

ももちゃんBBQに行く♪①

こんばんは!


とってもお天気の良かった週末でしたね~♪
最高の行楽シーズン、お出掛けするには本当に良い季節なので嬉しいですね!
こんばんは1107

もも家もね、BBQに行って来たのですよ~!
しかもワンワンBBQ!
ワン友さん5組が集まり、楽しんで参りましたよ♪

BBQ.jpg

向かったキャンプ場は千葉県にある”森のまきば”です。
こちらは今年の2月にもも家と影虎家で雪の中、キャンプを決行した場所。。
あの時もかげ家に頼りっきりだったけど、今回もキャンプマスターのかげ家に
道具やらタープの設置やら準備やら全部やってもらってしまった(汗)
何から何まで本当にありがとうございました~!

食べましょう!
ももちゃんは食べる気満々☆
ワンコ用のお肉も用意したからみんなでいっぱい食べて下さいませ!
よーし、ママ達も食っちゃうゾ~!

かげパパがんば!!
火起こし中のかげパパさん。
備長炭は火がなかなか点きにくいんですって。
でも一度点いたらずっと消えないんですってよ~。

応援しよ~
パパがんばれでちー!と影虎くん。
毎週のようにキャンプに行って、かげくんはもう立派なキャンプ犬。
パパが頑張ってお仕事している背中をずっと見ているから、
こんなに頼もしいわんこに成長したのでしょうね。

みから家♪
他のメンバーは・・・お馴染パピっ子兄弟のサアラ&ルーフくん&みからさん。
初めてのBBQ、楽しみだね~!
男らしい食いっぷりを見せてくれ!

プティ家
そして、7月に行った卒業旅行でもご一緒したプティちゃん&ことりんさん♪
とっても大人しいプティちゃん。
前はももちゃんが意地悪しちゃったけど、今回は大丈夫だった??
と言うか・・・プティちゃんの逃げ足(技)が上手くなってたんだね!
ももちゃんと目が合うとササッっと身をかわしていました(涙)

パルちゃんごめんよ~
そして、しつけ教室仲間のパルちゃん&まりりんさん♪
(足元に居るももちゃん・・車の中でまりりんさんに貰ったチーズが忘れられなくて
ずーっと、まりりんさんの傍を離れませんでした。。)
まりりんさん宅には他にさんごちゃん、り助君という子が居ます。
多頭飼いの大変さや、わんこに対する想いを車の中で聞かせてもらったりして
とっても楽しくて、とても勉強になった時間でしたよ!

のんびり~
全くアウトドア派ではないももママですが、青空の下でのBBQはやっぱり気持ち良い!!
お肉を食べる手もいつもの3倍進みます!
いや~ほとんど私一人で食べてたよね・・汗。
みんながお腹いっぱいって言ったから焼きそばを作らなかったんだけど
私は全然食べれたもーん。

ねぎの丸焼き
ねぎ丸焼き中。
丸焼きにして一枚皮を剥いで中身を食べます。
かげママ、トングとハサミを操っての作業が”ねぎの手術”のようでした!
隣にいた私は思わず、汗を拭いてあげたくなっちゃいましたよー!

続く・・・

すんごい楽しかったワンワンBBQ♪
もも家がこの日撮った枚数340枚なり~! 
厳選するだけでも一時間以上掛かりましたよ(汗)
そんなわけで・・・もう一回続いちゃいます!

さぁ~て、今週も頑張って行きましょう~!


Leave a comment

Private :

Comments

No title
土曜日はお疲れさまでした♪
ももままのサポート、すごく助かりました!
ずーっと焼き係だったから大変だったでしょう。
後半は時間が押しちゃって焼きそばが出来ず残念でした(泣

また計画して行こうね!
Posted at 2010.11.08 (09:49) by かげママ (URL) | [編集]
No title
本当に良いお天気で抜群のBBQ日和だったね(*^_^*)
わんこ達も喜んだことでしょう~~♪
ネギ焼き美味しそう~~♪
前も焼きリンゴで思ったけどかげ家の皆様は通でございますね!!
ベテランキャンパーさんって感じです☆
340枚とはすごい~~!!
すっごく楽しかったんだろうなぁ~~(= ̄▽ ̄=)V
続きもめっちゃ楽しみです!!
Posted at 2010.11.08 (12:53) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★かげママさんへ★

ほーんと楽しかった~!
う、うちもアウトドアデビューしちゃう?!

食いしん坊な私は網の上にお肉が乗っていないと
不安になってしまうのです。。
せっかくの焼きそばが食べられなくて残念!
また是非連れて行って下さいな~♪
私は寒くても全然平気だよー!
Posted at 2010.11.09 (00:20) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

お天気が良くて最高のBBQ日和でした♪
ママりんもBBQ大好きですよね~!
私はあまりアウトドア派では無いんだけど・・・
やっぱり青空の下って気持ちが良いですね~♪
写真も気付かぬうちに340枚も撮ってるし・・・
豪快に焼いて食べるお肉が美味しいこと美味しいこと!
ベテランキャンパーかげ家に習ってデビューしちゃおうかしら?!
Posted at 2010.11.09 (00:28) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
