スポンサーサイト


ぶらり前橋、もも散歩。

※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。








こんばんは!

みなさーん、G・W楽しんでおられますか~☆
前半に前橋へ帰っていたもも家ですが、相変わらずのんびり過ごしておりました。

おちかれ0503

お天気も微妙だったので遠出もせずに近場で楽しみました。
すぐ近所に自然豊かな公園が多いのでお散歩には困りませーん!
本日はそんなお散歩風景をご覧下さいませ♪

おはな♪
綺麗なお花発見!
私はお花にかなり詳しくないのでなんのお花か解りません・・・が、
濃いピンクがとっても可愛いサクラっぽいお花でしたヨ。


長い記事になっています。
下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓

そういえば!
ももちゃんってば群馬観光大使(自称)だったので
本日は少し前橋の名所をご紹介出来たらと思いまーす♪

きれいね~

ここは前橋公園。
この日のお散歩スタートの地です。

さちの池を出発~!
シンボルマーク(←私はそう思ってます)のさちの池。
なんと、群馬県の形(鶴が舞っている形)をしている池なんです♪
是非とも見る価値アリ!!

群馬県庁!
桜越しに望む群馬県庁。
満開の時はとっても綺麗なんだろうな~

さてこの県庁、みなさん見覚えございませんか?
実は、一年程前に放映していた篠O涼子主演の
”黄金の豚”というドラマで使われていた場所なのですゾ!フンフフ~ン♪(←自慢げ)

なにがいるのー?
前橋公園から利根川沿いに歩いて行きます。
なにやら草むらが気になってしょうがないももちゃん。
私達には分からない何かを感じているようです。
”出てこいやー!”って興奮気味です!

がるる。。
がるるる・・って(汗)
こんなビビりなももちゃんでも狩りが出来るのかな?
いやいや、絶対出来ないでしょうね。。

お散歩です!
本当なら前方に榛名山が綺麗に見えるはずなのにな~
雨がポツポツ降ったりやんだり。
次の目的地までまだ30分くらい歩くのにドキドキしちゃいました。

私達が歩いている反対側の歩道をザスパ草津のサポーターの方々が歩いて来ていました。
どうやらロアッソ熊本との試合が終わった所のようですね。

次の目的地の敷島公園に到着~
バラ園などもあって広くて綺麗な公園です♪
敷島公園
敷島公園内にあるスタジアム。
こちらがザスパのホームスタジアムです。草津じゃなくて前橋がホームなんですヨ!

ザスパ!
出待ちをしているサポーターも沢山いました。
私達も選手を乗せたバスを見送りました。いつかJ1に上がれるように頑張ってね!
って、ザスパの選手は熊林君くらいしか知らないんだけどさ(汗)

さぁ!
お散歩ゴールのMATECAFEへ到着しました♪
メイトカフェ
                       アジアンチリチキン
メイトカフェ店内
アジアンチリチキン超美味しかった!
ピリ辛のチキンの下にはゴハンと玉子の黄身がトロけてます♪
店内も可愛いしお店の方もフレンドリーだし、前橋へ来るとよく立ち寄るお気に入りのカフェです。

ちまんないね…
ももちゃんはちまんないね。。
私はアイスラテで、パパはエールビールでチリチキンを流し込み・・・
30分程でお店を出ました。
ももちゃんの”ちまんない光線”に耐え切れず、いつもかなり慌ただしい食事になるけど
ワンコ一緒に入れるお店があるのはとっても幸せな事ですね♪

ね~♪

近場のお散歩だったけど楽しかったね!
自然がいっぱいの前橋、ももちゃんは大好きだもんね♪

まだまだG・Wは中盤戦・・・
次はどこにお出掛けしましょうか~?


前橋編、もう一回続きまーす☆


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おなかが空いた♪
ももちゃん、
自然がいっぱいの前橋は楽しかったみたいですね。
ママとパパと一緒だから、
なお楽しかったんでしょう。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
アジアンチリチキン、
美味しそうです。
食べたことのないお料理で
味を想像しているちょこっとです。
Posted at 2011.05.05 (12:46) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ちょこっとさんはG・W楽しまれましたか?
私は・・前橋は楽しかったのですが中盤から
風邪をこじらせてしまって散々なお休みとなってしまいましたヨ(涙)

チリチキンはスイートチリソースっぽい甘さと辛さが絶妙なお味でした♪
お家でチャレンジしてみようと思います!
Posted at 2011.05.10 (00:08) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
