もも、しつけ教室へ。

こんばんは!


今週も始まりましたね~。朝から雨降り・・・気分台無しヨ~!

明日は良い天気になりますように♪

おちかれ1006

さぁて、行って来ました~! しつけ教室。

ママ、緊張して眠れずにドキドキのまま出掛けましたよ・・・。

教室5

さあ、どうでしょう!! ももちゃんの姿~!

ママが先生の話を聞いている最中もジッとママを見つめてくれてます・・・(涙)

(緑のTシャツがママです。)

教室4

昨日は主に「アイコンタクト」と「ボディタッチ」のスキンシップを教えて頂きました。

ボディタッチが苦手なももちゃん・・・

毎日、ママの強制チュッチュッのせいですね、きっと・・・。

先生にも指摘を受けたのでこれからは泣く泣く自粛したいと思います・・・。

教室もも3

アイコンタクトはママ的には良く出来ていたと思いますョ!

落ち着いてママの指示に従ってくれました。これは先生にも褒められちゃった♪

ももちゃんがこんなに出来る子だったなんて・・・ちょっと感激だよ~!

不安でドキドキなのはママだけだったみたいですね~。

教室もも2

他の生徒さん達も同じ不安を抱えながら参加していると思いますが

みなさん、落ち着いて訓練できるイイ子ちゃんばかりでしたヨ。

これから一緒に勉強してグ~ングン成長していこうネ~☆



こむぎもも

そ・し・て~

頑張ったももちゃんにご褒美、いつものドッグランに行きました♪

なんと~新しいお友達が出来ちゃいましたぁ!!

セクスィ?

1才の柴犬こむぎちゃん♪ 小さくて人懐っこくて可愛い~!

偶然にも土日ともご一緒してしまいました~。

ももダイブ

性格も似ている気が・・・ももちゃんに妹が出来たみたいだね♪

2人の遊び方は「取っ組み合い」ごっこ~。

アウアウガウガウ、5ラウンドはしてましたね・・・。

こむぎ負けない

小さいけど、こむぎちゃんも負けないヨ。

ももちゃんと互角に戦えるなんて意外とヤルな~!

いっぱい写真撮ったんだけど、どれもお顔がコワ過ぎてネ・・・(汗)

楽しんでるのにこんなお顔になっちゃうのは日本犬特有なんだろうなぁ。

楽しかったネ

お教室にドッグラン。

ももちゃんは疲れちゃったみたいで未だグッタリネンネだよ~。(若いクセに~)

ママもたっぷり遊んでお勉強して、充実したお休みでした♪


Leave a comment

Private :

Comments

ももママさんこんばんはv-22

先週末、ドックランでお会いしたこむぎママです。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
我が娘のこむぎも、ももちゃんと楽しく遊べたらしく、大爆睡でしたよ。
しっかし恐ろしい顔ですね~。これでも楽しんでるのだからふ・し・ぎ♪

ももちゃんがと~っても愛されてるのが分かる素敵なブログですね☆
拝見させていただいて、ほんわかした気持ちになりましたv-10

今度お会いした時、ももママさんとももちゃんの素敵なアイコンタクトを見せてくださいね。v-22


Posted at 2008.10.06 (20:57) by こむぎママ (URL) | [編集]
ももママさんこんばんわです♪

しつけ教室行って来たんですね!・・・って、ももちゃんしっかりアイコンタクト出来てるじゃないですか!どの写真もちゃんとももママさんをじぃ~っと見て、なんだか感動しちゃいました!

あと新しい友達わんこちゃんこむぎちゃんカワイイですね~e-420

なんだか本当の姉妹みたいに見えますね♪

Posted at 2008.10.06 (22:23) by maru (URL) | [編集]
maruさんへ!

いつもコメントありがとう~

お教室ガンバって来たよ~
出来ない事もあったけど、とりあえず
一回目としては上出来だと思う・・・。

こむぎちゃん可愛いよね!
すんごく人懐っこくてイイ子なの~♪

お教室まだまだ続くけど、これからも
ももちゃんを見守っていて下さいネ☆
Posted at 2008.10.07 (11:50) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

コメントありがとうございます。

さっそく見て頂いて嬉しいです!
しかも沢山褒めてもらっちゃった♪

こむぎちゃんホントに可愛いです!
「抱っこして~」なんて柴犬では初めて
かもしれない。人が大好きなんですね~。
軽くて可愛くて持って帰りたい位でした♪

またコワいお顔で遊びましょうネ!
Posted at 2008.10.07 (12:00) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード