西湖はさいこ~♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

今ね、途中まで書いていた記事が一瞬にして消えてしまいました。
すごい泣きたい。1時間かけて書いてたのに。。 
テンションだだ下がりですが、頑張って仕上げたいと思います(涙)
おちかれ223

嗚呼・・頭ん中真っ白で何を書いていたか思い出せない。。
久しぶりの更新なのでキーを打つ手がおかしくなってしまったのかも知れません。

あ、そうだった。
もも家、土日でまたキャンプに行って来たんです。
週末になるとお天気が荒れていたのでやっとこさ決行出来ました。

富士山

雲が多くて富士山も綺麗に撮れません。
気温が暖かくなってくると撮影も難しくなって来ちゃいますね~!

長い記事になっております。
↓↓”MORE”からどうぞ☆

訪れたのは”西湖レークサイドキャンプ村”
もも家が初めて冬キャンプ体験をしたのもこちらのキャンプ場でした。
再びの西湖

素敵な湖畔、最高のロケーション。
でもね、ここのキャンプ場、今月いっぱいで閉めてしまうらしいです。
まだ2回しか来た事ないけど、とてもお気に入りの場所だったのにな~。

湖畔

今回もご一緒してもらったかげ家も大変お気に入りのキャンプ場だったので
『もう行けないかも知れない!』と思ったら、土砂崩れで通行止めの道路や
凍結してる山道もなんのその!!
(雪はあったけど当日は道路が開通していて助かりました)
”チェーン規制”の文字にビビるももパパでしたが、何とか無事に到着しました。

かげくん
かげ君、またヨロシクね♪
最後の西湖を思いっ切り楽しみましょうね!
って西湖が無くなるわけじゃないけどね。。

キャンプ犬ね~
すっかりももちゃんもキャンプ犬?!
テント生活も慣れて落ち着けるようになりましたね~。

スープスパ
ランチはかげママお手製トマトスープスパゲティ♪
ピリっと辛くて美味しいの!
野菜マリネ
あと、ももママが作ってきた野菜のマリネ。

気温はそんなに低くないけど、風が出てきてしまったのでやっぱり寒い!
ランチはテント内で頂きましたよ~!

走って!
ももちゃんとかげ君は元気に追いかけっこ。
後ろ姿しか撮れないのが悲しいッス。。

走る~
笑顔で楽しそうなももちゃん。
かげ君も頑張って追いつくのよ~!

怒る~
で、怒るももちゃん。
すごいお顔です(汗)
でも、かげ君もすごいお顔してるの!
いくら怒っても怒られても・・2人は仲良しだもんね♪

アルパカストーブ
ストーブ絶対買う!って言ったら、かげ家が勧めてくれたアルパカストーブ。
コンパクトで可愛い、のに超温かい!
なんだか今、アウトドアで流行っているストーブらしいです。

そんなストーブでぬくぬくなテント内で団欒していると・・・
うるさいね!
ガガガガ!ガシャン!バリバリバリー!
と、すんごい騒音がして来ました。
なにやらキャンプ場に重機が入って解体処分が始まったようです。。
マ、マジで?
静かな湖畔の森のかげから~♪
って歌っちゃうくらい静かな湖畔なはずなのにー?!
大きな音が苦手なももちゃんはすっかり”帰りたい・モード”に(涙)
大丈夫かしら。
この後、まだまだ試練は続くのです。。

おやすみ!
ももちゃんガンバレー!って応援している横でかげ君はまったり・モード。
あら、かげ君は全然騒音が気にならないタイプみたいですね~。

夕方になり、やっと重機もいなくなった所でそろそろ夕飯の仕度♪
すきやき♪
前回に続きまたすき焼きで~す♪
だって美味しいんだもーん!

チョコケーキ
食後はかげママが作ってきてくれたチョコケーキ♪
美味しいモノばかりで大満足な夕食でした!

夜7時頃からでしょうか・・・
またもや外から不穏な音がしてきましたヨ。。
ドン!ドーン!ドーン!
キャッ!なんの音?!
がんばれー!
と、外を覗いてみると富士山の山肌が音と共に明るく照らされています。
こりゃ花火やね。
ももちゃんの嫌いなモノ№1です。。

調べてみると河口湖の花火大会だそうです。
西湖からは見えないけど音だけはガンガン聞こえる花火大会。
どーせ音を聞いてるならちゃんと見たかったよー!

