前橋写真館①

こんばんは!

お久しぶりでございます。。
こんなにブログを放置するつもりはなかったのですが(涙)
ももママ、風邪を引いてしまいまして・・・
会社も行けずPCも触れずお風呂も入れない三日間を過ごしておりました。。
こんばんわん1016

前回の更新の時に”のどが痛い”なんて言っておりましたが、
その次の日には鼻水が止まらなくなり、そしてすぐ熱が出てしまってノックダウン☆
一気に風邪の三段活用を駆け上がってしまった気分です。(←私も意味不明)
頭は痛いし、体は痛いし、家に居るのに遊んであげられないのでももちゃんの目も痛い。。
”もも、ちまんない”の目が一番痛かったかもしれないですね(涙)

デジイチを買うのに散々悩んで眠れない日々が続いたせいなのか・・
はたまた、念願のデジイチを手に入れてしまって力が抜けたせいなのか・・
いーんや! 前から引いていたパパの風邪が移っただけだと思いますけどね。。
皆様もどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね!
のどが痛い・・と思ったら要注意~!

そんなこんなでやっとこさ、ももちゃんのお散歩に出られるまで元気になりました。
すーっかり間延びしてしまいましたが、前橋編の続きを書きたいと思います!
しばしお付き合い下さいませ!

雨降りだった土曜日に打って変って、日曜日は良い天気でした。
午後から、いつもの赤城山目指してレッツ・ドライヴィング~♪
ドライヴィング!

x4初撮り記念だったのでお写真がまた多くなっております!

お時間ございましたら↓↓”More"からどうぞ♪


”♪み~どりのト~ンネ~ルぬけて~♪”byスピッツ

大好きなこの歌を思い出しながら走る山道。
割と標高の高い赤城山ですが、紅葉にはまだまだ早いようです。
そんな緑のトンネルをぐるぐる走って行き着いた場所は・・・
緑のトンネル

赤城山中腹に建つ赤城神社です。
何度も何度も赤城山には来ていますが、こちらの神社は初めてです。
鳥居

木製の鳥居を抜けて、いざ本殿を目指しましょう!
かなり歴史のありそうな神社で、自称・神社マニアのももママはわくわくですヨ♪

こ、こわい!
鳥居の横にある池の鯉さん達。
でっかくない? でっかすぎない?
お写真では解りずらいと思いますが、かなーりの巨体でびっくりしちゃいました!
いったいお幾つなのかしら・・?

赤城神社
うーん・・・
奥の本殿の方には行けないようで、すぐ行き止まりになってしまって残念無念でした。
滞在時間約10分。。
ま、しょうがない! 次行くか!

小沼へ
着いたのは赤城神社から少し走った所にある小沼です。
大沼には何度もももちゃんと行っていますが、小沼は初めて。
今日は初めて巡りだな~
三連休だというのに、人もまばらで穴場スポットでした。

難しいの!
さて、撮影会しちゃうからねー!
ももちゃんモデル頼むよー!

ライブビューも出来ますが、ローアングルでもどうにかファインダーを覗こうと必死の私。
おかげで全然、地上平行に撮れておりません(涙)
ファインダーに慣れてないのですんごく難しいよぉ。。
そんな初歩的な事から勉強しないといけません!

光るもも
~パパ撮影~

悔しいけど綺麗に撮れてるじゃん。
まぐれじゃん。
ももちゃん、ピカピカに光ってんじゃん。

光るもも②
~パパ撮影~

ま、眩しい・・・
まぐれって続くものなのね。
このくらい私だってすぐ撮れるようになるもん!

お水へGO
お水嫌いのももちゃんが珍しく足を浸けていました。
少し気温も高かったから冷たいお水が気持ち良かったのかな~?

屁のカッパ?!
全然怖がってるじゃーん!
お水バシャバシャ掛けると怒るじゃーん!


なかなか上手くいかない私の撮影会。。
撮った画像を見返しても、ボツばっかり(涙)
でもまだ始めたばかりだもん。
すこーしずつ頑張っていきますね☆

ススキ
~パパ撮影~

秋もグッと深くなって来ましたね。
もっといっぱい行楽の秋、食の秋を楽しみたいですね~♪

それにしても・・・コレ良いな!
と、思う画像はパパが撮ったものばかり。。
しょぼぼーん。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
あはは
しょぼぼーんですか^^
そうそう、ゆっくりといきましょう!
やはり画像も綺麗ですね!
ももちゃんを近くで見ているみたい!
カメラの趣味ができてこれから楽しみが増えていいですねー!
三日寝込んだなんて大変でしたね
疲れがたまってしまったのですね
きのことアスパラ(ゆで汁も)しっかり食べて
完全回復して秋を楽しんでくださいね!
Posted at 2010.10.17 (14:51) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
大丈夫ですか
復活しましたか?
風邪でダウンなんて、疲れていたのでしょう。
無理をしないでね。
-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-
写真は画像がとてもクリアーですね。
風景写真もももちゃんもくっきりと綺麗です。
今週末の撮影旅行の写真を楽しみにしています。
Posted at 2010.10.17 (17:29) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
今日は仕事復帰かな?
まだまだ本調子じゃないだろうから今日もサクッと休んでね!!
なんかインフルエンザも流行始まったみたいだから
悪化しないようにお大事にしてください。

うわぁ~~どのお写真も綺麗です(*^_^*)
やっぱ良いねデジイチ♪
ももちゃんの毛ふさふさ感がいい感じ(//∀//)
小沼も紅葉したらまた違う表情が楽しめそう~~♪

うちは私が買ったはずなのにパが喜んじゃって
奪われた感が・・・汗
ちきが完治したらまた奪い返してガシガシ撮るぞぉ~~(笑)
Posted at 2010.10.18 (19:08) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★ミツルリのお母飯へ★

ご心配頂いてありがとうございました!
もう完全復活しましたー!
アスパラのゆで汁って体に良いのですか?
ビタミンCでしょうかね☆

ももを近くで見てるみたい・・・
だなんて、すごく嬉しいです~!
画像だけでももを感じてもらえるなんてとても素敵なコトですもんね♪
もっとそんな写真が撮れるように頑張りますー!
Posted at 2010.10.18 (20:00) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

ご心配頂いてありがとうございました!
すっかり回復して今日から会社へ行って来ました。
正直・・あと一日休んでしまったら二度と行けなくなりそうで怖かったです(汗)

キャノン製はクリアーとかシャープに写るって口コミに書いてあった気がします。
メーカーによって色々感じも変わるんですね~。
撮影旅行、良い写真が撮れるよう頑張ります!とか言って雨降りだったり。。
Posted at 2010.10.18 (20:11) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

ご心配頂いてありがとうございます~!
サクっと今日も休みたかったけど・・・
二度と復帰出来ない気がして怖かったので頑張って行っちゃいました。。
体は超元気なので問題ないんですけどね☆

やっぱりデジイチ買って良かった~!
下手な私が撮ってもこんなにキレイに写るなんてすごいです♪
私も良い写真撮れるように頑張るので、
ママりんもちきりんちゃんの仲良し写真いっぱい観せて下さいね~♪
Posted at 2010.10.18 (20:23) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード