スポンサーサイト


ももちゃん冬キャンプへ行く~湖畔の夜~

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日・・・
私のお仕事は12月だから忙しい、とかあんまり関係ないと思っていたんだけど
来週から忙しくなるから残業頼むで~と上司(関西人)から言われてしまった(汗)
おちかれ1209.

遅くなると電車がすんごく混むから早く帰りたいのにな。。

さて、前回の続きでございますヨ。
冬のキャンプ、陽が落ちると気温も急激に下がります。
5時を過ぎると真っ暗で何も見えなくなってしまうので
早々と夕食の準備をして(かげママがね)暖かなテントで楽しい晩餐です♪

テントINもも
『はやくだしてよー』
初テント体験のももちゃん。(もも家のテントです)
なぜこんな所に入れられてしまっているのか訳が解らないってお顔をしています。
テントに慣れさせようと少し一緒にお昼寝をしようと思いましたが、
出入口付近で固まって動けなくなっているももちゃん。。もしかして助けを求めてる?!
だ、大丈夫かしら・・一晩この中で眠らなければいけないのに(涙)

星空①
見上げるとキレイな星空が広がっていました。
この風景は冬キャンプの醍醐味ですよね!

また長い記事になっておりまーす。
↓↓”More”からどうぞ♪

それでは、かげ家のテントにお邪魔します♪
もも家のテントとは違ってストーブも3台あって暖かいし、明るいし快適空間です!

ランタン
                          ダッチオーブン
ダッチオーブンでは本日のメインが煮えていますヨ♪
わーい♪わーい♪ 昼間いっぱい食べたのにお腹空いちゃった~!

寒いかな?
暑がりだけど寒がりな影虎くん。
ストーブの前から離れません。大丈夫!みんな集まったからもっと暖かくなるよ!

居心地良いね~
『ここはイイ感じ♪』
寒いのも暑いのも大好きなももちゃん。
それでもこちらのテントの中の方が居心地が良いのは解るみたいですね(涙)
本当にテントの中とは思えないほど、落ち着ける空間でした♪

おでん♪ 
ダッチオーブンの中身はおでん☆
              熱燗
                                パパ達は熱燗でちびちび。
スモークチーズ&ちくわ
昼間作っておいたチーズとちくわのスモーク。超旨いの!

かげくんも狙ってる?!
チーズとちくわにかげ君もガン見です。
かげ君はちくわの方が好みだったかな~?
ももちゃんはチーズに血相変えてましたけどね(汗)

ももも手伝うよ!
『もももおてつだいしますー』
働きっぱなしのかげママを応援(?)しているももちゃん。
全く動こうとしない私の代わりに、お手伝いしようとしてるみたいでした(涙)

食べるのに必死でお写真ありませんが、夕食の〆はハッシュドビーフでしたヨ。
アウトドアなのにこんなに美味しいお料理が作れちゃうなんて、かげママってマジすげー!
おでんもハッシュドビーフもサラダもスモークも本当に美味しかったです♪
御馳走様でした!

夜のお楽しみ♪
食後は焚火を見ながらのコーヒータイム。
私の頭の中のイメージはね・・・
ダバダ~バダ、ダバダ~♪のインスタントコーヒーのCMのような空間でした!
”違いのわかる男”改め、”違いのわかるワンコ”って感じですな。。

焚火!
もちろん焚火の中には安納芋がINされてます♪
お芋が焼けるまでの時間、星空撮影会が開催されましたよ~!

星空②
さぁ、みんなでオリオン座を探してみよう!
これは上の3枚目のお写真と同じ構図で撮りましたが
ホワイトバランスやISOを変えてみたりしました。
かげママにも色々とアドバイスをしてもらい星空撮影会を楽しみましたヨ♪
でも、星空の撮影はまだまだ私には難し過ぎる。。
暗いからファインダーを覗いててもピントが合っているのかも分からなかったし(汗)

ハッピバースデイ!
12月7日はかげ君のお誕生日でした。
少し早かったけど、この日みんなでお祝いをしましたよ♪
2歳のお誕生日おめでとう~! 
もう大人のような、まだ子供のような・・かげ君らしく純粋で可愛い男の子でいてね♪

ちょっとだけよ~
『あっちのテントには行きたくないー』
だめです!
あっちがもも家の寝所なのですよ~! 
さぁて・・・ももちゃん、頑張ってシュラフ初体験しましょうねー☆


すみません。もう一話続きます!
極寒テント実体験を是非書かせて下さい。。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

暗いのに写真すごい綺麗に撮れてるわぁ~~e-460
ええ感じ(〃∇〃)
ダバダ~~わかる!!(笑)
寒いけど焚火って心弾むよねぇ~~♪
写真からほっこり感が伝わってきますよ(*^_^*)
私もねレジーナで星を撮ったんだけどオリオン座の3☆しか写ってなかった・・・汗
まっコンデジで三脚なしで撮ったんだけど・・。
キャンプは自然の美しさも実感できて楽しいよねe-267

しかしかげ家のリビング本当快適そう~~~☆
Posted at 2010.12.10 (11:03) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももママさんったら古っ!(笑)いや、私もダバダ~ってイメージ持ちましたが。他にイメージ湧かない(涙)かげくんお誕生日おめでとう!素敵なパパとママとお友達に囲まれて幸せ一杯やね!健やかで楽しい二歳のかげ君でありますように!そしてかげママさん…素敵すぎるぅ!そんな素敵な方にどうやったらなれるのでしょうか~!冬のキャンプ、いいですね!次回もたのしみです~!
Posted at 2010.12.10 (18:12) by お母飯 (URL) | [編集]
X4のほうが断然星空キレイだなぁ。
クリアでぶれてないし。

テントの中のももちゃんはホントに困った顔してるのね(笑

これでキャンプにどっぷりはまっていけば近いうちにちきりん家とキャンプ場でオフ会できそうだねぇ。
Posted at 2010.12.10 (21:43) by かげママ (URL) | [編集]
キャンプは最高♪
ももちゃん、あったかそうなお洋服ですね。
かわいい♪
寒い夜は≪おでん≫ですね。
かげ家すごいです。
キャンプを楽しんでますねえ~。
・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪
夜空の写真、とても素敵です。
Posted at 2010.12.11 (10:32) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

星空撮影、寒いのも忘れて熱中してしまいました!
都会を離れると星があんなにキレイに見えるなんて・・
ダバダ~しながらの現実逃避で心まで豊かにさせてくれた冬キャンプでしたヨ♪
かげ家に『お礼に今度はうちがキャンプでホストします!』って言ってみたけど、
いつになるやら。。汗。

レジーナも行ってみたいな~
大内宿にももを連れて行ってみたい♪
柴っ子はすっごく風景に溶け込みそうですよね!
Posted at 2010.12.12 (18:48) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

だってダバダ~しか出て来ないですよね?!
でもみんな解ってくれて良かったぁ~(汗)
静かで星も綺麗で現実逃避するには最高のロケーションでした☆

かげ君にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
しっかり者のママと優しいパパに見守られて幸せいっぱい夢いっぱいですね!
かげママも素敵だけど、お母飯も相当素敵な方ですけどー!
素敵なお友達に囲まれて私も幸せ者なのです♪
Posted at 2010.12.12 (19:10) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

そおかえ?まぐれじゃなーい?
今度はもっと色んなコトを試して撮ってみたいな!

初めて行くお宅ではパパの膝から下りられない子ですからね。。
あのテントで眠れた事だけでも奇跡かも知れなーい!
ももは夏より冬の方が向いてると思うな~
ちきりん家とキャンプなんて夢だわん♪


Posted at 2010.12.12 (19:38) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

冬の本格的なキャンプは初めてだったけど本当に楽しかったです~♪
ももが寒いかな~と思ってお洋服着せたけど全然大丈夫そうでした!
さっすが柴っ子です☆

星空撮影ハマりますよ~
望遠レンズとか欲しくなっちゃいます!
Posted at 2010.12.12 (19:46) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
