スポンサーサイト


ももちゃん冬キャンプへ行く~一日目・昼~

こんばんは!


今夜は冷えますね~
今日は暦では”大雪”と言う日らしいです☆
最近・・・まだまだ安納芋が大量にあるので毎日のように焼き芋を食べてます。
おちかれ1206

超甘いお芋だからカロリーも高いんだろうなぁ・・やっぱり(涙)
じゃあ10キロも頼まなきゃいいのにねー!

そんな高カロリーママですが、週末の土曜日は5時起きしてお出掛けして参りました♪
珍しくそんな早朝からもも家が向かった場所とは・・・

富士山!
富士山ですけどー!
久々に拝んだ富士山。 やっぱりお美しい!


今回も長い記事になっています。。
お時間ございましたら↓↓”More”をクリック♪
目的地は富士五湖の西湖です。
こちらの方まで足を延ばすのは超久しぶりです。
とーーっても良いお天気に恵まれて嬉しいな♪

西湖②
キラキラな湖面。
誰もいなくて静かな湖畔。
すんばらしいロケーションです!
あとは、私のカメラの腕がもっと良ければ言う事なし・・なのに(涙)

西湖へ

ここは”西湖レイクサイドキャンプ場”。
そうなのです。
もも家は西湖にキャンプをしに来たわけなのです。
もちろん今回もこちらのご家族のご指導の元でございますよー。

かげ家②
そう!キャンプマスター・影虎家のみなさまです♪
金曜の夕方から前入りしていたかげ家。
冬キャンプ初体験のもも家の為に、色々と準備して下さっていました。

ヨロシクね!
かげ君、ヨロシクね!
ももちゃんに色々と教えてやって下さいな♪

もも来たよ!
今晩ここに泊まる(しかもテントで)なんて知る由もないももちゃん。。
今回はデイキャンプじゃないのよ!
ママもテント泊はとっても不安だけど・・・一緒に頑張りましょうね!

晴天!
ももパパが独身時代から持っていた十数年前のテントを設営して、
今夜の寝床の準備はOK。
私は足手まといになりながらも少しだけお手伝いましたヨ(汗)

BBQ!!.jpg
そしてランチはBBQ♪
青空の下で食べるお肉は本当に美味しい~!
また私一人でお肉を焼いて、一人で食べていました。。
お高そうな和牛(かげ家が買って来てくれたもの)を存分に堪能しちゃいました♪

スモーク♪
こちらはスモークを作っています!
夜のお酒の肴だそうです。
どんなモノが出来るかお楽しみです~♪

おにくだよ~
ももちゃんとかげ君用にササミを焼きました。
炭火焼き鳥なんて贅沢だわ~♪

ちょうちんがぁ~
かげ君の口元に注目!
ちょうちんが出来ちゃってる~!
大丈夫よ、かげ君にもちゃーんとあげるからね♪

そうなの?
土の上じゃ冷たいだろうと思って、フリースを敷いてあげましたが
断固として乗ろうとしないももちゃん。
きっと地べたから伝わる音などを感じていないと不安なのかも知れないなぁ。
うーん、さっすが柴っ子!山の中で生き抜いて来たDNAなのでしょうかね~。

そうね…
え? あれ?
柴っ子DNAはどちらに・・?
ただ単にパパの膝の上に乗りたかっただけのようでした(どっちらけ~)

父子の会話
こちらも、かげパパの隣が指定席の影虎くん。
なにやら真剣に男同士の語らいをしているみたい・・・
『ボクもパパのような頼もしいイケメンになるでち!』byかげとら

サッカー!
湖畔deサッカー♪
いい加減ボロボロなボールなのですが、この方が柔らかくって丁度良いみたいです。

サッカー②
ももちゃんはナイスディフェンダーですよ!
どんなボールだって止めちゃうもんねー!

対戦相手募集中!
『ももと対決してみないー?』byもも
ももちゃんを抜ける自信のある方、こちらまで(どちらまで?)ご応募お待ちしております☆

かげ、振られる。。
フリスビーで遊んでいたかげ君。
ももちゃんにお誘いをかけてくれましたが、ちっともスルーでした(汗)
でも写真がブレブレで載せてないけど、かげ君ともいっぱい追いかけっこしました♪
追ったり追われたり、迫られたりムキったり・・・
かげ君とは会う度毎に仲良く遊べるようになりました。
一年前はこんな風には遊べなかったもんな~。

かげ家
湖にINしてかげ君を撮っている信念が素晴らしいかげママ。
だからこそ良い写真が撮れるんだろうな!
比べて私にはそうゆう信念や情熱が足りないのだと思う。。その差はデカイのだ。。

夕暮れももちゃん
そうこうしている間にもう夕暮れ時。
ももちゃんと同じ色の夕日がとても綺麗でした。

昼間も良かったけど、夜もお楽しみがいっぱいなんですヨ♪

夜の部はまたお次に続きまーす。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Posted at 2010.12.07 (19:52) by ペットblogランキング (URL) | [編集]
No title
極寒我慢大会のようなキャンプになってしまい・・・お疲れでした(汗

写真とてもキレイ☆
キャノンは青がすごく綺麗に写るって聞いてたけどニコンと比べると差が歴然だなぁ。。。
うらやましい!

今回は写真部合宿のようなキャンプでしたね(笑

次回(笑)は鉄壁防寒装備で行こうね♪
Posted at 2010.12.07 (22:18) by かげママ (URL) | [編集]
No title
初のお泊まりキャンプが12月とは頑張ったねぇ~~(* ̄∇ ̄*)
電源サイトで電気毛布が必要だわ~~♪
&ヒートテックね( ̄m ̄* )
でもでも昼間は我が家と違って・・(笑)
とってもお天気に恵まれて気持ち良さそうです☆
ももちゃんもええ笑顔だし楽しかったのね(*^_^*)
スモーク大好き~~
美味しいよねぇ~~
butお友達のスモーク職人が猫を飼ってしまい・・
まめなキャンプ仲間を失ったちきりん家久しくスモークを食してないです(涙)
Posted at 2010.12.08 (11:04) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★かげママさんへ★

寒さも吹っ飛ぶくらい楽しかったよー♪
次回はもっと防寒対策心掛けて行きます!

キャノンとニコンでそんなに違う?
うちもやっぱり明るめのレンズが欲しいな~
ももとかげ君が夕方追いかけっこしてた時の写真、
うちのではすごいブレちゃってたもん。。
星空撮影も楽しかったよね♪
Posted at 2010.12.09 (00:09) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

頑張りましたー!
やっぱり夜中~朝方が寒くてヤバかった。。
こっちはあんなにピーカンだったのに、福島は雪だったなんて(汗)
さすがは東北地方ですね。。

スモークを作っちゃうなんてアウトドアって感じですよね♪
キャンプ仲間のお友達・・・キャンプに猫ちゃんは連れて来れないですもんね~
私もキャンパー目覚めちゃったかも!
でも道具を揃える軍資金がございません(涙)
アウトドア用品ってなんであんなにお高いのでしょうね。。
Posted at 2010.12.09 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
