ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももちゃん冬キャンプへ行く~朝がきた!~
2010年12月13日 (月) | 編集 |
こんばんは!


雨降りで傘をささないといけないのに帰りに重たい物ばかり(牛乳・かぼちゃ・にんじん・トマト缶など)
買い込んでしまって両腕をプルプルさせながら帰宅したももママでございます。
こんばんは1212

疲れた・・・月曜から何やってんだか(涙)

さて、すっかり間延びしてしまいましたが本日も冬キャンプのお話の続きですゾ!

キャンプの夜は早い。
と聞いていましたが、私がシュラフに入ったのは12時過ぎくらいだったかな?
かげ家の皆様は片付けをしてくれていたのでもっと遅い就寝だったと思います。。
ももパパとももちゃんはそれより随分前にシュラフに2人で入って寝ていました。
テントで落ち着かないももちゃんでしたが、パパが抱っこして一緒にシュラフに入ったら
大人しく眠ってくれたようです。
ももちゃんがぐっすり眠ってくれて良かったけど・・・
ママ的に少し淋しい感じがするのは何故でしょうね(涙)

湖畔の朝

あまり寒がりじゃない私ですが念のため、湯たんぽにホッカイロ4つに
ヒートテック&フリース4枚重ね、羽毛のシュラフの上にダウンジャケットを掛けて寝ました。
もちろんシュラフの下には厚いエアーベットを敷いてあります。

な、なのにー!!


また長い記事になっております。
続きは↓↓”MORE”からどうぞ♪


なのに・・・
夜中に寒くて寒くて飛び起きてしまいました。。
さらにホッカイロを追加しつつ、なんとか気合いで眠りましたけどね(汗)
でもね、パパなんて湯たんぽもホッカイロもエアーベットも無かったのに
全然寒くなかったんだってー! 恐るべし”天然湯たんぽももちゃん”!

えらい子ね!
ももちゃんは絶対眠れないかもって心配してたけど、イビキまでかいて熟睡してたもんね。。
本当にエライ子ちゃんだったね~
・・・次はママのシュラフに入って来てねー!約束よー!

湯気が立ってる~
早朝の湖畔は神秘的。
気温の差で湖面から湯気?(霧?)が立っています。

マイナス4度!
かなり寒いぞー!と思ったら、マイナス4℃でした!

霜が!
やっぱり・・・テントも車も霜が降りてる~。
こんな寒いのにシュラフで眠れちゃったなんて我ながらスゴイ!と思ってしまいましたヨ(汗)

そうこうしている間に・・・
陽が出てきた!
ピッカーーン☆ 太陽が出てきたー!
よっ!待ってました!
陽が昇るとぐんぐんと気温も上がってきましたよ♪

かげママ!
1人で朝食の準備をしてくれているかげママを激写。
やだ・・今思い返すとホントに私ったら何もお手伝いしてないかも!
食器洗いくらいはしましたけどね(汗)

朝食の準備
モーニングコーヒーを入れてくれるかげパパ。
                      フレンチトースト
朝食はフレンチトーストでした♪
すごーい!私の大好物まで取り入れてくれてるなんてー!(偶然?)

あげないよー
『もももフレンチトーストすきー』
このメイプルシロップの香りがたまんないよね~♪
でもこれはあげられないのでーす!

キラキラ
食後は仲良く2人でお散歩へ。
朝日に輝いてキラキラな湖面です。

キラキラ②
のんびり散歩して時間がゆっくり流れていきます。
ももちゃんもすっかりこの場所が気に入っているようでしたヨ♪

戯れます
かげ君とかげママは午後のラブラブ・タイム♪

お昼を過ぎるとすごく暑くなって来て半袖でも良いくらいな気温でした。
あの寒さはどこえやら・・・
この日のランチはかげママが”ほうとう”を作ってくれました!
きっと私、ほうとうって初めて食べたかも知れない~
キノコたっぷりで隠し味のバターのコクが最高に美味しかったでーす♪
食べるのに夢中でほうとうの写真を撮ってないなんて!私のあほー!

ありがとうね!
ももちゃんが一緒でかげ君は楽しめたかなー?
今回は(今回も)すっかりお世話になりっ放し&甘えっぱなしで・・・
かげ家の皆様、本当にありがとうございました!

ね♪
ももちゃんもすっかり本来のアウトドア犬の血が目覚めて来たようですよ♪
柴犬はそもそも野山を駆けまわっている犬ですからね!
むしろ心配なのは私の方でしょうか。。。
次回はもっともっと防寒対策をして冬キャンに臨みたいと思います☆
でもどうしてあんなにアウトドア用品ってお高いのでしょうね(涙)
パパのボーナスなんてミジンコの涙だったしさ・・・
とりあえず少しずつ揃えていくべし!

記念撮影
締めくくりは恒例の記念撮影♪

これで”冬キャン初めて物語”はお終いです。
長い間お付き合い下さってありがとうございました!

テントの中でしか味わえない不思議な空間、真っ暗で静かな森に浮かぶ星空。
非現実的な世界に一度行ったら絶対ハマるかも?!
みなさんも是非、冬キャンプ楽しんでみて下さいませ~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
極寒体験(笑)お疲れさまでした!
やだ、ももぱぱってばエアベッドも使ってなかったの!?
・・・あんなゴツゴツの地面でよく寝れたな(汗
ムスメへの愛情は寒さ痛さもなんのその☆なのねぇ。

とりあえずは羽毛シュラフだけ頑張ってGETしてくれれば
ももちゃんが寝れるコットも1個余ってるから大丈夫よっ!
影虎も喜ぶのでまたぜひご一緒してくださいな。


人様のブログコメ間借りして申し訳ないんですが・・・
お母飯(さま)、誕生日の祝コメありがとうございます!とても嬉しゅうございました♪
ちなみにケーキ作ってくれてサプライズパーティという心憎い演出してくれたのはももままなんですよ。
私なんかよりよっぽど素敵なんですよ~、ももまま。
2010/12/13(月) 23:37:30 | URL | かげママ #-[ 編集]
すご~い♪
もも家いろいろ揃ってるではないかぁ~
うちなんてエアーマット持ってないよ( ̄▽ ̄;)
寝袋(笑)は7℃~~用だし~~
しかも11月でも寒くて夜トイレに5回は起きちゃうさ(汗)←お年寄り・・・。
我が家はね・・ちきが私の寝袋にINして凜が寝袋の上(私の足の間)に寝ます。
全く動けず・・・朝体が痛い(TT▽TT)
新しい寝袋欲しいなぁ~~←つなげて2バ~イ2バ~イ!!
パパさんももちゃんがいればマイナスにも勝てちゃうのねぇ~~
愛を感じますわぁ~(* ̄∇ ̄*)

朝もや本当綺麗だねe-267
2010/12/14(火) 16:58:26 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
★かげママさんへ★

そうなの!テントのすぐ入口でパパとももは寝ていたのです。。
ももがエアベットのふわんふわんがダメだったらしいの。
マイナス4℃よりも2人の愛は熱いらしいね。。
私だけが寒い思いしてたなんて、何だか可哀想なわたし(涙)

パパはももが居れば全然平気♪と言っているので私用のシュラフとコットを買う予定でいるよ~
是非1月の究極極寒キャンプ体験もしてみたい♪
今度は少しは役に立とうと思っておりまするっ☆
2010/12/16(木) 00:03:16 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

エアマットはね、かげ家のをお借りしたんですよ~
ももパパは山登り系の人なので重装備なアウトドア用品は持ってないんです。
私が寝ていたシュラフは~0℃くらいだったんだけど、全然無理でした(涙)
今度は~-30℃くらいのを買う予定でいますよー!
どうやら冬キャンプにハマりそうです♪

ちきちゃんが中で凜ちゃんが上に・・想像するだけで暖かそう。。
でもタイトなシュラフの中ではあまり動けないし、体痛くなっちゃいますよね(汗)
繋げて2バ~イ2バ~イにしたら暖かさも2バ~イ2バ~イ(←しつこい?)でしょうね!
2010/12/16(木) 00:22:29 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。