青いリンゴ

こんばんは!


やっとこさ雨が上がりましたね~
このまま梅雨入りしちゃったらどうしようかと思っちゃいましたよー(汗)
おちかれ0524

G・W辺りからずーっと咳が止まらず、みなさまにもご心配を頂いていたももママでしたが
すっかり全快いたしましたー!
日曜までゴホゴホしてたのにナゼだか昨日からぱったりと咳が出なくなりました。
あまりの切り替えの速さにちょっとびっくりしております。。
咳の出ない生活・・・プライスレスーー!

よく風邪を引いたり食欲の無い時にリンゴを食べますよね。
リンゴって色んな品種があるけれど、私は王林が一番好きかも。
パパに買って来てもらい今回もいっぱい食べましたよ。

青リンゴ

でもね、ももちゃんはリンゴが食べられません。
フルーツ(野菜もだけど)には目もくれません。
他の方のブログやお話を聞いていると、ワンコってフルーツを食べるそうですね。
”ちょうだい~”って寄って来るそうですね。
ももちゃんはお肉or乳製品にしか全く興味がありません。
ワンコの栄養的にどうなのかしら。。

お野菜は刻んで煮込んでフードに混ぜて食べさせられますが、フルーツは難しい。。
”ももね、フルーツ大好きなの♪”
って言っちゃうようなプリティガールに育って欲しかったんだけどな。

良いよね~
↑本心はきっと・・『なんだよコレ、肉もってこいや』って思っているお顔。

先日、私の母と兄がうちに遊びに来たのですけどね・・
私に会うなり兄の第一声が『お前、また太ったなー!』 
お約束のように毎回言われます。本当に太ってるので言い訳なんてしませんよ。
そんな兄はダイエットマニア。
前回会った時は”血液型別ダイエット”とやらで牛肉ばかり食べて超痩せてました。
今回は”絶食ダイエット”だそうです。
もう病気じゃない?ってくらい痩せちゃってマジ怖いよ、お兄ちゃーん!
とことんまで追求しちゃうその性格、同じO型とは思えません(汗)

太っていても不健康、痩せ過ぎていても不健康に見えちゃうなんて。。
体調を崩してみて分かったけど、やっぱり美味しい物がちゃんと食べれて
ちゃんと体を動かして運動出来るって事が一番の幸せなのだな・・と改めて感じました。

ありがとね♪
私は痩せれないと思うけど(汗)
ももちゃんはナイスバディを保ってずーーっと健康でいましょうね!

ここのところ暑かったり寒かったり・・
季節の変わり目で体調を崩しがちの方もいらっしゃると思います。
みなさま、お体に気を付けてお過ごし下さいね!

Leave a comment

Private :

Comments

全快おめでとう♪
ももママさん、全快おめでとう♪
咳は体力を使うので、
とてもしんどかったのではないですか?
ちょこっとはアレルギーで
咳が1月くらい続くことが数年に一回あります。
「腹筋がつくよ」なんて言いながら、
時間の経つのを待っているだけです。
☆*。゜。★*。゜。☆*。゜。★*。゜。☆*。゜。★*。゜。☆*。゜
ももちゃんもお野菜もフルーツも食べないんですね。
うちのわんこもフルーツは見向きもしません。
生野菜はまったく食べないです。
一緒ですね。
Posted at 2011.05.25 (18:31) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ありがとうございます~!
咳って本当に辛い!
発作が始まると全身全霊の体力を使ってしまうので
それだけでフラフラになってしまいますよね(涙)
私、痩せちゃうかも・・?
なーんて思っていましたが1ミリたりとも変わりませんでしたヨ。。

ちょこちゃんも野菜&フルーツ食べないのですね!
お仲間が居て嬉しいなー♪肉食系女子万歳☆
Posted at 2011.05.27 (01:17) by ももママ (URL) | [編集]
完治おめでとう~~e-460
咳は本当に辛いのですっかり治って良かった♪
王琳うちはパパりんと凜の大好物です(*^_^*)
↑パ酸味が苦手だから。。
群馬も王琳有名だから健康の為
週末はたくさん仕入れてきてくださ~い☆
台風よけて欲しいね・・v-421

お兄さんそんなに痩せてらっしゃるのね。。
似てる人いないかなぁ~???
って見てるけど探せません(笑)
Posted at 2011.05.27 (20:13) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ただいまです☆
前橋ではどこへも出掛けずひたすら雨の音を聞いておりました(汗)
咳、やっと治りました~!
ご心配ありがとうございました!
こんな酷いのは初めてだったので焦りました。。

王琳って酸味が少なくて身も柔らかいですよね♪
なぜか私の家では昔から王琳だったんでーす。
お安くて美味しいからかな・・?

ダイエットマニアは上の兄(独身)で、ママりん地方に居るのは下の兄なんですよ!
しかも私とは全然似ていません。
幼い頃よく『お前はもらわれっ子だ』と泣かされたものです。。
Posted at 2011.05.30 (00:17) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード