないのは私の方なのに・・・やめられませんね!
Posted at 2011.06.13 (00:48) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃん、楽しみだね♪
ハーゲンダッツ、私も大好きです。
ももちゃん、グルメだねぇ~♪
ももママさん、
料理本で研究して
きっと美味しいわんこ料理を作るのでしょうね。
ももちゃんは幸せ者ですね。
.。・・.。:*★.。:・・.。:*・☆.。:・・.。:*・★彡
うちのちょっちゃんは、
小さな子供が苦手です。
子供を見かけると
走って家に帰るちょこです。
Posted at 2011.06.14 (18:42) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

やっぱり暑くなるとアイスが食べたくなりますね♪
ハーゲンダッツはカロリー的にも経済的にもキビシイので週に1回にしておきます(汗)
手作りごはん・・時間が無いのを理由にまだ本格的に作れていません。。
しかも、変わった物は口にしないタイプなので心配!

ももも大の人見知り犬ですが特に小さな子供が苦手です。
目の前で奇声を発せられるとしっぽタル~ンです(涙)
Posted at 2011.06.15 (23:14) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード