ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も設置完了☆
2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんばんは!


本日の花金ナイツ・・・すんごーーい風ですけどー!!
家の中に居てもゴオオオ~と凄い音がして怖いですヨ(汗)
おちかれ1203

私まで吹っ飛ばされそうな勢いでした(←ほんとよ?)
朝もすごい雨だと思ったらいきなりピーカンになってたり・・・
へーんなお天気ですね!

もも家はね、マンションなので冬でも暖房要らずで過ごせるんです。(狭いからかも?)
一戸建てに憧れちゃうけど、それだけがマンションの利点かも知れませんね。。
そんなぬくぬくなもも家ですが、先週末ある暖房器具を設置しましたヨ。
それは・・・
はやくはやく!
ももちゃんが愛してやまないマストアイテム、お・こ・た・です♪
パパ~早く早く~!ももちゃんのために頑張ってよー!

掛けますよー!
さぁ、ラストスパートね!
お布団を掛ければ出来上がり~
出来上がったらももちゃんを一番に入れてあげよう・・っと♪

はいはいどうぞ。
そ、そんなママの気持ちも知ってか否か(汗)
バビューン!と温かな暗闇目がけて一目散に入ってゆきました。。

おちりが。。
よいっしょ!
しっぽさん♪
ぷぷ♪しっぽさんだけが入れてないよー(萌)
それは良かった!
禁断の内部はというと・・・
のびの~びして眠る柴犬さんが一人。。
温度は一番低温にしてありますが、放っておくと一時間でも二時間でも入ってます。
冬毛モコモコなのでただでさえ温かいはずなのに・・・
なーんでこんなにこたつが好きなんでしょうね~。寒いのも好きですけどね!

なんでもない…
うちのこたつは小さいのでももちゃんが1人入るといっぱいになってしまいます。
なので、ももちゃんがINしてる時はママパパは足を入れられません(涙)
ももちゃん専用ってあながちウソではありませーん!

だ、大丈夫?!
おこたを満喫してフラフラと出てきたと思ったら
フローリングの上でクールダウンみたい。
涼んだらまたINするんだろうな~繰り返しなんだろうな~。
あっそうだ!夏の”ベランダde日向ぼっこ”の時と一緒じゃないの?!
夏には夏の、冬には冬の楽しみ方があって素敵だわ♪
さすがは日本犬って感じがしちゃう!(←そうでもない?)

さて、週末のもも家はちょっくらお出掛けをして来ます。
それではみなさま、良い週末を♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
おこた気持ち良いよねぇ~~♪
床暖ならぬ掘りゴタツ設置のマンションできないかしら~~?!
↑あっ!中でわんこがぬくぬくできないか・・汗
我が家は今年もちき毛発毛の為暖房なしで頑張ろうと思います( ̄m ̄* )

ちきりん家も週末お出掛けしてきたよぉ~~
もも家はどちらへお出掛けだったのかなぁ~?
レポ楽しみにしてるねん♪
2010/12/06(月) 12:17:34 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
おこたを知らないtyoko♪
おこた、最高♪ですよね。
でも、ちょっちゃんは知りません。
何故なら、
ちょっちゃんが行かない
2階の部屋に設置しているからです。
*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○
↓ イタグレくんはかなり積極的ですね。
  ももちゃんはもてているのに、ムキちゃったんだ。
2010/12/06(月) 20:14:14 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

掘りごたつ・・・憧れちゃいます♪
でもちきちゃん、レジーナの寒さで発毛出来たかも?!
こっちはまだまだ暖かいですからね~
ガンバレ☆ちき毛!

レポ書いてるんだけど、お写真の厳選が出来ない&時間が無くて
なかなかアップ出来ませーん(涙)
1000枚近くあるんですもの。。
しばしお待ちを~!


2010/12/07(火) 00:48:17 | URL | ももママ #-[ 編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

あら、ちょこちゃんはおこたを知らなかったんですね!
あの魅惑の温もりを知ったら、きっとやみつきになってしまいますね♪

イタグレ君、積極的でした!
もものムキ顔が通用しないなんて(汗)
あの子は大物になるかも知れないわ。。
2010/12/07(火) 00:52:07 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
