ママのしっぽ☆

こんばんは!


10月最後の今日、台風一過で晴天か?!と期待したけど・・・
お天気回復せずでしたね。。明日も雨みたいだし~。
こんばんは1031

雨のせいで毎年盛り上がる市民祭りも中止になっちゃったんです(涙)
市民全員が楽しみにしている3日間のお祭り。。
私は別に祭り好きってわけじゃないけど、毎年行くのが当たり前になっていたから
やっぱり淋しい感じがします。
来年こそは秋晴れの中、露店をまわりド派手なパレード行進を眺めたいものです!

さて、本日は久々の”ママのしっぽ☆”ですヨ。
先週の伊豆旅行のダメージから少しずつ解放されつつあるもも家。
ももパパの腰痛もコルセット無しで歩けるくらいに回復しました。
みなさま、ご心配ありがとうございました!

私の突然の高熱は原因不明のままですが・・・
今はすっかりももちゃんも私も元気ハツラツ~ですよー!
旅行の為に会社を2日間お休みしていたし、今週は頑張んなきゃ!
と気合を入れてこの一週間を過ごしていました。

でも・・でもね。

大丈夫よ~
伊豆での旅行中の光景・・・道に置いてあったタイヤにビビるももちゃんです。。

今の会社に勤め始めてから10ヵ月が経とうとしています。
仕事にはすっかり慣れたし、めんどくさい仕事も文句を言わず『これが私の仕事』
と思えるようになりました。
私のいるチームにも新人が入って、(一応)先輩になったりしちゃってます。
でもね・・・
人間関係ってほんとに難しい。

私達は派遣なので、それぞれ前の派遣先や会社で何年も何十年も経験を積んできています。
それが新しい職場に来て、一から新人として働かなければならないのですから
今までやってきたプライドやら戸惑いやらで、仕事に対して意見がぶつかったり
やりたい事が出来なかったりで、どうしても不満や対立が出来てしまうんです。

私はものすごい八方美人のO型なので誰とでも上手くやろうとしてしまいます。
たとえ嫌いな相手とでも笑って仲良く出来ちゃいます。
いつからかそんな防御壁を作れるようになってしまった自分が大嫌いなんですけどね。

頑張んなさい~5分ほど「ももちゃん、がんばってー!」と励ましてようやく通れましたヨ(汗)

絶対違う!と思った事も口に出せないでいる自分が嫌で嫌で仕方ない。
仕事をしている時の私は感情的になったり本音を話したりしないロボットみたいかも。。
なんか違うな・・と思いながら続ける仕事は虚しくてヤル気も起きないけど
意見が対立して不穏な空気が流れてしまうくらいだったら私が我慢すればいい・・・
って思ってしまうんです。
それでも感情的になってくる人を見ると、逆に『すげー』と感心してしまいます。
そういう人って私みたいな人間を見ているとイライラするのかも知れませんね。
誰にでも良い顔して、とりあえず何でも『はーい』と返事をする。
でも私はそれが”楽”に仕事が出来る一番良い方法だと思っている。
この考え、間違ってるのかもしれませんけどね。
昨年まで勤めていた会社はあまり人間関係で悩んだ事なんて無かったし、
現場レベルで対立する事なんて無かったから、もう正直よく解りません。。

もう辞めたいな・・なんて最近考えたりしちゃうけど、こんな私でもまだ
『悔しい!』という感情は残っているつもりなのでしばらくは辞めませんからねー!
はぁ・・すんごい愚痴っちゃってますけど、すみません。。
私、すっかり仕事の人間関係で悩んじゃってるみたい。
そんなもの?
会社って社会ってそんなものだったっけ?

ぬくぬくだね~

訳のわからない”ママの叫び☆”聞いて頂いてありがとうございました!
あまり人様に言えるようなコトじゃないけど・・・吐き出せて少しスッキリしました。

おっ!今週は水曜が休みだな!
とりあえず・・水曜目指して明日も頑張るどーー!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

毒出しは必要です!
人間関係は難しい!
ちょこっとは約3年派遣の仕事をしました。
そして、今はその派遣元の会社で
臨時社員(というよりパート)として働いています。
給与は派遣のときよりも少ないにもかかわらず、
責任があり仕事量も半端ではないです。
そして、人間関係は良くないです。
世の中、いろんな人がいるものですね。
で、友達に聞いてもらって毒出ししています。
ももママさんも溜め込まずに
時々毒出しするといいですよ。
◆◇----------◆◇----------◆◇----------◆
ももちゃん、タイヤが怖かったのね。
不審物はいやあ~ね。
Posted at 2010.11.01 (19:12) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
仕事なのに、何で人間関係で心をすり減らさなくちゃいけないんだろうって思いますよね。。。

でも、そんな時、ももちゃんとパパさんが側にいてちゃんと見ててくれてますよ♪

きっと報われる日が来るのだー!(自分にも言い聞かせてます)
頑張れ、ももママ!
Posted at 2010.11.02 (12:45) by ことりん (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

ううう・・・変な記事書いちゃって後悔してました。。
私より大変な想いをしている人達はいるのに愚痴ばっかり言っちゃって・・・
いけませんね!
でも、ちょこっとさんに解ってもらえてよかった。。

本当色んな人がいますよね~
人間関係の方を気にしてしまって仕事どころじゃなくなっちゃいますよね~!
お互い毒を吐きつつやって行きましょうね☆
Posted at 2010.11.02 (22:56) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ことりんさんへ★

うえーん!ありがとうございます~
ことりんさんもお仕事大変なのでしょうね・・・

人間関係って永遠のテーマかも知れませんね(涙)
どこ行っても同じだと思うんだけど、やっぱりツライな~
でも、でも・・可愛いワンコの為に今日も頑張るのですー!!
辛い試練があるからこそ、休日が楽しいんですもんね♪
土曜日お天気になれば良いですね~!
Posted at 2010.11.03 (00:41) by ももママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.11.03 (02:49) by () | [編集]
No title
★鍵コメさんへ★

いっぱいパワーを頂きましたよ!
本当にいつもいつもありがとうございます♪
Posted at 2010.11.05 (23:53) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード