伊豆旅行記③

こんばんは!


冷たい雨降りナイツ・・・
さすがのももちゃんも雨だとお散歩も早めに切り上げてくれますヨ。
おちかれ1028

それでもチッコポジションを決めるだけで大分時間が掛かりますけどね~。

さて・・・
うだうだ長引いてる旅行記です。
引っ張っていた割に大した事なくてすみません。。自分でも反省してます(涙)

今回で完結しますのでもう少しお付き合い下さいね!
↓↓”More”からどうぞ♪



お宿を出発したもも家は天城越えルートへ車を走らせます。
途中の河津七滝や淨蓮の滝、旧天城トンネルの名所をするっとスルー。
せ、せっかくここまで来てるのに?

中伊豆は峠道だらけで、ずーっとカーブが続きます。
後部座席の私とももちゃんは、カーブの度に左へおっとっと~右へおっとっと~。
そんな中とうとうももちゃんにも悲劇が襲いかかります・・・
ゲェー。。
車の中で消化不良のフードと胃液を戻してしまいました。
遂にももちゃんまでもがこんな目に!
今まで車酔いなんてしたコトのない丈夫なももちゃんでさえこの悲劇の渦に巻き込まれてしまった!
やっぱり早く家に戻った方が正解だったな。。

ここは・・・

お宿を出て2時間。道に迷いながらも到着した場所。
どうしても行きたいと頼みこんだ大瀬崎です。
スキューバダイビングで有名なんですって。
いやいや、私はダイビングをしに来たのではありませーん。
イモ洗い状態のダイバーさん達を横目に歩くこと10分。。

大瀬神社!

私の目的はこちらの大瀬神社です!
ここもかなりのパワースポットとして有名らしいです。
度重なる悲劇をこちらの神社で厄落としするのじゃ!

本殿へ
熱があっても無くても私はこんな階段登れません。。
パパとももちゃんで登って本殿へお参りして来ました。
立派な本殿だったそうですよ。

中へ・・・
ちょっと怖いほどの豊かな自然が残されています。
大瀬崎は手付かずの自然が残る秘境的な雰囲気がします。

伊豆七不思議?!
怪しげな看板。 
なになに・・伊豆七不思議の神池ですって?!

神池
案外普通やん。
海のすぐ近くにあるのに淡水池なんですって。
鯉がたーーーっくさんいてパクパクパクパクしてるのが怖かったです(汗)

御神木
こんな不思議な形をした木々が沢山ありました。
パワースポットというより、一人では怖くて来れない感じがする。。

御神木と私。
御神木にお祈りして、重なる悲劇をお祓いしてもらいました。

お宿で熱にうなされながら考えてました。
来宮神社の大楠の周りを欲張って10周もしたから神様がお怒りになってしまったのでないか。。
強欲な人間よ、身を持って知るがよいー!
みたいな?
ああ、またすみません!神様のせいにしてしまった(汗)
うそです!うそです!
これからは謙虚な心を忘れず、慎み深く生きていこうと思っております!
なので・・ね? もうお許し下さいー!

ダイバーさんさようなら
荷台をひいて歩くダイバーさんとよくすれ違いました。
そのたびももちゃんは怖くてビックビク。
ダイビングの準備をしていたらしく、ボンベの空気圧がブシューーッ!!っと
すぐ横を歩いていたももちゃん目掛けて吹き出した時は大変でした。
パニックになって猛ダッシュで逃げたけど、逃げてもそこら中でブシュー!の嵐で
泣きながらパパに抱っこされていました。

ああ・・きっとママの御祈りが足りなかったのね。。ごめんね、ももちゃん。
神様、私達はもう限界です。。
あとのお怒りはパパに・・・パパが請け負ってくれるそうです。

ダイバーさん越しの富士山。。
うじゃうじゃダイバーさん越しの富士山。
曇っていて綺麗に見えなかったけど、久しぶりに見る事が出来て嬉しかったな♪

大瀬神社を後にしたもも家はお腹が空いていたので、ネットで調べておいたレストランへ向かいました。
私はまだ熱っぽかったけど、すっかりお腹は空いています。
海が目の前のシーフードレストラン♪テラス席はわんこOKなんだって。
かなり渋滞している一本道。その道沿いにあるはずのレストラン。
ない・・・
あるはずの場所にあったのは店名が違うお店。でも外観は目指していたレストラン。。
そうです。
他のお店に変わってしまっていたのですー!
HPあったじゃん?!つぶれたならHP削除しないとじゃん?!
最後の最後で終わらない悲劇。

でも実は・・・
家に到着してから本当の最後の悲劇は解き明かされるのであった!

お疲れ様でした!

ほとんど休みなしの長距離運転。
お宿のシングルベットでももちゃんがいて、変な体勢にして眠っていたせいで。。
元々腰痛持ちのパパの腰が・・今回最悪の悲劇を生んでしまいました。
旅行から一週間経とうとしていますが、未だにおじいちゃんのようなヨボヨボ歩き(汗)
仕事には頑張って行ってもらっていますが、コルセットをしていないと動けません。
いつものようにももちゃんと遊べないし、ももちゃんも淋しそう。。

ああ・・ごめん、そうだ。。
神様にお怒りはパパに・・ってお祈りしたせいかも知れないね。
でもね、パパが請け負ってくれたおかげで私もももちゃんもすっかり元気!!
さっすが、もも家の大黒柱ね!
明日もコルセットしてお仕事頑張ってね~!


3回に渡る長い記事、お付き合い頂いてありがとうございました。
こんなオチでしたが、どうでしたでしょうか(汗)
ここまでハプニング満載&疲れた旅は初めてでした。。
みなさまも旅のハプニングにはお気を付けて下さいまし~!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
あはは~!…
なんて笑えない…(大汗)
サラっと終わっていますが
不運が重なり本当に大変でしたねぇ(涙)
パパさんお気の毒に…
本当に早く良くなってくれるように
願っていますよ!
無理をしない、一番大切ですよ。
次回は楽しく元気な旅でありますように~☆
Posted at 2010.10.29 (00:04) by お母飯 (URL) | [編集]
No title
オーノー( ̄_ ̄|||)
群馬の山道で鍛えてるももちゃんが~~~
ももママ&ももちゃん寝不足だったし疲れがたまってたのね(涙)
次はきっといいことあるはずe-271
リベンジ!リベンジ!

私も昨日寒さのあまりか?立ちあがろうとしと時
腰がピキッっていってしまった(TT▽TT)
↑しばしパパさんと同じくおばあちゃんのようにしか歩けんかったよ・・・。
腰に貼るカイロつけてヨガしてなんとか乗り切りましたe-263
パパさんも無理せずお大事にしてください!!
週末は台風きちゃいそうだしお互いのんびり過ごそうね(*^_^*)
Posted at 2010.10.29 (14:33) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
いいことがあるさ♪
いやあ~、大変な旅行でしたね。
ももちゃん、ももママさん、パパさん、
もう大丈夫ですか?
≪パワースポットのパワーが強烈で
弱っていると負けちゃう≫ってことかしら???
教訓にしよう。。。
これで厄を落としたということで
次の旅行を楽しみにしています。
※カメラが変わってから、
ももちゃんが大人っぽく感じるのは気のせいでしょうか?
Posted at 2010.10.30 (16:57) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
★お母飯へ★

あふん・・こんなに色々と上手く行かない旅は初めてでした(涙)
熱まで出してしまうなんてビックリですよね!
旅行に行くのがトラウマになってしまいそうだ。。

ご心配ありがとうございます。
主人は少しずつ元の生活に戻りつつありますヨ!
ホント無理はよくありませーん!
Posted at 2010.10.31 (00:40) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

赤城で鍛えてるももも伊豆の峠道には勝てませんでした(涙)
きっと疲れてたし、色んなタイミングが合わなかったせいだと思います。。

パパのご心配ありがとうございます!
ママりんまで腰いっちゃいましたか?!
いきなり寒くなったせいとかもありますよね~
それでもヨガ出来ちゃうなんてすごい!!
パパなんてまだおじいちゃん風ですもん。。
ママりんも無理せず治して下さいね!
週末はゆっくり過ごしま~す♪
Posted at 2010.10.31 (00:55) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

まったくもってツイてない旅でした(涙)
一週間経って、ようやく立ち直りつつあります。。

パワースポットのせいではないと思いますが・・・
あまり軽~い気持ちでお参りしてはいけませんね!
それに気付いただけでも良かったです。
ちゃんと厄落とし出来ていればいいな~。

大人っぽいかぁ~そう言われると、そう見えるかも!
やはりデジイチって鮮明だから雰囲気も違うのでしょうね~。
Posted at 2010.10.31 (01:13) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード