可愛い新メンバー♪

こんばんは!


強風の寒い日曜日・・みなさんどう過ごされていましたかー?
私は頭が痛くなるほどの睡眠をとっていました(汗)寝疲れてカラダも痛い。。
こんばんは0116

今週は久しぶりのフル5日勤務・・・大丈夫かな、わたし。頑張れ、わたし。
自分で自分を応援してあげないともうやって行けません(涙)


本日はね、お正月のお話に逆戻り~☆
前橋のパパの実家でのお話をしたいと思いまーす。

突然ですが、この大きい果物、直径16センチもあるんですヨ!
でっかいね!

これは、晩白柚(ばんぺいゆ)と言う柑橘種なんです。
熊本の八代の名産物らしいです。
写真では解り難いけど、本当に大きくて重くてビックリしましたよ!

むきむき~
剥くと皮の白い所がすごく厚いんです。
白い所をお砂糖で煮ると美味しい、と説明書(?)に書いてありました。

肝心の身の部分は、私の感じた感想は”はっさく”とそっくりな味でした。
歯応えもサクっとして甘さもさっぱりしていてどんどん食べられちゃいましたヨ♪
全国には知らない果物が沢山あるんですね~
どんなお味がするか解らないのでドキドキわくわく楽しいです!

そんな人間達をよそに、黒猫のハルはある物体に熱視線☆
ハルちゃん…?
ハル~なんの箱だろうね~?
突然現れた透明ケースに興味津々で見つめています。

なんだろうね~
つーか、動物の勘?猫の勘?
獲物を見定めるようなこの眼つき。。不安だわ(汗)

だめよー!
引いてみるとこんな状態です。
ももちゃんも下から気になって仕方がない様子。
いぬネコ2人して興味津々のモノとは一体?!

あら、おはよう~
ケースの中の正体はこの子でした☆
パパの弟夫婦のところのハムちゃん。お名前はブーティと言います。
この子、前橋には初めて来たので母とも私達とも初対面です。

だ、大丈夫よ!!
やーっとハウスの外に出してもらえたブーティ。
大丈夫だった~?怖くなかった?
この時ももちゃんはお散歩へ、ハルはケージに入れられていました(汗)
だって・・・最初はテーブルの上にブーティのハウスを置いていたんだけど
ものすごい勢いでももちゃんがハウスをガリガリし始めちゃったんです。。
そんなんで、ハウスを上の棚へ避難させていたのです。
弟夫婦(ブーティも)はいつ食べられてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたに違いありません。。

えらく心配だわ…
その薄笑いが逆に怖いっつーの。仲良くしてその後どうするつもりなのよ!
や、やっぱり肉食動物と草食動物の共存は難しいのかな。。

弟夫婦よ、怖がらずにまたブーティと会わせてね~☆
大丈夫だからたぶん(汗)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん実家お正月賑やかさんだったのね(//∀//)
ももちゃんなら大丈夫だよねぇ~v-238
小さい子に優しいもん♪
うちの子だったら確実にヤバイけど・・滝汗

わぁ~立派なばんぺいゆ!!
阿蘇に住んでた頃食べたことがある~~
懐かしいぞぉーー(*^_^*)
ん?!ざぼんとはまた違うもの?
Posted at 2011.01.17 (19:45) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
おはようございます!まぁ~!ハルやんたら器用にのぞき見できるのですねぇ~!ももちゃんかわいい仲間が増えて良かったねぇ~今日はある意味がわからないという火曜日ですね、日々戦いですが頑張っていきましょう!
Posted at 2011.01.18 (08:14) by お母飯 (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ホーント動物園みたいなパパ家でございます。。
ブーティに対するハルとももの執着ったらヤバかったんですよー!
血が騒ぐのか、お散歩でネズミさんの巣を見つけると大変ですもん(汗)

ざぼんも同じようなモノなんですか~?
柑橘類ってたくさん種類がありますよね!
ばんぺいゆ、もう冗談かと思うくらい大きくてビックリしました☆

Posted at 2011.01.19 (00:13) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

新メンバーが増えてとっても喜んでいるハル&ももです♪
ちょっと素行注意だけど(汗)

そうです。今日は”要らない火曜日”でした~!
会社で火曜日の良い所を考えてみたけど、何一つ浮かびませんでした(汗)
本当はお休み以外、何曜日も嫌だけど・・・
夢の花金目指して頑張りましょうね~!
Posted at 2011.01.19 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード