ママのしっぽ☆

※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。








こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪(←久しぶりだ!)
すっかり春も真っ盛りですね。
暑がりの私はすでに真夏のように汗をかいていますよ! 嗚呼・・先が思いやられる(涙)  

おちかれ0413


本日のママのしっぽ☆はちょっと嬉しいお話。

先日、お友達がカフェを開きました!

『pirka cafe(ピリカカフェ)』→HPはコチラから。※念のため・・ドッグカフェではありません。

オープン2日目、私はドキドキしながら偵察へ。

場所は武蔵小金井駅、徒歩1分。(もも家からは電車で約1時間)

初めて歩く場所なのに迷わずお店を見つけられた自分に感動。

ビルの2階へ上がり、店名が書かれた扉をカランコロンと開く。

一歩店内へ足を踏み入れると

そこには彼女が長年思い描いていた世界が作りだされていました。

シンプルで落ち着いた、1人でのんびり本を読みたくなるようなカフェ。

もっと近かったら毎日でも通いたいのに!

           店内
                            ソファ席もあります                   

”いらっしゃいませ~”

まだぎこちなそうにお客さんを迎える彼女は

今まで私が見た事がないほどに希望に満ちた笑顔をしている。


この彼女、私と同じ年・同じ星座・同じ血液型。

・・・どうしてこうも違うのだろう。

誰よりも勉強家でビックリするような行動力の持ち主。

仕事もめんどい、家事もめんどい、ずっと眠って過ごしてたい。

そう、もちろん私は後者(涙)

キャラメルラテ
甘いキャラメルラテ カップもビンテージで可愛いのです
                     ホットサンド
                         私の大好きなホットサンドもメニューに取り入れてくれました!
ワッフル
 さっくりふわふわ焼き立てワッフル♪


数年前から『カフェをやりたい』と言っていた彼女が実現させた夢。

本当にスゴイ!

彼女の夢が詰まったコーヒーを飲んだら何だか目が覚めた。

みなさんにもいつかこのコーヒーを飲んでほしいな。

だめ~

ももちゃんは残念ながら食べに行けないけど。。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら是非覗きに来て下さいね!

人手不足なので私もお手伝いしているかも知れませーん。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!お友達カフェオープンおめでとうございます!携帯からで写真が見にくいので店内の様子はまた改めて見させていただきますが美味しそうなメニューはばっちり3D並の勢いで見えますよ(笑)とっても美味しそう!!素敵なお友達ですね!私もももママさんと全く同じでずっと寝ていたいし家事も嫌い加えて私は現状維持で安心し、変化に対応できないタイプです。頑張って輝いてる人を見るとひたすら羨ましく思います夢があったりやりたい事がある人はいいなぁ…なんて思ってしまいます。私の背中にやる気スイッチないかなぁ最近ちょっと見当たらなくて(笑)ももママさんも見つけたら速攻でONして下さいね!お友達のサポートも素敵ですよ!ももママさんはとても愛情深く優しい方だからそれこそ家族や友人の頼れるサポーター役で活躍できるのではないかと思います!まずは日々楽しく過ごしたいですね!→つぶちゃんの願い、私も出来ることはぜひしたいと思います!ではおやすみなさい!
Posted at 2011.04.14 (01:50) by お母飯 (URL) | [編集]
★お母飯へ★

お祝いのお言葉ありがとうございます!
店内のお写真、暗くて上手く撮れなかったんです。。
本当はもっと素敵なお店なんですよ~!

絶対に私の方がぐうたら人間だもん!
やる気スイッチなんて退化してしまったようで見当たりませんよ(涙)
私から見たらお母飯は一本義で人付き合いも良くて、お家もピカピカだし、
責任持ってお仕事してるし、何でも出来てすごいなぁ!っていつも思ってますよ!
愛情深くて人の心が解る本当に素晴らしい人です!

でも・・夢のある人って本当に羨ましいですよね。
この友達もね、忙しくて眠る暇も無いけれどすごく楽しい!って感じでした。
私も眠るより楽しい事を早く見つけなければ(汗)

こんなぐうたらな私だけど愛すべきワンコ達の為に少しずつ出来る事をやっていきたいです。
Posted at 2011.04.14 (23:53) by ももママ (URL) | [編集]
自分が変われば、未来も変わる♪
お友達、夢を叶えたんですね。
すごいです。
ちょこっとは今年に入って
ブラックホールのようなところであがいていましたが、
やっと吹っ切れました。
ももちゃんも地震のストレスを乗り越えられるといいですね。
Posted at 2011.04.18 (18:48) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ちょこっとさん、何か悩みごとがあったのですか?
解決されたのなら良いのだけれど。。

”自分が変われば、未来も変わる”って良い言葉ですね!
それは並大抵のコトじゃないと思うけど
努力次第で夢は叶えられるって事をこの友達に教えられました。

地震には慣れないかも知れないけど、ももちゃんももっと強い子になって欲しいです。
Posted at 2011.04.19 (23:39) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード