スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのしっぽ☆

※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!


いよいよG・Wの幕開けですぞ♪
きっと10連休なんて方もいらっしゃいますよね~。羨ましい!
お休みの方もお仕事の方もG・Wを楽しみましょうね♪

お・ち?
ももちゃんの豪快スリスリをお披露目!

もも家のG・Wの幕開け・・久しぶりに前橋へ帰郷してきますヨ。
お正月以来帰っていないので楽しみです♪
ハルもチビも私達のコト忘れてないかしら(汗)

G・Wキャンプへは行かないの?とよく聞かれますが
もうオンシーズンの始まりですからね・・・
かなりG・Wは混雑しそうなので止めときました。。
オフシーズンの静か~なキャンプ場を味わったらもう混んでいる時になんて行けません。
でも・・
新しく購入したメッシュシェルターも箱の中に眠ったままなので早く出してあげたいな♪

か・れ?
お・ち・か・れ・・・?

先日、ようやく冒頭にある里親ボランティアさんに物資を送る事が出来ました。
わんこが沢山いるから一番大きなフードを!と思って購入したら・・・
見た事もないようなアメ~リカ~ンサイズの大袋が届いてびっくり!
ダンボールにも入ってないし、宅急便屋さんが運んで来ても正直フードとは気付きませんでした(汗)

みからさんにも手伝ってもらって手作りのジャーキーやガムを同封して、いざ郵便局へ!
いくら郵便局が近いとはいえ、病み上がりの体で総重量23キロの荷物を運んでくれたパパに感謝!
ママりん、みからさん、協力してくれてありがとうございました!

たーん!
おちかれたーん!の出来上がり♪ それにしても・・よく伸びてますね!

避難してきたペットの中にはすでに飼い主さんが見つかり、すぐに迎えに来てもらえると言う
嬉しい知らせもあって本当に良かった!
一方、未だ保護されずにいるペットや20キロ圏内警戒区域にいるペットや家畜の存在・・・
全く解決出来ていない問題ばかりで、何も出来ない自分に歯痒くて心が痛いです。
ニュースで映像を見るたび、何も理解出来ていない動物たちの純粋な瞳が胸に突き刺さります。
『おかーさん、どこ行ったのー』『はやくゴハンちょうだいよー』

少しずつだけど、警戒区域に残されたペットの保護が始まっているようですね。
”狂犬病の犬が人を噛んだらいけないから”という理由でもとりあえず何だっていいから
早く全員の救出をお願いしたいです。
それまで頑張って生き抜いてほしい!
飼い主さんが迎えに来てくれる日を夢見て・・・

ももちゃん…?
あらら~お顔もカラダもすんごい真っ黒になっちゃったね・・・

がらりと話は変わっちゃいますが、
伊豆・熱川に住む友達が『すっかり観光客が来ない』と嘆いていました。
いっつも渋滞している135号もガラガラなんだって。
出費も抑えたいし出掛ける気分じゃないのはもちろん分かるけど
美味しい物を食べに行ったり、自然の中で思いっ切り遊んだり・・・
そうゆう事を忘れちゃうのはまたちょっと違う気がするんです。

買って食べて遊んで笑って。
みんなで日本を立ち上げて行きましょう!

汚れてるよ~
こんなに汚れてるワンコ久しぶりに見た・・・帰宅してお風呂場へ直行のももちゃんなのでした

相変わらず取りとめの無い記事になっちゃいました。。
まったく私の悪い所ですね。

ま、そんなの気にせず!
みなさま、楽しいG・Wをお過ごし下さいね~♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

実家をenjoy or のんび~りしてきたかなぁ~?
・・ってカレンダー通り?
我が家はできるとこから・・
風評被害のある関東内をはりきって経済活動しようと思います!!
そういえば~~ばんやね(*^_^*)
前の日TELしてみてペットOKな席ありますか?
って聞いたら「ありません」って言われちゃった!!
行ってみたら恐ろしく激混みだったのでGWは予約ないのかもね?!

ももちゃん~~まっ黒黒すけ(笑)
スリスリ何のフレグランスを堪能してたのかな?

もも家大量に支援物資送ったのねぇ~♪
ス・テ・キ☆
Posted at 2011.05.02 (15:19) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

前橋、のんびりエンジョイしてきました~♪
桜は見れなかったけど、さちの池行って来ましたヨ。
でも・・小ハエのような小さい虫の大群がいっぱいいてジッとしていられませんでした(汗)

ばんやワンコNGだったとはすみませんでした!
もしかしたら勘違いだったのかも知れません。。
お料理美味しそうでしたね♪
メッチャ混んでいても行ってみる価値アリですね!

パンの形をしたおもちゃがあるんですけどね、
それを投げると100%それにスリスリしちゃうんです(汗)
あんなに汚れたのは久しぶりでしたよ~!
Posted at 2011.05.04 (01:31) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。