

さよなら、綿毛さん。

こんばんは!


気持ちの良いお天気だった~♪ まさにワンワン日和だね~。

おちかれ1009

ホントに気候がイイですよね!遠くに出掛けたくなるなぁ・・・。

で・も・さっ☆

明日行けば三連休やないか~~~い! う、うれしい・・・。

どうする気よ!

今から夏ですか?って位、『毛』が抜けるももちゃん。

抜けても抜けても、抜けてきま~す!恐るべし!柴犬の換毛期☆

ティーツリーのグルーミングスプレーで良いカホリにしてあげるからネ♪

パシツ

ブラッシングは苦手だけど、最近はおやつ無しでもへっちゃらです。

大人になったねぇ~、大人になったよぉ~。

取れ過ぎじゃね?

ひとくし入れるだけでもワサワサ取れます・・・。

あ、柴犬は「ダブルコート」って言ってね、二層に毛が分かれてるんだよ。

奥の方に生えてるホワホワの綿毛さんが換毛期になると抜けてっちゃうの。

取ってよ

マジでハゲちゃうんじゃないかとパパといつも心配してます。

早く新しい綿毛さん生えてくると良いんだケド・・・。

ご自慢のしっぽ

そうだね! しっかりとブラッシングしまっせ~。

でも・・・・ご自慢のしっぽも今や・・・ポソポソに(涙)

あう~ん

気持ち良くなってきた?! 嬉しいなァ♪ 

やってもやっても、きりが無いこの作業・・・

せめて気持ちイイお顔してくれて良かったヨ!

上達したね

こんなに大人しくブラッシングさせてくれるなんて珍しいもんね。

ママも上達してきたのかもネ☆

なにこれ?

すんごい大漁だね~! 今年一番の大豊作や~~~!!

でもショックじゃない?・・・・ももちゃん大丈夫?

もしママの髪の毛がこんなに抜けちゃったらビックリして倒れちゃうよ~!!!

えらかったよ

大人しくブラッシングさせてくれたご褒美におやつあげるからネ♪



これから冬が来るのに毛が少ないももちゃん・・・

早くモコモコの柴犬になれる日を夢見て頑張っていこう!!(何を?)



Leave a comment

Private :

Comments

ももママさんへ

こんにちはv-290
こむぎママです。
明日から三連休ですね。
ももちゃんもたくさん遊べるからワクワクしてるのでは!?

うひょ~~!!ももちゃん、大豊作ですね~。
うっとり顔がたまらない!かわいい。
掃除が大変ですが、秋だな~と季節を感じますねe-487

こんなに抜けて大丈夫?!とビビリますが、
こむぎがうっとり寝転がっているのを良い事に、
飼い主の私がブラッシング楽しんじゃってます。
ただ、どの段階で終えていいのか分からないのが悩みですね。

同じブラシ使ってますよ!
これ凄い良いですよね☆虜です・・・。
Posted at 2008.10.10 (09:56) by こむぎママ (URL) | [編集]
ゆずさんもまき散らしてますよ…
ブラッシングは飼い主が飽きてしまい、
すぐ終わるときがあるのです…
やる前にやる気がでないのですが(汗)
Posted at 2008.10.10 (12:41) by ゆずの飼い主 (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

コメントありがとうございます~

こむぎちゃんもやっぱり抜け毛スゴイですか?
でも、素直にブラッシング出来て羨ましい・・・。

ももはとても嫌がります。昨日は珍しく
素直にさせてもらえて奇跡的でした~!

あのブラシ本当に良く取れますよネ!
おかげで、ももちゃんが一回り小さくなって
しまいました~。
三連休はなるたけドックランに連れていって
あげるつもりで~す♪

Posted at 2008.10.10 (19:36) by ももママ (URL) | [編集]
ゆずの飼い主さんへ!

いつもありがとう~

ゆず君も抜けてる?
でも全然モコモコだよね~。

ママも気合を入れてやらないと、
ももちゃん嫌がるから大変なんだよ~!

三連休だし、朝のお散歩ママも頑張るヨ☆



Posted at 2008.10.10 (19:43) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
