スポンサーサイト


いち富士・にもも・さんなすび。

こんばんは!


楽しかった三連休も終わってしまいましたね~。
お天気絶好調のお休み中、ももちゃんは元気いっぱい遊んでいましたよ~♪
おちかれ0110

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)
前記事のぶちゃいくももちゃんのトップページから早いとこ変えてあげたかったのに
(もうやめてー!とパパからクレームがつきました)。。

そんなもも家ですが、土日にかけてまたまた冬キャンプに行って参りましたヨ♪
前回の西湖キャンプから少しアイテムを買い足したりして、冬キャンプ再挑戦~!
この土日はお天気も最高で昼間は気持ち良く過ごせました。

キャンプへ

今回行ったのは朝霧ジャンボリーキャンプ場です。
本当はまた西湖に行くつもりでしたが、西湖までの道路が凍結している可能性大だったので
道も安全で西湖より気温の高い朝霧高原に急遽変更したんです。

さぁキャンプ一日目の始まり始まり~!
↓↓”MORE”から続きをどうぞ☆

どどどーーん!!
富士山ー!
わお~!すんごーーく富士山が綺麗に見えました!
美しくて見惚れちゃう~♪ 
実はももちゃんの写真より富士山の写真ばかり撮っていました(汗)

富士山とふたり
富士山が一望出来るこの広場で走りまくるワンコ達。
ももちゃんにこのロケーションは解らないだろうけど
とっても楽しそうに走っていましたよ!

そう、今回もキャンプをご一緒したのは・・・
かげくん!
『もも家にキャンプの心得を教えるでち!』by影虎
かげママ
かげママの可愛いポージング♪
かげパパ
『かげパパったら・・そんなに見つめられたらもも困っちゃう~』byもも
ももちゃんをオトそうと(?)積極的に接して来てくれるかげパパ。
少し強引な男子に弱いのが乙女心ってものです。
ももちゃんもすっかりその気になってかげパパに懐いているのですが
それが気が気ではないももパパなのであります。。ももパパ危うし(汗)

今回もかげ家の皆様に冬キャンプに連れて来て貰いましたヨ!
この日の為に新しいシュラフやランタンを買って準備万端で挑みます~!

一日目昼16度
もっと寒いと思ったけど昼間の気温は16度ありました。
日差しも暖かくて外でも気持ち良く過ごせました♪

他のキャンパーなんて居ないだろう・・・と思っていたけど思いの外いるのですね~。
そのほとんどがワンコ連れキャンパーでした。
しかもかげ君と同じフレブルちゃん度が高かったです!

あそぼー。
かげ君とも沢山遊びました♪
よっしゃー!
どんどん仲良く遊べるようになってくる2人の姿を見てるのがとっても嬉しいです!

すきやき~♪
お昼ごはんはすき焼きにしました♪
寒過ぎて外で食べられないと思っていたのでテント内で出来る鍋物を用意しましたが
そこまで寒くなかったので外で食べられて良かった~!
久しぶりに食べるすき焼き。あまりの美味しさに4人で感激しながら食べました♪

見ないで~
そ、そんなに見つめられても(汗)
今日はすき焼きだからキミ達にお裾分け出来ないのよ。。

フリスビー影虎!
フリスビー大好きかげ君。
フリスビーもも
ももちゃんだって負けないもん!
ひっぱって~
でも引っ張りっこの方が得意かも?!

ブランコ~
そばにあったブランコでパパと遊んでみたり・・・
さすがに怖がってブランコには乗りませんでしたけど(汗)

もも家のんびり~
のんびりゆったり静かに空の下過ごしました。
こうゆう時間が過ごせるのがアウトドアの一番の醍醐味ですね。

そうこうしている間に日が落ち、急激に寒さが増して来ます。
夜の宴はストーブでぬくぬくのかげ家のテントへお邪魔しますよ~♪
もうねむい~
宴に盛り上がる私達に反して、もうすっかりネムネムなお二人さん。
今日もいっぱい遊んだもんね♪
ママ達が夕食を楽しんでいる間、2人仲良くおねんねしててね~。

ビーフシチュー♪
今夜のメニューはかげママ特製ビーフシチュー。
何時間も煮込んでいてくれたのでお肉がとろとろで美味しかった~♪
他にも野菜と魚介のマリネも作ってくれました。

食後は外で焚火をするつもりでしたが、あまりの寒さに断念。。
すでに外の気温は-10度くらい。
今夜は早めに切り上げて寝ちゃう事にしました。
でも・・・星空撮影を諦められないももママは頑張りました!

朝霧の夜空②
富士山の上に広がる星空。

朝霧の夜空①
こちらは違う方向から。
都会では決して見られない無数の星のキレイさに寒さを忘れてしまいました!

星空撮影に満足したももママ、いざ就寝仕度。
-30度対応のシュラフの効果を試す時がやって来たぞ。。
冬キャンプ最大の敵は寝ている時の寒さ。
これだけを回避できたならこんなに素晴らしい体験は無いのだー!
がんばれ!シュラフ! がんばれ!わたし!!

でち!

冬キャンプ物語、また次回に続きまーす。
みなさん、今週も張り切って行きましょう~!

かげ家のブログ→『ふれぶる☆影虎の野望~つれづれ日記~』でも素敵なお写真と記事が見られます♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわ~素敵な写真がいっぱ~~い☆
このキャンプ場ちきりん家も行ったことあるよぉ~(*^_^*)
本当冬の富士山って空気が澄んでて綺麗だよね♪
そして星空すごーーーいe-460e-460e-460
無数の星空が浮かびます!!!
ー10℃の中ももママ頑張ってくれてありがとう☆
感動しました(涙)
かげ家のブログも拝見させて頂きましたよ(//∀//)
おふたりとも写真が上手~~~
2わんがめっちゃ楽しそうなのが伝わります!!
おばちゃんな私はー10℃は耐えられそうないので
行った気になって楽しませてもらうね(笑)
高級シェラフの効果はいかに!!!e-271
Posted at 2011.01.11 (17:32) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ちきりん家が行っていたの知ってましたよ~!
ホントに綺麗に富士山が見える所でしたね♪
おかげで、富士山マニアかっ!って位たくさん写真撮っちゃいました(汗)

星空撮影って結構時間が掛かるからすごく寒いはずなんだけど、
そんなの忘れちゃうほど魅了されちゃってました!
パパりんきっとハマると思います。。
高級シュラフでも所詮はシュラフ・・・寒いものは寒いのですね(涙)

P.S. 
先日はちきちゃん間違えちゃってごめんなさい~!
見間違わない自信を持っていただけに、自分にショックでした(涙)
Posted at 2011.01.13 (00:31) by ももママ (URL) | [編集]
★Oh、富士山★
ももちゃんと富士山、
素敵に撮れていますね。
満天の星空も素敵です。

ももちゃんもかげ君と仲良く遊んだり、
のんびりと過ごして楽しそう♪
ももママさんもリフレッシュできましたか。
Posted at 2011.01.13 (19:14) by ちょこっと (URL) | [編集]
凍るキャンプ、お疲れさまでした☆
しかし、あの寒さの中よく長時間星空撮ってたよね!私には到底ムリだわ。。。
そういえばX4のレンズキットってもう一本付いてるんだっけ??
たしか結構な望遠レンズだった記憶があるんだけど・・・。
望遠で撮ると星空も違う感じで撮れそうだね。
次回見せてくださいな♪
Posted at 2011.01.13 (22:26) by かげママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

とってもリフレッシュしましたー!
綺麗な景色と空気の中、体が自然と軽くなりました♪

富士山が近くに見えてビックリでした~
思わず写真を撮りまくってしまいました(汗)
真っ暗な中、一人で撮る星空写真もヤミツキになりそうです☆
Posted at 2011.01.14 (01:25) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

お疲れ様でした&ありがとうございました!
寒くなればなるほど楽しくなってくるのは私だけ・・?

極寒での星空撮影も1人でストイックな気分に浸れて良いのです♪
望遠レンズあるよ~
いつも付け替えるの忘れちゃう(汗)次回は望遠でチャレンジだね!
Posted at 2011.01.14 (01:30) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
