

いち富士・にもも・さんしゃいん☆

こんばんは!


どんどん寒さも増してきますが、すごく乾燥してますよね~
何もしてないのに爪が割れちゃいます。。お肌も手もカッサカサですわーん(涙)
おちかれ0112

火事のニュースも多いし・・・火の元に気をつけましょうねー!

さて、本日も冬キャンプ物語の続きでございますよ☆

例えようのない極寒の夜を過ごし目覚めた朝。。
テントを出ると丁度、日の出直前。
ももちゃんのお散歩ついでに日の出を待つことにしました♪

もうすぐ…

富士山とっても綺麗でした!

↓↓”MORE”から続きをどうぞ~♪



見えそうで見えて来ない太陽さん。。
まだまだ寒い朝靄の中、パパとももちゃんとで待つこと30分。
ねぇ~

すっかりももちゃんは飽きてしまっていますね(汗)
もうちょっと(だと思う)だからそんなお顔しないで~!
まーだぁ?

さぁ~太陽さーん!出ていらっしゃ~い!!

ピッカーーン☆
日の出!
やーっとお目見えしましたよ~!

私ったら富士山&日の出のコラボって初めて生で見たかも?!
正直、ちょっと微妙な位置からの日の出だけど・・・
3人で感激しながら拝みましたよ♪

ふじもも日の出!
柴っ子と富士山と日の出の三大縁起物を拝めるなんて~
やっぱ冬キャン来て良かったな~!
冬の澄んだ空気の中じゃないとこの景色は見れないもんね!

マイナス10度!
朝の気温は-10度。 深夜は-15度まで下がったそうです。。

それもそのはず・・・
やっぱり高機能シュラフでも寒かったもん(涙)
夜寒くて何度も何度も目が覚めてしまってグッスリ眠れなかった。。
でも朝方、隣接するゴルフ場で動いていた重機がうるさかったのには気付きませんでした(汗)
かげ家もももパパもその音で起きてしまったらしいんですけどね~
あれ・・私、グッスリしてたかも?

もも参上!!
雪みたいな霜で車もテントも覆われていましたヨ!
テント内に置いてあったお水もカチンコチンに凍っていました。

シュラフに入って眠らなかったももちゃんですが、さすがに寒かったようで朝方、
ガタガタ震えながらパパのシュラフに入って行ったようです。
嗚呼・・ももちゃんがカチンコチンにならなくて良かった。。

だめよ~!
朝のお散歩も終えて元気いっぱいのももちゃんに反して、
眠いし寒いしでまだボーっとしているかげ君。

やめて~!
そんな動きの鈍いかげ君をイジメて遊んでいるももちゃんでした(汗)
すごく楽しそうに上に乗っかっていました。。いつもは乗らないのにな~

朝ごはんは昨夜のビーフシチューとパン。
お昼ごはんは前日の昼に食べたすき焼きの残りにうどんを入れてうどんすき。
調理するのも寒いのでこうゆうリサイクルごはんが一石二鳥なのです!
しかも次の日食べるシチューもすき焼きも超美味しかった~♪

記念撮影♪
恒例の記念撮影で〆です!

極寒が解っていても、やめられない止まらない冬キャン。。
続々と欲しいアイテムが目白押しですよー!
すっかりかげ家の策略にハマっているのかも?!
いやいや・・・こんなに楽しい体験をさせてもらってホントに感謝しております!
これからもご鞭撻の程、宜しくお願いしますねー!

すっかりキャンプ犬?!
ももちゃんはもう立派なキャンプ犬になりつつありますね♪
ママも少しは見習って頑張りますからねー!
また次回のキャンプが楽しみですゾ☆

以上、冬キャン報告でございました。
長い記事を読んで頂いてありがとうございました~!





Leave a comment

Private :

Comments

昼間はウチの黒いコに襲われっぱなしだったから朝逆襲したんだよね!
ももちゃん、次回はもっといじめてあげてね(笑

次は寒くならないうちに焚き火もしようね!
やっぱ ダバダタイム がないと(笑

またよろしくです☆
Posted at 2011.01.14 (10:57) by かげママ (URL) | [編集]
乾燥してるよね・・
我が家は加湿器パワフルで運転してるのに
やっと20%になる程度だよぉーーー( ̄▽ ̄;)
私のお肌はかっさかさ(涙)
困ったもんだ。。

なーむなーむ
三大縁起物ありがたく拝ませていただきしたv-421
モモママがはまるのもわかるわぁ~(*^_^*)
Posted at 2011.01.14 (14:31) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

ももにイジメられてる時のかげ君の困っている姿が可愛かった~!
ももみたいにムキーっと反撃出来ないからちょっと不利だよね(汗)

ダバダ~タイム楽しみにしてる♪
偶然にもコーヒーがゴールドOレンドだったしね!
次回はうちもストーブを購入しようと思ってまーす☆
Posted at 2011.01.16 (12:43) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

家事もろくにしてないのに手がガッサガサで悲しいです。。
ふと自分の手を見るとびっくりしちゃう(涙)
で、でも・・・乾燥してると洗濯物が早く乾いて良いですけどね!!

冬の富士山ヤバーい!
定年後のオジサマカメラマン並みにハマりそうですよ~!
納得のいく三大縁起物(?)の撮影をするためにもっと腕を磨きたいと思います♪



Posted at 2011.01.16 (13:01) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
