横浜ワンワン撮影会。

こんばんは!


今の季節・・・着るものが無くて困っちゃいます~

もうファーとか着てる子なんかもいるけど、暑がりの私には考えらんなーい!
おちかれ1005

かといって、半袖じゃ恥ずかしいし。。しかもまだ汗かいちゃってるし(涙)


さて、本日は日曜日にお出掛けをしたお話をしたいと思います♪

デジイチ選びに迷って夜も眠れない私に是非アドバイスを頂こうと

お馴染のみからさん、影虎ママさんパパさんと一緒に撮影会(?)へ行って参りました!

横浜!

向かったのは横浜・元町。

すぐ近くなのになかなか行かない横浜・・・元町なんて何年振りだろ~!


撮影会で写したお写真を嬉しくって沢山載せちゃいました!

お時間ございましたら”More”からどうぞ♪
↓↓
私はお友達から借りているEos kiss x2を持って行きましたが

みからさんのα350を写させてもらったり、かげ家のD90を貸してもらったりして

色々と撮らせて頂きました。 下のお写真はほとんどD90で撮影したものです。

港の見える丘公園

フランス山公園や港の見える丘公園をぶらぶら散策しながらの撮影会。

F値とかISO値とか・・・教えてもらったけど結局オート撮影しか出来ませーん(汗)

女子たち

ママ同士のお喋りも楽しいし、撮影も楽しい♪

フランス山の途中で見掛けたカメラ女子なんて一人で3台もカメラを首に掛けていました!

ど、どんだけなの?!

今まであまり気にしなかったけど、すれ違う人を見るとみんなデジイチを下げています。

そんなにデジイチブームなのでしょうか?!

それとも元町が観光名所だからかな~?

階段!

階段と坂だらけのフランス山&港の見える丘公園・・・

階段大好きなももちゃんは大喜びだけど、ママ達はへろへろでした(汗)

ルーくん!
x2で撮ったルーくん。

相変わらずのフォトジェニっぷり☆ さすが自分の見せ方知ってるわね~

マズル判定!
第3レース、一着は!

マズル判定の結果、ももちゃんに決まり~!


わんわんレース(?)も楽しんだところで・・・

そろそろママ達のランチタイムです~♪
モトヤ

かげママのオススメ、『モトヤ.パンケーキリストランテ』です。

いつか一緒に行こうね!と前から話していたので、実現出来て嬉しい~!

わんちゃんはテラス席OKです。 わんこ連れの方は結構いらっしゃいましたヨ。 

ぎょうれつ~
でもこちらのお店、これくらいの行列は当たり前。。

私達は40分くらい並んだでしょうか。

もも家だけだったら絶対に並んでまでして食べたりしませんが、

みんなが一緒だと、これもトレーニングの一環?なんて思えてきちゃうから不思議です。

もも、待ちます。

すぐ隣に並んでたチワワちゃんがすごい吠えていたけど、かげ君もサアラ&ルーくんも

もちろん、ももちゃんもとっても静かに待っていられました。

こうゆう所で飼い主の適切な対応の”差”が出てくるんだな~って改めて思いました。

お教室で勉強した事が自然に身に付いているって本当にすごいです。 

サラダセット  
                       オムレツセット


パンケーキがふわふわでとっても美味しかったです♪

とってもボリュームもあるし、並んだ甲斐がありましたよ~!

もも、ちまんない・・
「もも、ちまんないんですけど」

ちまんない顔もかわええ・・・

パピっ子兄弟。
「男前して待ってます!」

サアラの真剣なお顔はホントに男前だな~ 

そんな男前が狙ってるのはオヤツですけどね!

かげくん、どうしたの~?
「ボクはパンケーキでいいでち」

パンが大好物な影虎氏。 ジャーキーよりパンが良いらしい。

きっとフランスの血筋なのかもね~!

ガンバ!ももちゃん!
「パパ・・・助けて」

後部座席からサアラが助手席に飛んできたので行き場を失うももちゃん。

せつないお顔もかわええ・・・←もう、なんのこっちゃ(汗)



元町散策&撮影会、とっても楽しかったです♪

デジイチね、実は昨夜ポチっちゃいました~! 品物が到着したらまたご報告致します!

そしたらまた撮影会開きましょうね☆



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おぉーついに購入したんですね!(^^)! おめでとう~
実は昨晩、犬の散歩で上を見上げたら電気が消えてたような気がして?
(いつも遅くまで明かりがついてるからもも家は ( ´艸`)ププッ)
もしやついに機種が決まって眠ることができたのかな?
と思ってましたよー。デジイチで写したももちゃん可愛いだろうな~
楽しみにしてますね☆
Posted at 2010.10.05 (23:42) by まりりん (URL) | [編集]
No title
ついにポチちゃったのですね!
良かった良かった!!
これで気が休まりますね~
これから良い季節ですし楽しみですねー!
みんな仲良く、そしてお行儀良くできて
花丸満点ですね!!



Posted at 2010.10.05 (23:44) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
No title
ぽちっとおめでとう!!
部屋の電気w
近所ってスゴイなぁ!!(笑

モトヤの前のももちゃんの後ろ姿の画像が
何気に好きかも。

次回撮影会のオファーがとっこさんから入っておりますのでっ(笑
気候もいいし野外計画本気で実行しましょうね~
Posted at 2010.10.06 (00:39) by かげママ (URL) | [編集]
No title
★まりりんさんへ★

いやいや・・まだ眠れないんです。。
買ったは良いけど、考えるだけで変にドキドキしちゃってまた眠れない~
もう重症だッ☆

私もまりりんさんを目撃してますよ~
夜中ベランダでももと外を見ていると必ずお散歩しているのを見掛けます♪
リー君の為に何度もお散歩スゴイです~!
Posted at 2010.10.06 (22:21) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ミツルリのお母飯へ★

ポチっちゃいました~!
気は・・・まだ休まらないんですけどね(汗)
アクセサリーなにを買おう?とか、ももを可愛く撮るためには?
とか色んな事を考えてしまうんです。。

いつかはミツルリちゃんを撮ってみたいな♪
そんな想像しちゃったら興奮してまた眠れませーん!
Posted at 2010.10.06 (22:28) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★かげママさんへ★

ポチっとありがとう~!
もういい加減買いなさい。とパパ命令が出ました(汗)
みんなを巻き込んでしまって申し訳なかったわん。。
でも色々と参考にさせてもらっちゃって本当にありがとう!

お、とっこさんもヤル気だね♪
あんまり寒くならない内に開催しましょう~!
Posted at 2010.10.06 (22:35) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード