スポンサーサイト


ももちゃん冬キャンプへ行く~朝がきた!~

こんばんは!


雨降りで傘をささないといけないのに帰りに重たい物ばかり(牛乳・かぼちゃ・にんじん・トマト缶など)
買い込んでしまって両腕をプルプルさせながら帰宅したももママでございます。
こんばんは1212

疲れた・・・月曜から何やってんだか(涙)

さて、すっかり間延びしてしまいましたが本日も冬キャンプのお話の続きですゾ!

キャンプの夜は早い。
と聞いていましたが、私がシュラフに入ったのは12時過ぎくらいだったかな?
かげ家の皆様は片付けをしてくれていたのでもっと遅い就寝だったと思います。。
ももパパとももちゃんはそれより随分前にシュラフに2人で入って寝ていました。
テントで落ち着かないももちゃんでしたが、パパが抱っこして一緒にシュラフに入ったら
大人しく眠ってくれたようです。
ももちゃんがぐっすり眠ってくれて良かったけど・・・
ママ的に少し淋しい感じがするのは何故でしょうね(涙)

湖畔の朝

あまり寒がりじゃない私ですが念のため、湯たんぽにホッカイロ4つに
ヒートテック&フリース4枚重ね、羽毛のシュラフの上にダウンジャケットを掛けて寝ました。
もちろんシュラフの下には厚いエアーベットを敷いてあります。

な、なのにー!!


また長い記事になっております。
続きは↓↓”MORE”からどうぞ♪

なのに・・・
夜中に寒くて寒くて飛び起きてしまいました。。
さらにホッカイロを追加しつつ、なんとか気合いで眠りましたけどね(汗)
でもね、パパなんて湯たんぽもホッカイロもエアーベットも無かったのに
全然寒くなかったんだってー! 恐るべし”天然湯たんぽももちゃん”!

えらい子ね!
ももちゃんは絶対眠れないかもって心配してたけど、イビキまでかいて熟睡してたもんね。。
本当にエライ子ちゃんだったね~
・・・次はママのシュラフに入って来てねー!約束よー!

湯気が立ってる~
早朝の湖畔は神秘的。
気温の差で湖面から湯気?(霧?)が立っています。

マイナス4度!
かなり寒いぞー!と思ったら、マイナス4℃でした!

霜が!
やっぱり・・・テントも車も霜が降りてる~。
こんな寒いのにシュラフで眠れちゃったなんて我ながらスゴイ!と思ってしまいましたヨ(汗)

そうこうしている間に・・・
陽が出てきた!
ピッカーーン☆ 太陽が出てきたー!
よっ!待ってました!
陽が昇るとぐんぐんと気温も上がってきましたよ♪

かげママ!
1人で朝食の準備をしてくれているかげママを激写。
やだ・・今思い返すとホントに私ったら何もお手伝いしてないかも!
食器洗いくらいはしましたけどね(汗)

朝食の準備
モーニングコーヒーを入れてくれるかげパパ。
                      フレンチトースト
朝食はフレンチトーストでした♪
すごーい!私の大好物まで取り入れてくれてるなんてー!(偶然?)

あげないよー
『もももフレンチトーストすきー』
このメイプルシロップの香りがたまんないよね~♪
でもこれはあげられないのでーす!

キラキラ
食後は仲良く2人でお散歩へ。
朝日に輝いてキラキラな湖面です。

キラキラ②
のんびり散歩して時間がゆっくり流れていきます。
ももちゃんもすっかりこの場所が気に入っているようでしたヨ♪

戯れます
かげ君とかげママは午後のラブラブ・タイム♪

お昼を過ぎるとすごく暑くなって来て半袖でも良いくらいな気温でした。
あの寒さはどこえやら・・・
この日のランチはかげママが”ほうとう”を作ってくれました!
きっと私、ほうとうって初めて食べたかも知れない~
キノコたっぷりで隠し味のバターのコクが最高に美味しかったでーす♪
食べるのに夢中でほうとうの写真を撮ってないなんて!私のあほー!

ありがとうね!
ももちゃんが一緒でかげ君は楽しめたかなー?
今回は(今回も)すっかりお世話になりっ放し&甘えっぱなしで・・・
かげ家の皆様、本当にありがとうございました!

ね♪
ももちゃんもすっかり本来のアウトドア犬の血が目覚めて来たようですよ♪
柴犬はそもそも野山を駆けまわっている犬ですからね!
むしろ心配なのは私の方でしょうか。。。
次回はもっともっと防寒対策をして冬キャンに臨みたいと思います☆
でもどうしてあんなにアウトドア用品ってお高いのでしょうね(涙)
パパのボーナスなんてミジンコの涙だったしさ・・・
とりあえず少しずつ揃えていくべし!

記念撮影
締めくくりは恒例の記念撮影♪

これで”冬キャン初めて物語”はお終いです。
長い間お付き合い下さってありがとうございました!

テントの中でしか味わえない不思議な空間、真っ暗で静かな森に浮かぶ星空。
非現実的な世界に一度行ったら絶対ハマるかも?!
みなさんも是非、冬キャンプ楽しんでみて下さいませ~♪



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

極寒体験(笑)お疲れさまでした!
やだ、ももぱぱってばエアベッドも使ってなかったの!?
・・・あんなゴツゴツの地面でよく寝れたな(汗
ムスメへの愛情は寒さ痛さもなんのその☆なのねぇ。

とりあえずは羽毛シュラフだけ頑張ってGETしてくれれば
ももちゃんが寝れるコットも1個余ってるから大丈夫よっ!
影虎も喜ぶのでまたぜひご一緒してくださいな。


人様のブログコメ間借りして申し訳ないんですが・・・
お母飯(さま)、誕生日の祝コメありがとうございます!とても嬉しゅうございました♪
ちなみにケーキ作ってくれてサプライズパーティという心憎い演出してくれたのはももままなんですよ。
私なんかよりよっぽど素敵なんですよ~、ももまま。
Posted at 2010.12.13 (23:37) by かげママ (URL) | [編集]
すご~い♪
もも家いろいろ揃ってるではないかぁ~
うちなんてエアーマット持ってないよ( ̄▽ ̄;)
寝袋(笑)は7℃~~用だし~~
しかも11月でも寒くて夜トイレに5回は起きちゃうさ(汗)←お年寄り・・・。
我が家はね・・ちきが私の寝袋にINして凜が寝袋の上(私の足の間)に寝ます。
全く動けず・・・朝体が痛い(TT▽TT)
新しい寝袋欲しいなぁ~~←つなげて2バ~イ2バ~イ!!
パパさんももちゃんがいればマイナスにも勝てちゃうのねぇ~~
愛を感じますわぁ~(* ̄∇ ̄*)

朝もや本当綺麗だねe-267
Posted at 2010.12.14 (16:58) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

そうなの!テントのすぐ入口でパパとももは寝ていたのです。。
ももがエアベットのふわんふわんがダメだったらしいの。
マイナス4℃よりも2人の愛は熱いらしいね。。
私だけが寒い思いしてたなんて、何だか可哀想なわたし(涙)

パパはももが居れば全然平気♪と言っているので私用のシュラフとコットを買う予定でいるよ~
是非1月の究極極寒キャンプ体験もしてみたい♪
今度は少しは役に立とうと思っておりまするっ☆
Posted at 2010.12.16 (00:03) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

エアマットはね、かげ家のをお借りしたんですよ~
ももパパは山登り系の人なので重装備なアウトドア用品は持ってないんです。
私が寝ていたシュラフは~0℃くらいだったんだけど、全然無理でした(涙)
今度は~-30℃くらいのを買う予定でいますよー!
どうやら冬キャンプにハマりそうです♪

ちきちゃんが中で凜ちゃんが上に・・想像するだけで暖かそう。。
でもタイトなシュラフの中ではあまり動けないし、体痛くなっちゃいますよね(汗)
繋げて2バ~イ2バ~イにしたら暖かさも2バ~イ2バ~イ(←しつこい?)でしょうね!
Posted at 2010.12.16 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