昼間は重機の騒音、夜は花火大会。
憔悴しきったももちゃんはパパと早々にシュラフへ潜りこんで行きました、とさ。。
ダバダ~タイム!
花火も終わり、私とかげ家のみなさまで恒例の”ダバダ~・タイム”!
もちろんコーヒーはゴーOドブレンドですぞ☆

ファイヤー!
↑かげママ撮影の焚火の炎。
私も撮って”炎対決”してみましたがすっかり私の完敗。
ほーんとかげママってお写真お上手!(素敵なお写真がいっぱいのかげ君のブログ見てみてね!)
こればっかりはセンスの問題だからな・・・上達するのかしら、わたし。。

星空撮影をしようにも曇ってるわ、お月様が出ちゃってるわ・・・
で、いつものような星空は撮れませんでした(涙)
おーろら!?
なんだかオーロラちっく?
いっぱい撮ってみたけど明るくてボケちゃってボツばかりでした~

この日の夜は早めに寝る事に。
さぁて、寒いけど頑張って眠りますよー!


それでは次回2日目に続きます。
長い記事、読んで頂いてありがとうございました♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うーん 素敵!かげママさんは万能選手ですね!ももママさんをもしのぐ女子力ぶりですよ!キャンプ場閉鎖残念ですね…お気に入りの場所がなくなるのって辛いですよね!新たなキャンプ場ができたらいいですのに…しかしまだ完全閉鎖してないのに取り壊し?迷惑ですね!ももちゃん怖がっちゃうやーん!続き楽しみにしています
Posted at 2011.02.24 (02:33) by おかあはん (URL) | [編集]
お疲れでした☆
今回ももちゃんは災難続きでかわいそうなことしちゃったね・・・。

ってゆーか。
私の写真そんなすごくないしっ!!
がっかりされちゃうからハードル上げないでくださいまし(汗

月と流れ雲の写真きれい。
ファインダー越しには月のなかのウサギさんが
見えるのに撮影するとこんなにぼやけちゃうんだもんね~
むずかしかったね、曇り空の月。
Posted at 2011.02.24 (09:48) by かげママ (URL) | [編集]
キャンプ場閉場とは残念だね!!
わんこに優しくてロケーションも最高と聞いて
暖かくなったら行ってみたかったのになぁーーー(TT▽TT)
but、まだ閉場になったわけじゃないのに・・そりゃないねe-262
ももちゃん可哀想に。。

ストーブ購入おめでとう~~☆
これからもガンガンGOだねぇ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2日目も楽しみにしてま~~す♪
Posted at 2011.02.25 (19:35) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★おかあはんへ★

ロケーションも抜群で静かなキャンプ場だったので無くなってしまうのが惜しいです。。
でもこの立地じゃキャンプ場くらいしか用度がないと思う(汗)
もしかしたらオーナーが変わるだけで新たなキャンプ場が出来るかも知れないですね!

重機&花火に打ちのめされたももちゃんの1日でした(涙)
2日目は静かに過ごせたので良かったです♪
Posted at 2011.02.26 (18:12) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

お疲れ様でした!
今回もお世話になりっぱなしでありがとうございました!
重機&花火にはちょっと参ったけど、かげ君とも遊んで走って
いっぱい楽しむ事が出来たよ~♪

今回もかげママの写真すごく良いよ!
やっぱレンズも違うし(←レンズだけのせいじゃ無いけど・・)
夜の撮影が私が撮ったのとは全然違うと思ったよ~
『好きな写真のアングルを真似れば良い』と言っていたけど
私はかげママの写真を真似るコトにするー!
その前に本もちゃんと読んでみなければね(汗)
Posted at 2011.02.26 (18:25) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

是非ママりんにも行ってもらいたかったのにー!
でもね、閉まってしまうキャンプ場の両サイドには自由キャンプ場もあるし
他のキャンプ場もあるので大丈夫ですよ!
本当にロケーションは最高なので是非遊びに行ってみて下さいね♪

重機&花火の時間差ダブルパンチにしっぽたるる~んの
ももちゃんでしたが・・・
それを差し引いても大満足な楽しいキャンプでしたよ~♪
Posted at 2011.02.26 (18:41) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード