

きたる☆春の兆し?

こんばんは!


3月最初の日は、冷たい雨の火曜ナイツ。。
ももママ的必要のない曜日ナンバーワンの火曜日!
そう言っていつも火曜日のことを邪魔っ気にしているからなのか・・・
おちかれ0301

今日に限って傘を持たずに出勤してしまい、すっかりずぶ濡れで帰宅する羽目に。。
わざわざ傘を購入するほどの距離でもないけど、かなり濡れてしまう距離(涙)
嗚呼、火曜日さん。
また火曜日さんのせいにしてしまってごめんなさい。
傘を持って行かなかった自分のせいなのにね。。


そうそう。
みなさん、もうやって来ましたかーー?!

どう?もう始まってる?!

『何が?』って?

そりゃあもちろん・・・・

換毛期に決まってるじゃないですかーー!!
綿毛
柴っ子の換毛期をナメんなよ!(←なんで怒ってるんだろう)

よく他の犬種の飼い主さん達も『うちの子はよく抜けて大変なのよ~』なーんて
おっしゃいますが、そんなの比じゃないんですよー!
ももちゃんは一週間位前から突然始まったのですが、すっかり毛並みはボコボコ(涙)
毎日ブラッシングをしてもしても、永遠に抜け続ける綿毛さん達。。
家の中は掃除機をかけても常に毛だらけなので、もうお友達なんて呼べません。。
洋服にもびっちり付いてますが、コロコロなんてしている時間が勿体ないので
今ではコロコロさえもノーサンキュー!!
こうゆう素材(云わばウールだもん)の洋服なんですよ~アハハ~、みたいな。

風邪引かないようにね!
すんごい勢いで抜けてしまってる綿毛さん達。
特に脇腹とお尻から集中的に抜けています・・・まだまだ寒いのに大丈夫かしら(汗)
女の子だし、お尻を冷やさないように気を付けなきゃねー!

そうそう、換毛の時期は栄養も沢山摂らないとね~♪

コトコト~
コトコトコトコト・・・
お鍋の中身はなんじゃろな??

焼き芋? それとも私の好きなシチューかな?

いえいえ、これはね・・・
ももごはん!
ももちゃんのゴハンですよ♪

今回の中身は大豆・キャベツ・かぶ・かぼちゃの皮・にんじん・ほうれん草・鶏肉少し。
いつも家に残っている野菜で作りますが、今回は初めて大豆を入れてみました。
潰れちゃうくらい柔らかく煮込んだので消化は大丈夫かなー?
随分前に載せた記事ではお米やミルクを入れていましたが、もう成長期は過ぎたので
今はなるだけヘルシーに作っています。
本当は鶏肉も入れたくないんだけど、何せ肉食なものでね・・・汗。
少しお肉のニホイがする程度で我慢してもらっています!

ちょいとお待ち!
はいはい、お待たせしております~。

でも冷めるまでもうちょっとお待ち下さいませね☆
さぁこれをいっぱい食べて”良い毛”を作りましょう~!



Leave a comment

Private :

Comments

ぷぷー!>>わざわざ傘を購入するほどの距離でもないけど、かなり濡れてしまう距離(涙)<<ってことは結局傘を購入するべき距離では!?(笑)ツッコミ魂が疼いて思わずコメ…スタバにて現実逃避中の飯より。また改めてお伺いします!瑠璃も始まりましたよ~あ、繁忙換毛期ファイト!
Posted at 2011.03.02 (18:33) by ミツルリのおかあはん (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

あいた~!やっぱり購入すべき距離でした?!
なんだか今日は喉が痛くて・・・ケチったせいで風邪引いちゃったかも(汗)

今期の換毛は今までで一番の繁忙かも知れません!
どこもかしこも毛だらけでお掃除するのも面倒臭いです(涙)
あ~ん!私もお母飯とスタバで現実逃避したいよー!
Posted at 2011.03.03 (00:50) by ももママ (URL) | [編集]
テンプレートが春らしくなりましたね(*^_^*)

きゃ~~世間様はもう換毛期なのーー汗
我が家はやっとちきさんが2月にモコモコになって
現状維持してるのに(笑)
やっぱずれてるな・・(T▽T)
あっ!でも凜もまだ抜けてないです!!
まだまだ寒いのでももちゃん風邪ひかないでね!!←極寒キャンプに慣れて暖かく感じる??
ももママの喉が痛いのも早く治りますように~~v-421

ももちゃんのご飯美味しそう~~
私が頂きたい( ̄m ̄〃)
Posted at 2011.03.03 (11:28) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
春は何処へ。。。
うちのわんこは
まだ抜ける気配もありません。
ももちゃん、最先端を行ってませんか?
今日はとても寒かったです。
冬に戻ったようでした。
ももちゃん、大丈夫?
Posted at 2011.03.03 (19:48) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ありがとうございます~!
ママりんのおかげで喉はもう大丈夫です!
まーだまだ寒いので・・テンプレくらいは春っぽく♪

凜ちゃんも換毛期まだですかー?
あれれ、ももが早いのかな(汗)
極寒キャンプを体験して周期がおかしくなっちゃったのかも。。
横腹とお尻なんてポッソポソで可哀想になっちゃいますよ~

ももゴハン、これにホールトマトをいれたらミネストローネになりますね!
お野菜の甘みが出ていてホントに美味しんですー!
Posted at 2011.03.04 (01:13) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

こちらも風が強くて寒い一日でしたよー!
春って暖かくなりそうで、なかなかならないですよね。。

ももは寒くてもコタツがあれば大丈夫です☆
でもみんな換毛期まだなんですね(汗)
ももったら、流行(?)の最先端を行っちゃってるのかもー!
Posted at 2011.03.04 (01:20) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
