ワンワンワンワン記念日♪

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪
秋の夜長、甘い物片手にまったり楽しんでいるももママでございま~す。
おちかれ1111

昨日11月11日はポッキーの日だったそうですヨ。
ワンワンワンワン・・・なのに、ワンコの日じゃないんだー!

そんな4年前の11月11日、ももちゃんはうちの子になったのです。
ももちゃんは茨城県にある”東洋の館”というブリーダーさんのお宅で生れました。
兄弟はそっくりの三姉妹。
一番可愛くて、でも一番イジワルそうなお顔をしていました。
成長したももちゃんを見るとお父さん犬の関ノ大号そっくりだと思います。

東洋の館のお父さんは”ザ・柴犬ブリーダー”って感じの厳しそうな方でした。
今のワガママ放題のももちゃんを見たらなんて言われちゃうかな(汗)
子犬の頃からしつけは厳しく!って言われたのに何一つ出来てなくてすみませーん。。

生後2ヵ月足らずでうちの子になり、何も解らないパパママに育てられ・・
一年前にも書いていましたが、当時の奮闘記は凄まじいものでした(汗)

だ、だれ?!

昼間はずーーっと寝ているので夜になると元気になる子犬のももちゃん。
げっそりお疲れのママに毎日戦いを挑んでくるのです。。
飛びかかって噛みついて暴れて・・・子犬なのに可愛いというより怖かったです。
私の腕や足は常に傷だらけ&アザだらけで本当にヒドイものでした。

そんな事をされても私はももちゃんを叱ったり怒ったり出来ないでいました。
色んな本を読んだり、人に聞いたりした事を試みたりしましたが
何をしても効果はナシ。
無視をしてみたり大きな声を上げたり睨んでみたり・・・
この頃の私はももちゃんの事で悩み過ぎてしまって家に帰るのも嫌だったり。。

ももちゃんやー!

こんなはずじゃなかったのに!と、軽くノイローゼ気味になったりしましたが
1年くらい経ってきたら何とな~く落ち着いて暴れなくなり少し安心しました。
でも私の言う事なんて聞いてなんてくれないー!(パパの言う事は聞きます・・)

そして、2年間通う事になるしつけ教室と出会います。
お教室は犬に何かをやらせるのではなく”飼い主が犬と接する上での知識を学ぶ”
といった飼い主メインの、日常からの愛犬との絆も試される場でした。

パパ一筋だったももちゃんがすぐに私の言う事を聞いてくれるはずがありません。
それでも、私とももちゃんの”絆”を深める為のお教室です。
先生の教えてくれる事を必死で覚えました。
完璧になんて無理だけど、私なりに頑張りました。

それまでは”アイコンタクト”なんて考えた事もした事も無かったけど
自然とすぐにももちゃんが私の目を見つめるようになりました。
ジッと見つめて私の言う事(指示)を待っているのです。

キーーーッ!

もうそれだけでめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて!
そしてもっと成長したくて2年間も通ってしまいました。
・・・ま、成長したかは別として(汗)
楽しい仲間と出会い、色々と勉強できた事は私にとって貴重で特別な時間だったと思います。
と言っても・・ももちゃんは相変わらず、パパ一筋ですけどね(涙)

ももちゃんがうちの子になってくれてから、多くの出会い・想い出が出来ました。
こんなに人見知りの私でも沢山のワン友さんが出来て本当に有難く思っています。
引っ越しして来たばかりの何も知らないこの街でご近所にお友達が出来るというのは
とても貴重な事ですもの!

ももちゃん、そしてお友達になってくれた皆様に感謝と愛を込めて・・・

そうよ~!

ありがとうございます!これからもヨロシクです~!
ブチュッ!(←いらない?)

うちの子記念日万歳~♪

それでは良い週末を!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
うちの子記念日おめでとうございますー!
ももちゃんがいてくれたからお母飯もももママさんに出会うことができました!
関東と関西だし本当に絶対つながらなかったであろう、ももちゃんがもたらしてくれた嬉しいご縁でした。
育児?ノイローゼ、なりますよね^^
それがあったから今がなおさら愛おしいし、
今後益々愛おしさが増しますね!
我が家も今月うちの子記念日を迎えます。
秋のニオイや空気を感じながら当時のことを思い出されます。同じ時期に同じようにパニックを起していたのだと思うと不思議で、そして同志を見つけたようで嬉しいです^^
ももちゃんと家族になれて良かったですね!
パパの取り合いをしつつ、これからも楽しいももちゃんライフをすごしてくださいね!
柴っ子ももちゃんばんざーい!
Posted at 2010.11.13 (00:03) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
祝★うちの子記念日
家の子記念日おめでとう♪
ももちゃんは
ももママさん、パパさんと出会えてよかったね。
これからも
楽しい毎日を紡いでいってね。
Posted at 2010.11.13 (18:13) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
★ミツルリのお母飯へ★

どうもありがとうございます~!
ほんと!ももと出会えたからこそ、普通では出会えるはずも無いお母飯ともお友達になれたのですね!
ももに感謝・・・ブログに感謝です~!

ミツルリちゃんも今月がうちの子記念日でしたね♪
同じ時期に育児ノイローゼになっていたなんて・・・
やはり運命を感じちゃう(汗)
でもミツルリちゃん2人だったお母飯の方が過酷だったのかも知れませんね。。
辛い時期があったからこそ余計に愛おしい!
成長するにつれてどんどんどんどん可愛くなりますもんねー!
うちの子一番♪うちの子記念日♪ですね!
パパの取り合い(?)は勝ち目のない負け試合ですけどねん。。
Posted at 2010.11.14 (01:36) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

どうもありがとうございます~!

早いもので4年が経ちました。。
ももと出会えた事で私の人生は大きく変わりました。
最初は悩んだ時期もあったけど、豊かな日々を過ごさせてくれるももにとっても感謝しています♪
Posted at 2010.11.14 (01:46) by ももママ (URL) | [編集]
No title
めちゃめちゃ遅くなりましたが・・・・・汗
うちの子記念日おめでとう~~~ヽ(^。^)ノ

そうそう・・私も育児ノイローゼなりました。。。
同じく手はあざだらけだし・・日本語通じないし・・・
うんPは1日10回するし・・ちきは怒ってるし・・・(涙)
でもでも今は良い思い出になってるんだよねぇ~~♪
ももちゃんも(←凜も?)どんどん素敵なレディに成長してるもんねv-238
これからもパパとももママとももちゃんでいっぱい幸せな時を過ごしてください(//∀//)
&ももママお裾分けヨロピク~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted at 2010.11.15 (13:10) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

ママりんお帰りなさーい!
ありがとうございます~♪

そうそう!日本語通じないー!(笑)
ウンP10回するするするー!(笑)
ちきちゃんが怒るのも頷けますよね(汗)
ほーんと過ぎてしまえば良い想い出ですけど・・・
でも凄まじい過ぎて可愛い子犬時代の記憶は吹っ飛んでます!

す、素敵なレディ・・・2006年生れ柴女子同士、凜ちゃんとは同じ運命を感じますね。。
私もちきりんちゃん達からいっぱい幸せのお裾分け頂いていますよ~♪
Posted at 2010.11.16 (00:03) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード