お披露目キャンプ☆其の2

こんばんは!

週の真ん中、わんわん・タイム~♪
風邪っぴきの延長でなかなか咳が止まりませーん(涙)
みなさん、咳を楽にする方法って何かご存じではないでしょうかー?
おちかれ0518.

めっちゃ暑くてマスクの下は汗だくになっています。。

さて、本日もキャンプのお話の続きでございますヨ。

暗く静かな夜の始まり・・
こちらのキャンプ場は電灯があまり無く夜は真っ暗闇なので
離れているおトイレ・炊事場へ行くのにちょっと勇気が要りました。

夕暮れ

雲が多くて星空が見れません・・ザンネーン!


また長い記事になっています。
下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓

暖かなランタンの光が灯りました。

お楽しみの今夜のディナーはなんじゃろな?
って、お写真がないやーん!(汗)

ランタン

残念ながらお写真は無いけどディナーは・・
かげママが作ってくれたカレーとサラダ、ちくわ&チーズの燻製、お昼の残りモノ。
とっても美味しくて大満足でした♪

ファイヤー!
お外は全然寒くなかったけどキャンプと言えば焚火でしょ!
今宵もみんなで”ダバダ~タイム”を楽しみました。

すごい火ね!
じーっと炎を見つめるももちゃん。
ちょっとぶちゃいくな横顔・・・一体何を考えているのかしら?

かげ&ママ
私のお気に入りの一枚♪
かげ君の鼻ぺちゃシルエットが可愛いくないですか~?!

焚火も燃え尽き、いつもより早く就寝(23時頃)した一行です。
インナーテントを張らずに直接シェルター内にマットを敷いて眠ったもも家。
夜中、風が強くてスカート部分のパタパタ音が気になりましたが
思ったよりも快適に眠る事が出来ました。

朝食
そして朝。
ももちゃんは富士山を目の前にしての朝食です。
いつものカリカリが一層美味しく感じるよね~?

スコーン生地
                      焼きます!
かげママが朝食にダッチオーブンでスコーンを焼いてくれました♪

出来上がり!
ほのかに甘くて美味しかったです!
朝食は他に目玉焼き・ソーセージ・サラダ・フルーツヨーグルト。
朝から豪華な食事でした♪

二人仲良く♪
この日も晴天!
パパの足元でまったり日向ぼっこしているももちゃんです。

地べた…
やっぱ地べたよね(汗)
フリースなどを敷いてあげても絶対地べたを選ぶももちゃん・・・
じゃりじゃり痛くないのー?

かげくんどうした~?
なぜだか寝起きからかげ君の元気がありませんでした。
かげ君、大丈夫ー?
ほら!ももちゃんと追いかけっこしようよー!

ええー!
いやーん。。どうしたのー?
あまりのテンションダウンに異変を感じずにはいられません。
大事をとってかげ家は朝食後に帰宅する事になりました。
(かげ君、次の日にはすっかり元気を取り戻したようです。
久しぶりにももちゃんと遊んで精根尽きてしまったのかも知れませんね。。)

まったりタイム
かげ家が帰ってしまい、なんだか心細い私。。
ももちゃんはパパにべったりだし・・・1人でお昼ねでもしてよう~っと(涙)

りきくん
少し離れたお隣のテントに居た黒柴りき君です♪
男っぽい性格のりき君に興味津々のももちゃんは勝手に何度もりき君テントへ・・・
りき君に相手にされないと『ももが誘ってるのにー!』と逆ギレ・ガウガウ。。
本当にご迷惑お掛けてしまってすみませんでしたー!

帰り掛けにりき君ママさんにご挨拶をしていたらすごいビックリ情報判明!!
な、なんと!
りき君、このブログでもお馴染のちきりんちゃんのご近所ワン友さんとの事なんです!
遠く離れた本栖湖のほとりでこんな偶然の出会いがあるとは思いませんでした~。
本当はすごい人見知りで知らない人と話すのは苦手な私ですが
嬉しくって興奮してしまい1人でお喋りしてしまいました(汗)柴っ子パワー恐るべし!

ほんとだね~
素敵な出会いもあったし、富士山も綺麗に見れたし、今回の本栖湖キャンプも最高でした♪


早めにキャンプ場を出発したので、前から気になっていた西湖にあるカフェMに寄ってみました。
パスタ
野菜トマトクリームパスタ  
目が覚めるほど絶品パスタでした!絶対家で真似したいー!
                         サンドイッチ
                         カントリーサンドウィッチ
      サンドウィッチも3段重ねでボリューミー♪1つ1つ全てに手が込んでいるお料理だと思います!
頑張ってよ~
テラス席だけワンコOKなのですが
残念な事にももちゃん、このウッドデッキが怖くて上がれないのです(汗)
(補足:デッキが高くて上がれないのでは無くて、怖くて足が着けないんですー)

やんや。。
お行儀が悪いのですが、あまりに不憫な為パパの膝の上に乗っけてあげました。
またぁ~そんなお顔しないでよ(汗)
急いで食べるからちょっと待っててね~!

最後のカフェでももちゃんのご機嫌が微妙になってしまいましたが
これも楽しい想い出になりました♪あはは~・・

みなさま、長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

咳大丈夫??
私も30前半くらい風邪ひくといつも咳が1ヶ月くらいとまらない状態だったよ・・汗
で・・咳のしすぎで筋肉疲労で腹筋がバチッって切れた経験あり・・ e-268
なので早め早めにお医者さんへ~~!!!!!
ちなみに私は(まだその時花粉症は発症してなかったけど)
アレルギーからくるものらしく耳鼻科へ行ってステロイドの薬をもらったら治りました。。
↑ステロイド嫌よね( ̄▽ ̄;)

りきちゃん登場だぁ~~♪
あの後全然りき家と会えず話ができてませんが
会えたらいろいろ聞いてみよぉ~(*^_^*)
柴っこの出会いとっても嬉しいよねe-266
私もなんかとっても嬉しい♪
しっかし世間は狭いのぉ~!!

本格的なキャンプレポ毎回参考になるわぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
我が家にには手の届かないスノーピークちゃんまで登場してかっこよすぎる☆
ダバダ~タイムも富士山も絵になるわぁ~~e-460
Posted at 2011.05.19 (20:45) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こんにちは~。
本栖湖v-263キャンプでお会いした利氣&利氣ははです。

偶然にちきりんちゃんのお知り合いと会うなんて「世の中狭い」ですね。

それもももちゃんママが利氣の写真を撮るときに気づいたあの小さな小さな鑑札から話が始まるなんて・・・。

こんな偶然って楽しいですねv-237

あの本栖湖からの富士山の景色に惚れましたv-238v-238v-238

また本栖湖キャンプでお会いできるといいな。
そのときはももちゃんと利氣、一緒に遊べるかな~v-236
Posted at 2011.05.20 (12:50) by 利氣はは (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

今日くらいから咳が治まって来たような。。
ずっと会社で冷たい目で見られていて悲しかった(涙)
腹筋が切れちゃうなんて恐ろしいー!
私もアレルギーかな?って思ったんですけど
まだ続くようなら耳鼻科へ行って来ますね!

本当にママりん関係(?)で偶然の繋がりが多くてビックリしちゃいますね!
りき君、人が好きな所も凜ちゃんに似ていて可愛かったです♪

スノピシェルター・・頑張って奮発しちゃいました(汗)
もう後には戻れないー!

Posted at 2011.05.22 (22:33) by ももママ (URL) | [編集]
★利氣ははさんへ!★

さっそくコメントありがとうございます♪
本栖湖では何度も失礼をしてしまいすみませんでした。。
2日目は風が強かったけどテントは大丈夫でしたでしょうか?

漢字で書くと”利氣くん”と言うのですね~
クールな利氣くんに似合っていてすごくカッコイイ!
ももはいつも草食系の男子に囲まれているので、強そうな利氣くんに
気になりつつも、どう接して良いのか分からない・・って感じでした(汗)

鑑札を見つけた私ってホント目敏いですよね!
でも鑑札からちきりんちゃんの話しまで辿り着くのもスゴイと思いました☆
これも運命の出会いと想ってこれからも宜しくお願いします♪
Posted at 2011.05.22 (23:14) by ももママ (URL) | [編集]
昨日ちきりんちゃんと久しぶりに会いました。

そしてキャンプのお話もしましたよ。

実はももちゃんファミリーが帰った後、よけいに風が強くなってタープはもちろん、テントも飛ばされそうになってv-12やむなく夕方撤収して帰りました。
三年ぶりに行ったキャンプでなんだか要領も悪くて・・・。

"Cafe M"私たちも行きました。
ももちゃんデッキに乗れないのv-236
隙間があるからかしらv-236v-236
ケーキも美味しかったので、今度お試しあれv-237
Posted at 2011.05.23 (11:10) by 利氣はは (URL) | [編集]
★利氣ははさんへ!★

またまたありがとうございます♪

夕方に撤収してしまったのですか!
せっかくなのに勿体なかったですね(涙)
うちは最近アウトドアに目覚めたばかりなんですよ。
もうすでに虫が目立ち始めてて・・・私はちょっと怖かったです。。

たぶん利氣家が行かれたのがcafeMだろうな~と思ってました。
すっごく美味しかったですよね♪ケーキも食べてみたい~!
ももはビビリなのでウッドデッキが全般苦手なんです(汗)
隙間もあるしピキって音がしたりするから怖いのかも。。
ガウガウするくせにすっごく怖がりな子なのです。
そちらに遊びに行った時にまたお会い出来たら良いですね~♪ 
Posted at 2011.05.23 (23:54) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード