寒中お見舞い申し上げます♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪
先週は疲れてくたくたエブリデイだったけど、今週はまだまだ元気なももママです☆
寒中お見舞い0125

唐突のご挨拶ですが・・・寒中お見舞い申し上げます!

毎日寒いし、風邪やインフルエンザも流行ってて体調を崩しがちだと思いますが
もう少しだけ冬を乗り切って行きましょう☆

毎日のお散歩もすんごく寒いですね。。
ももちゃんたら冬になったら夜のお散歩が1時間半コースになってしまいました(汗)
本当は散歩が嫌いなはずなんだけど・・・因みに夏は15分位で終了(チッコだけで帰宅)。。
なんだか冬のお散歩は楽しいようで、ウロウロしたりクンクンしたりグイグイしたり
ワオーーン!と何かに吠えてみたり・・・かなりお忙しいお散歩なのです(汗)
でも自分の行きたい場所しか行こうとしないので、結局同じ場所をグルグルしてるだけ~

電灯も無い所で決まった時間に同じ場所を徘徊している黒ずくめの女・・・
ももちゃんの存在に気付かない人が見てたら、絶対に怪しい人だと思われちゃう~!
しかも1人で喋ってるし。
早く~!ウンP!ウンP!とか。

ガンバ!!

それでも、ももちゃんがお気に召すのならママはいくらでも怪しいオバサンになりますよ!
散歩嫌いなももちゃんが歩いてくれるだけでも嬉しいもんね♪

寒いのはあと1ヶ月位かな?!
ワンコ飼いのみなさま、防寒バッチリ決めてお散歩頑張りましょうね~!



~おまけの美味しいもの~

本日のママのおやつは・・(会社から帰って来てから夕食までの間食。。)
おやつ~!
十勝の甘納豆のどら焼きと豆大福でした♪
超お腹が空いていたのでお写真を撮る間もなくどら焼きを完食(汗)
どら焼きの皮をももちゃんが欲しがったのですこーしお裾分けしながら美味しく頂きました♪
大好きなあんこをたっぷり食べれて大満足~!

あとね、最近もも家で流行っているメニューなのですが・・・
天津エビチリ飯!
『天津エビチリ飯』です♪
エビチリ天津飯でもどっちでもいいけど。。
天津飯のあんかけをエビチリに変えたものです。ピリ辛でマジ超うまうまです!!
ももママが考案したんだよーー!!
ってホントは自慢したかったけど、近くの中華デリバリーのメニューに載っていてちょっとショック(涙)
天津飯もエビチリも両方食べれちゃうので一石二鳥の超合理的な一品なのです。
本当に美味しいので是非お試しを~♪



Leave a comment

Private :

Comments

暗いなか寒い中お散歩お疲れ様~~
but、女の子だから夜遅くは気をつけてね!!
パパさん危ないから夜はももママ&ももちゃん女子チームを守ってあげて下さいネ(*^_^*)
『天津エビチリ飯』美味しそう~~♪
やっぱり女子力満点じゃ♪
今度もも家へお邪魔するときのランチ予約お願いします( ̄m ̄〃)
ぐふふっ
Posted at 2011.01.27 (21:07) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こんばんは!
ももちゃんかわいすぎちゃう~~!?
ってくらいかわいいです!
要は「激カワ!」って言いたいのです!ふふ


もう本当に女子力ありますよね!
お仕事で疲れてらっしゃるのにちゃんとご飯して…
えらいなぁ!お母飯家事放棄することなんて多々あるというのに~~
いつかまたももママさんの手料理を食べに伺いたいなぁ~

Posted at 2011.01.29 (22:52) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ありがとうございます~!
ママりんもお気を付け下さいね!
ももは怪しい人&物を見るとすぐ吠えちゃうので困る時もあるけど・・
おかげで暗い夜道も怖くないですよ~♪
きっとビビリのパパより強い味方ですね!

天津エビチリ飯、作りますよ~!
是非ももに会いに来て下さい♪
Posted at 2011.01.30 (23:52) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

わっきゃー!”激カワ”頂きました~!
ありがとうございます!
嬉しいお言葉に今週も頑張って行けそうです♪

でもね、この女子力は毎日続きませんけどね(汗)
夕飯のメニューを考えるのも嫌な時もあるので
すき屋の牛丼で済ませる日も多々ありますもん。。
時々は家事放棄しないとやって行けませんよね!

是非、天津エビチリ飯食べて欲しいな♪
あ、私もお母飯の手料理食べてみたいです~!!




Posted at 2011.01.31 (00:10) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード