ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しくって困っちゃう。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~
かなり唐突だけど、TVドラマ”獣医ドリトル”って観てたりしてますか?
うん、そうね、小栗旬はカッコイイ! ももママ最近目覚めました!!
おちかれ1129

そうじゃなくてー!
あまり連続ドラマを観ないので、実は2回位しか私も観たコトないんだけど、
なんと、ももちゃんがお世話になっているT獣医科の院長先生がこのドラマの動物医療指導をしているんですって。
ご近所のみなさん、知ってましたかー?!
あの軽~い調子からはそんなに偉い方だったとは思ってもみませんでした(汗) 

小栗旬も良いけれど・・・
今が旬なこんな食べ物をお取り寄せしちゃいました~♪
お芋!
種子島名産の蜜芋と呼ばれている安納芋です!
左が安納黄金芋、右が安納紅芋。
どちらを選んだらいいのか分からず、とりあえず両方頼んでしまいました~。
5キロずつ、計10キロもあります。
でもね・・”わけあり商品”(サイズがばらばら・傷があったりする)を購入
したのでかな~りお買い得だったのでした♪

焼きます!
わ~い♪わ~い♪
外で食べた事はあったけど、自分んちで焼くのは初めてです!
私はル・クルーゼのお鍋で焼きます。
キャーッ♪楽しみだ~!
じっくり焼くこと50分・・・

焼けたよ!
蜜が、蜜がぁ~!
フツフツと溢れ出てきて糸を引いていますよ~!
焼き芋フェチ(?)の私には魅惑すぎるルックスやー!
いったい中身はどうなっちゃってんのー?!

待ってね!
ももちゃんもスタンバイOKね!
それでは一緒にいただきましょう~♪

良い色~
ねっちょり!甘い!美味しい~!
黄金芋と紅芋の食べ比べは・・・
黄金芋の方が甘味が強い感じがしますが、紅芋の方がお芋の香りが良いと思いました。
私は紅芋の方が好きかも♪ どっちも超甘くて美味しいですけどね!
普通のサツマイモは見向きもしないももちゃんですが、これは必死で食べてましたヨ(汗)

シュトーレン
こちらも美味しいモノ♪
先日、前橋へ帰った際にお母さんから頂いたものです。
ドイツのクリスマス菓子”シュトーレン”。
前橋にとっても美味しいドイツパン専門のパン屋さんがあるのですが、
この時期だけの限定ケーキなんです。
作りたてよりも、何日か熟成させた方が美味しくなるんですって!

美味しそう~!
ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まっていて、洋酒とシナモンが効いています。
ドライフルーツがちょっと苦手な私ですが、こうゆうのは大好き!
貴重なケーキなので大事に大事に食べました♪

ああぁ~美味しい物がたくさんあって、ももママ幸せだわ~♪

ほっといて!
そうね、残念・・・もう遅いのよ。。
ももママ、相当大きくなっちゃったっぽーい。
体重計なんかに乗らなくても実感出来ちゃう、この切なさ・・(涙)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
およだが・・・(笑)
ももちゃん安納芋うまいよねぇ~~
ちきりんも大好きだよ☆
これはもうそのままで十分スイーツです♪
写真がまたいいボケが出てて食べたくなりましたよ(〃∇〃)

前橋のパン屋さんとはどこぞ??
but、私もドライフルーツは苦手です。。。
レーズンとかナッツは好きだけどピール系が全くNGだなぁ~~
2010/11/30(火) 17:15:24 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

安納芋最高~♪
ホント、そのままで絶品スイーツなんですよね!
嗚呼・・私もももも太ってしまって困っちゃいます(涙)

ドイツパンのお店は『ぱん卓』と言います。
場所は・・・説明出来ない(汗)箱田って場所なんですけど。。
でも食べログに載ってました♪→http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10008068/
小さなお店だけど、母のお友達の間では今一番熱いパン屋さんらしいです!
2010/12/01(水) 19:09:06 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。