ママのしっぽ☆

こんばんは!


もう雨は止みそうだけど・・・寒い夜ですな~
寒い夜はやっぱり”お鍋”が食べたくなっちゃいますね♪
おちかれ1115

でも、もも家の今夜のメニューはハンバーグ☆
お肉食べてモリモリ元気出すぞ~!
本日は月曜ですが”ママのしっぽ☆”にお付き合い下さいね。

秋も深まってきましたが・・・秋の果物といったらやっぱり柿!
もも家もね、ご近所さんから柿をたくさん頂いちゃいましたヨ♪

柿

3度も頂いて毎日柿三昧♪
柿って果物の中では地味な・・だいぶ渋いイメージがあるじゃないですか~
なので正直若い頃はあまり柿って好きじゃなかったんです。
でもね、三十路を過ぎた辺りから柿の美味しさに気付いてしまったのです。
大人になった証拠かしら・・?
甘さもほど良く、歯応えも堅過ぎず柔らかすぎず・・・柿って絶妙☆
とっても美味しく頂いていまーす♪ありがとうございました!

あふ~ん


私が帰宅して一番最初にすること。。


出迎えてくれたももちゃんをギュっと抱きしめること。
抱きしめてオデコやマズルの匂いを嗅ぎます。
背中や胸、お腹にも顔を埋めます。
そして顔を埋めながら深い深い深呼吸をします。
ももちゃんの匂い・・
きっと他人が嗅いだら獣臭にしか思えない匂い。
私には何よりも愛おしい香り。
その獣臭が身体の中に入ってくると私は胸が苦しくなって涙が出そうになります。
・・・時々は泣いてしまいます。

クンクン?

普段はベタベタされるのを嫌がるももちゃんですが、この一時だけは静かに私の
されるがままになっています。
じーっと、毎日の儀式のように大人しく横たわります。
そして抱きしめる私の手をペロペロと舐めて『ももがいるからね、大丈夫よ』
とでも言っているような瞳で見つめてくれます。

ももちゃんの香りに包まれた深呼吸で毒を吐きだす。
ももちゃんのペロペロの魔法で私の身体は浄化されてゆく。
『ありがとう、もう大丈夫』

食べちゃダメ~

ワンコって本当に不思議な力を持っていますね。
ももちゃんやご近所ワンコにどれだけ助けられているか解りません。

なんだか週の始まりから、しんみり・モードですみませんでした(汗)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ももママ大丈夫かえ?
仕事でイヤな事あっちゃった?
でもでもわかるよぉ~~
私もちきりんの匂いに癒されてます(//∀//)
2わんの匂い全然違うんだけどまたそれが良い感じv-238

我が家も寒いのでタラと豆腐の鍋にしました☆
やっぱ寒い日は鍋だよねぇ~~(*^_^*)
柿も大好き♪

ガンバももママe-271
Posted at 2010.11.16 (19:27) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ちょこっとの場合は蜜柑♪
ももママさん、がんば!
でも、無理をしないでね。
◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇--*--◇
≪柿≫って、
ももママさんにとってはそういうイメージなんですね。
ちょこっとの場合は、≪蜜柑≫です。
『炬燵でのんびりまったりと蜜柑を食べるのは、
ちょっとね。。。』
と、思ってました。
Posted at 2010.11.16 (21:12) by ちょこっと (URL) | [編集]
携帯より
はうーん!よくわかります~!私もミツルリに毒吸い取ってもらってうんkにしてだしてもらってます!(そこまでしてもらってない?笑)ももちゃんごと抱きしめてあげたいわぁ~!ほんと無理しないで下さいね!
Posted at 2010.11.17 (18:35) by お母飯 (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

いつもすんません。。
最近イヤな事がいっぱいあり過ぎてブログにも影響が出てきてしまってます(涙)
少しずつ突破口を開いて何とか頑張ります!

ちきちゃんと凜ちゃん、匂いが違うんですね!
2つの匂いで癒されてるなんて・・・ママりんが羨ましいー!
お鍋はヘルシーだし簡単だし美味しいし、最高ですよね♪
でも今年白菜が高いと思いませんかー?!
Posted at 2010.11.18 (00:24) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

最近しんみりしちゃてすみません。。
悩みがあるとそれしか考えられなくなっちゃうのでいけませんね!

えーっ、蜜柑ですか?
柿の方が全然地味なのにー!
あ!もしかして、ちょこっとさん地方は伊予柑の方がメジャーだからですかねー?!
今年の冬はコタツに蜜柑で行きましょう♪
Posted at 2010.11.18 (00:33) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★お母飯へ★

はうーん!今すぐ抱きしめてー!

あ、でもまだ私、うんkになって出ていないのかも?!
ももの力を借りてもっとデトックス出来るように頑張ります~!
いつもありがとうございまーす♪
Posted at 2010.11.18 (00:39) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード