

開花しよう。

こんばんは!


本日、東京で桜の開花宣言が出ましたね♪
地震などのショックであまり木々やお花を見ている余裕がなくて
もうそんな季節だったんだ!と驚いていてしまっているももママでございます。。
ぶりんちょ0328

暗いニュースばかりの毎日だけど、
今日の開花宣言で少し日本中が桜色に染まればいいのに。
桜が満開になったらももちゃんと一緒に綺麗な桜を見に行きたいと思います。


3・11地震以来、一層怖がり屋さんになってしまったももちゃん。
1日のほとんどを一人ぼっちでお留守番しているのですが
それまではずっと1人眠って過ごせていたはずなのに、今は全く眠れていないようす。

ねんね~

私達が帰って来るとすぐにこうして眠りにつきます。
この安心しきったお顔。
ペロっと舌まで出しちゃって・・マジかわうぃ~~い♪

ペロンチョ♪

いつか、前みたいに1人で眠れるようになるかな?

ゆっくりと確実に・・
東北地方の復興と共にももちゃんの心も前進していって欲しいと願います。






Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃんお留守番一生懸命頑張ってるんだね(。>A<。)
安心したお顔・・うるっとしちゃうな。。

ももママ調子はどうですか?
優しくて繊細なももママだから
体調崩してないか超心配しております。

心がえぐられるような出来事や・・
それに伴う人生初めての出来ごとだらけでとまどいもあるけど・・
前向きに元気にお互い頑張っていこう~~!!!
Posted at 2011.03.29 (20:20) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
地震のあの日は、私と犬たちは下の公園に避難していました。
パトカーに消防車のサイレンの音、不安な人たちの声、留守番をしているワンコ達の吠え声!
1時間以上は続いていたと思います。
そんな状況の中、上を見上げてももちゃんを心配しておりましたi-241
1ワンでよくがんばったね。えらかったよ。
ももママさんもももちゃんが心配で無理して帰宅されたとか。本当に大変でしたね。
余震も少なくなってるようだし、私も早く日常を取り戻さなければいけないと思っています。
ももちゃんも一日でも早く癒されますように!頑張ろう!
花見&散歩そろそろ計画をたてますか?
(リンクサンキューです。私もリンクしていいですか?)
Posted at 2011.03.30 (00:06) by まりりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!

朝、私が玄関のドアを閉めるのを悲しい顔で見つめるももを見てると毎日辛くて、
仕事辞めるー!って思ってしまいます。。
でも時間が経つにつれヒンヒンと泣くのが少なくなって来たので大丈夫そうです!

私は繊細なんかじゃないですよー(笑)
ただ気合いと根性が足りないみたい。。
もも家はゴハンもいっぱい食べて元気でやっています!
花粉真っ盛りだし・・
ママりんもお体に気を付けて頑張って下さいね☆
Posted at 2011.04.01 (00:17) by ももママ (URL) | [編集]
★まりりんさんへ★

当日は下も大変な騒ぎだったのですね。。
ワンコ達の悲痛な叫び・・想像するだけで悲しいな。
きっとももも1人で大きな声で叫んでいたに違いありませんね。

もも家は休みの日もずーっと出掛けずに引きこもっていました。
そろそろ桜も開花した事だし、お散歩会を決行したいですね♪
そうだ!リンクさせて頂いちゃいました!
うちのもまりりんさんが宜しければお願いします☆
Posted at 2011.04.01 (00:36) by ももママ (URL) | [編集]
春は確実に近づいています。
きゃぁ~、ももちゃんかわいい♪
一緒におねんねしませんか。。。
無邪気なももちゃんに
早くもどれますように。
Posted at 2011.04.01 (21:30) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

うう・・いつもありがとうございます!

皆さんに励まされて、ももにも春が近づいています。
結構寝言を言っちゃうタイプですけどイイですか?(汗)

桜とももの笑顔を早く撮ってみたいです☆

Posted at 2011.04.03 (01:15) by ももママ (URL) | [編集]
犬たちも避難してきました。
おはようございます。
つぶパパです。

ももちゃんの座った姿に
会えると
癒されます。

ももちゃん美人さん!

つぶをもらってきたボランティアさんのお宅で
震災で被災し、のら犬状態になったワンちゃんたちを、保護して預かっています。
ぜひ下記のブログを見てください。

http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

表情のないワンちゃん、夜中の叫び声
犬たちの心の傷は
本当に深いなと感じます。

勝手なお願いですが
ブログにも書いてありますが
物資などのご協力と
このブログをお知り合いの方に
ご紹介していただけたらなと思います。

よろしくお願いします。

ももちゃんは地震もう大丈夫?


Posted at 2011.04.09 (09:32) by つぶパパ (URL) | [編集]
★つぶパパさんへ★

コメント反映とお返事遅くなってしまってすみません!

ボランティアさんのブログみせて頂きました。
つぶちゃんも載っていましたね。
ちっちゃいつぶちゃん可愛かった!

避難してきた子達・・
飼い主さんと離れてしまってどんなに寂しい辛い日々を送っていたのでしょう。。
それでも少しずつ笑顔が取り戻せるよう、
微力ながらもお手伝い出来たらと思います。
自分でお預かりが出来ない分、物資や義援金等で何とか協力したいです。

ももはだいぶ落ち着いてきました。
余震が起こるとヒーンってなっちゃいますけど。。
公園では相変わらず元気ですよ!

Posted at 2011.04.11 (00:48) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
