

つぶちゃんの願い。

こんばんは!


あの日から今日で一ヶ月。
また大きな余震がありましたね。
(もも家地方は震度4でした。これを書いている最中にも何度も揺れまくってますけどね・・)
私はちょうど地下鉄の乗り換え中だったので全く地震の揺れには気付きませんでした。
地下鉄が止まってしまったらまた帰れない!
・・と不安でしたが10分位したら動き出したのでとりあえず良かった!

お元気?0411

安心するのもつかの間、
帰宅するとももちゃんのヒンヒン指数がMAXに達しておりました。
私が抱きしめてもどんな言葉を掛けても鳴き声はおさまりません。
玄関のドアを手でカリカリと引っかきながら”たすけて”と鳴いています。
ももちゃん1人守ってあげられないなんて、いい加減悲しくなっちゃいますね。

でもね、ももちゃんの心配はもちろん第一だけど、
他にもっともっと私達の差し伸べる手を待っているワンコは大勢いるんですよね。

ニュースやお友達のブログなどでも目にしていた、
被災地で活動されている愛護ボランティア団体、被災地で保護されたペットの
一時お預かりしているボランティアのみなさん。
私には到底出来ないその素晴らしい行動力に頭が下がる想いでいっぱいです。

つぶちゃんからのお願い。

そんな時、ももちゃんのお友達のつぶちゃんのパパさんからこんなお話を聞きました。
つぶちゃんを譲り受けたお預かりボランティアさんの所にも
16頭の被災者ペットが保護されて来ているとのこと。
元からいる子を含め、ボランティアさんは総勢28頭のお世話をしている状況です。

大きな団体とは違って情報が回らないので救援物資もかなり不足している様子でした。
もし、これからどこかの団体に救援物資を送ろう・・とお考えの方がいらっしゃいましたら
是非こちらのボランティアさんの、ワンコ達の”声”も聞いて欲しいと思っています。

自然いっぱいの素晴らしい環境で被災者ワンコ達は少しずつ元気を取り戻しているみたいです!
つぶちゃんの先輩後輩ワンコに早く可愛い笑顔が戻ってくれたらいいな。

つぶちゃんが卒業した預かりボランティアさんのブログ→詳細はコチラからお願いします。

やるか!

もっともっと書きたいコトは沢山あるのに
楽しいお話も沢山あるのに
上手く文章にならなくて更新がなかなか出来ません。

少しずつ、ももちゃんと一緒に立ちあがって行きたいと思います☆




Leave a comment

Private :

Comments

今日NDNさんに2回めの支援物資うんちPACKとおもちゃを送りました。
私には送ることしかできないけど・・
直接活動されてる方に本当頭がさがります(TT▽TT)
すばらしいことです。

つぶちゃんが卒業した預かりボランティアさんのブログ拝見しました。
わんこちゃんの笑顔にこちらが励まされるね!!
私も飼い主さんと再び対面した時の倍増笑顔を見たいな!!
Posted at 2011.04.11 (23:13) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももママさんありごうございます。
つぶパパです。

記事までのせていただいてありがとうございます。

いつまで地震続くんですかね

ももちゃんのシャーッ、いや、ヴーッていう
威勢のいい顔また見せてくださいね。つぶも協力しますよ。

Posted at 2011.04.13 (19:08) by つぶパパ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ママりんありがとうございました!
ワンコの為に頑張っているボランティアさんは本当にすごいけど・・
何度も物資を送るママりんのお気持ちも素晴らしいです!
こうして頑張ってくださっているボランティアさん達を私達が一緒に支えてあげたいですよね。

早く飼い主さんと一緒に暮らせるように祈るばかりだけど・・
逞しく生きるあの子達の笑顔を見てるとこちらまで元気になっちゃいます☆
Posted at 2011.04.14 (23:10) by ももママ (URL) | [編集]
★つぶパパさんへ★

とんでもありませんよ!
私なんかでも少しご協力が出来たら良いのだけれど。。

地震にはビビリなももだけど、つぶちゃんには強いですからね(汗)
最近ストレスも溜まってるところだし・・・
ガウっと一発待っててね~!
Posted at 2011.04.14 (23:16) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
