スポンサーサイト


伊豆旅行記①

こんばんは!


雨が降り出して来てしまいましたね~
10月も後半戦にさしかかり、寒さも増して来そうな予感ですね。。
わんわん~1024

さて、もも家は金曜~土曜にかけて伊豆へ旅行に行って来たんです。
22日はパパのお誕生日&結婚記念日ってコトもあり毎年どこかへ出掛けています。
今年の伊豆旅行は随分前から計画していましたが、細かい計画などは何もしておらず・・

ヤベ!と思って前日の夜に急いで調べ始めました(←そうゆう性格です)
色々ネットで調べ始めたら眠れなくなってしまい朝の5時半までPCと睨めっこ。
そうしてるうちに早起きのパパが起きてしまって『少し寝なさい』と言われベットへ。
私の頭の中では8時半出発予定だったので、7時半には起してね!
と伝えておきました。

パパがももちゃんのお散歩から帰って来たのが8時過ぎ。な、なんで?
それで私が起きました。もうダメやーん。。
おにぎりを作ろうと思って7時半にタイマーセットしておいたご飯もなぜか炊けてない。
ダ、ダメだ!すべてが悪い方向へ行きそうだ!

ママも信じらんない。。

それからマッハでおにぎりを握り、準備をして家を出発したのが9時40分。
波乱に満ちた出発の朝・・・(←自分のせいだけど)
寝ずに考えた旅行プランは超台無しだけど、それでも旅行に出れば楽しいはず!
素敵な旅行が待っている!そう信じて出発しました・・・そう信じて。

今回も長ーーいです(汗)お時間あるときにご覧くださいね。。
”More”↓↓からどうぞ!
どうにか出発したもも家ですが、車中でも不穏な空気が・・・
つまらない事で口喧嘩してしまったり、道に迷ったパパがイライラして乱暴な運転をしたり。。
そんならナビ付けろっつーの。

計画は大幅に変更しなくてはなりませんが、ここだけは行きたかった”来宮神社”。
来宮神社①

自称・神社マニアとしては外せない場所です。
パワースポットとしても有名だそうです。
金曜だというのに人出が結構ありました。

大楠
おお!これが大楠かー!
御神木を撮るのって本当に難しい!
こんな写真じゃ迫力が伝わらないかも知れないけど、とても圧倒されるパワーを感じました。

すごいね~!
なになに?この大楠の周りを一周すると寿命が一年延びると言われているらしい・・・
ですって~?!
ではさっそく!!

走れ!
走れ!走れ!
パパとももちゃん必死に大楠の周りを走りました。
6周くらいしたかな?(ももちゃんだけでいいのに・・と思っても口に出しませんヨ!)

歩いて
ママとは歩いて周りました。
ホントはもっともっと一日中周っていたかったけど、計10周位で止めときました(汗)
こんなに必死に周ってるのは私達だけだったし。。

パワーもらったどー!
3人で大楠にパワーを注入してもらいました。
念願の来宮神社に来ることが出来て嬉しかった~!
神社ってすごく楽しい所です♪

お次は伊東まで車をすっ飛ばして”伊東マリンタウン”へ。
伊東マリンタウン

こちらは道の駅ランキング№1らしいですよ。
そう書いてあるノボリがいっぱい立ってありました。

何してるの~?
後ろに座っている人達はね~
な、なんと! みなさん足湯に浸かっているのですよー!
こちらの名物のすんごく距離の長い足湯があるので~す。
この日は寒かったので気持ちが良さそうでした♪

テラスで
時間が無いので足湯はパス!それでもランチは食べます!
伊豆高原ビールのテラス席はワンコOKでした。

地魚海鮮丼
車中でおにぎりを食べたのが遅かったので(パパは4つも食べた!)
あまりお腹が空いてないね~と言いつつも、二人して地魚海鮮丼を頼みました。
思いの外かなりテラス席は寒々しい・・・せっかくの海鮮丼の味も寒さのあまり
ちゃんと味わって食べられなくて残念でした(涙)


お次はももちゃんの大好きな海へ♪
海②
ここは今井浜海岸です。
小さな海岸ですが人も居なく、ももちゃんいっぱい走りましたよー!

海③
もーちゃーん!と呼ぶと・・・
海④
マーマー!と一生懸命に走って来てくれます♪
海⑤
可愛いももちゃん♪
楽しんでくれてるかな?
その笑顔が見たいから旅行に来たようなものだもん。

本当はもっとゆっくり色んな所へ寄るはずだったんだけど、
私達のせいで急がせてしまってごめんね。
さあ、お次は今夜のお宿へ向かいましょう!

今井浜海岸からは山の方へ入って行きます。
かなり山深く・・・道は細く・・・

むつみ庵
やっと辿り着いたお宿は”むつみ庵”。
ワンコ専用なのに珍しく和風旅館なんです。しかもお部屋数5室。
とっても素敵なお部屋の内部は次回ご報告しまーす。

ランからの眺め
ドッグランは2つありました。
大きいランからの眺めは海が望めて(晴れていたら)最高です♪


自室の温泉でひとっ風呂浴びたら、18時半から夕食です!
夕食はダイニングで頂きます。もちろんももちゃんも一緒です。
献立表①
わんこ専用のお宿って洋食が多いじゃないですか。
やっぱり伊豆に来たら和食・お刺身が食べたいじゃないですか。
先付・前菜もさることながら、キンメやムツ、イサキ等のお刺身がすんごーい美味しかった!!

献立②
まったけ!何年か振りにお目にかかる松茸!ホイル焼きでした。
お上品なキンメの煮物。
一番びっくりしたのは超霜降っちゃってる大分牛ともち豚のしゃぶしゃぶ♪
こんな上等な霜降り肉・・・肉食ママとしてはテンション上がらずにはいられませーん!
ジュワ・・トロっと口の中で溢れちゃうんですからー!
すっかりパパの分まで頂戴しちゃいました♪

献立③
ここでも来たな!まったけ!一人ずつ釜飯で出されます。
蛤のお吸い物・・・この時点でさすがの大喰らいの私もギブ。。
お吸い物は飲めませんでした(涙)悔しい!
とりあえずデザートのアイスだけは別腹なのでセーフ。

アイス好きだもんね~
アイスを狙ってパパのお膝に上って来たももちゃん。
ほんの一欠けらだけお裾分けしてもらっていました。

他の4組の方達も、もちろんわんこ連れでなのですが、
食事中いっさいワンともスンとも聞こえてきませんでした。
おかげで落ち着いてお食事出来ましたが、逆にシーンとしちゃってて不思議空間だったな。。

夕食を食べている時に下半身が重たい・痛いな・・と違和感を感じていた私。
1日歩いたせいだろうと、この時は気にしていませんでしたが
お部屋に戻ってみたら悪夢が・・・!

そうなのであった!
↑ちきりんママりんからプレゼントしてもらった手作りマットの上で寛いでましたヨ♪

今だから笑ってネタに出来るけど正直辛かった(涙)
またまた長くなるので次回に続きまーす!引っ張ってすみません!

さぁ今週も頑張って行きましょう~!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
予告どおり波乱万丈だなぁ~(笑
念願かなって旅行でイチデジ大活躍だね♪

素敵なお宿でうらやましい!!
ウチは野宿が定番になっちゃたからもうお泊りは行かないそうです(´・ω・`)
Posted at 2010.10.24 (22:42) by かげママ (URL) | [編集]
No title
いや~ん!
気になる!!
続きを楽しみにしています!
寿命が延びるご神木?
お父はんとミツルリにも回ってほしいなあ~
だって私めちゃ長生きしそうなんですもの!(汗)雑草な死なないのです!
ママに向かって一所懸命走ってきてくれるももちゃんの笑顔、かわいいですねえ~~
ももママさんはパパにもももちゃんにも超愛されてますよ~!!
Posted at 2010.10.24 (23:02) by お母飯 (URL) | [編集]
No title
どうしたのかしらん?!
ももママったら気になるじゃな~~い(笑)
大楠10周もしたの~~←さすがだわ( ̄m ̄* )
ももちゃんこれで健康バッチリだね!!
うちも3周だけじゃなくもっと周れば良かったぁ~~♪
でもお陰でちきさんエコーで過形成が発見できたかな?!
なぁ~んて思ってます(*^_^*)

むつみ庵良かったでしょう~~!!
料理の画像を見て私もまたココ行きたくなっちゃいました☆
美味しいだよねぇ~~
ももちゃんマットで寛いでくれてありがとう~~v-238
使って貰って嬉しいです。
続き楽しみにしておりま~~すヽ(^。^)ノ
Posted at 2010.10.25 (09:45) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★かげママへ★

波乱万丈・・・想い出深い旅行だったわ。。
せっかくこの旅行の為にデジイチ購入したのに
想うような良い写真は撮れなかったかも(涙)

アウトドアって奥が深いから男のロマンなんだろうね!
ももパパも密かに憧れてると思う。。

Posted at 2010.10.25 (23:44) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ミツルリのお母飯へ★

ど、どうしよう。。
引っ張ってるけど、たいしたコトないかも知れませ~ん(汗)

寿命が延びちゃうなんてスゴイですよね!
ほんと!私もお母飯って長生きすると思いますー!
内側から溢れるパワーが人一倍ありそうだもん♪
是非おとうはんとミツルリちゃんにも周って頂きたいですね!

あんな笑顔で駆け寄って来てくれると本当に嬉しいです!
愛されてると思っていいのかな(汗)
Posted at 2010.10.25 (23:57) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんへ★

やば・・・私ったら過剰に書いてしまったかも(汗)
あまり期待せずに待っていて下さいね。。
大楠グルングルン周って来ましたよー!
がっつき過ぎ!って神様に怒られちゃっう?!

むつみ庵良かったです♪
想像してたよりお料理がすごくて大満足でした~!
マットは超お気に入りでずーっと上で寝てましたヨ♪

今回の旅行、ママりんプランをまるっとパクらせて頂くつもりでしたが、
時間がなくてあまり寄れなくて残念でした。。
いつも真似させてもらっちゃってありがとうございます!
Posted at 2010.10.26 (00:14) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
