

ママのしっぽ☆

こんばんは!


すっかり土曜の夜も終わってしまう・・・

いつの間にか10月も始まり、どっぷり秋の夜長を満喫しているももママでございます。
こんばんは1003

土曜の夜って遊びの予定がなくても、とりあえずワクワクしちゃいますよね♪

私は土曜になるといつもこの曲が頭を流れます。

”ダウンタウンへ繰り出そう♪ ダウンタウンへ繰り出そう~♪”

シュガーベイブの『ダウンタウン』だっけ?

ママ世代のテレビ番組『ひょうきん族』のエンディングテーマでお馴染ですね。
(あ、ひょうきん族の方はEPOさんが歌ってましたね~)


すっかりダウンタウンへ繰り出さない私の土曜の夜ですが、この曲を聞くと気分が上がります♪


そんな私はまだ・・・

デジイチで頭がいっぱいでございます(汗) 睡眠不足は馴れっこなので平気です。

心配してくれたみなさま、本当にありがとうございます&すみませんです。。

そして、心配して下さったご近所のお友達が良かったら参考にしてね!

と、お持ちのデジイチを貸してくれちゃいました☆ 

Eos kiss x2

本日載せているお写真は全部こちらのEos kiss x2で撮りました。

全く操作が解らないのですべてオート撮影です。

初めてデジイチを触って自分で撮影したのですが、思いの外ちゃんと撮れていてびっくりです!

私、腕が良いの?!と錯覚しちゃいましたが、カメラが良いのですね!

初心者用のデジイチなのでとっても軽いし扱いやすくて最高ですよ♪

なによ!それー!?

記念すべきももちゃん撮影一枚目!

初めてももちゃんにデジイチを向けてみたら”そのデカくて黒いの、なによ!!”

とバウポーズで吠えていました。

只でさえいつも怖がりももちゃんなので、やっぱり最初はビックリしたようです。

シャッター音もカシャカシャ!と大きいし、見た目にもレンズも全然大きいし・・・ 

不審な目・・

かなり不審な瞳で見つめられちゃいました(汗)

こんなビビっちゃってて、笑顔の写真なんて撮れるのかしら・・?

早く撮ってみたいな~ももちゃんのとびきりのスマイル。


夜のお散歩で行った公園で夜景撮影に挑戦。

・・・やっぱりオートじゃ無理らしい。

ももちゃんはブレちゃって全然撮る事が出来ませんでした。

かろうじでこれだけ撮れました。
川崎の海
公園。

やべぇ・・・思ったより難しいな、デジイチ。

もし自分のを手に入れても上達出来る気がしなーい(涙)


てゆーか、そんな心配する前に早く手に入れろ!って感じですよね。

とりあえず明日も家電量販店に行って悩んで来ます。

いや、買えたら買っちゃいます! いやいや、やっぱどうしよう。。

今はね、安心の店頭で買うか、お安いネットで買うべきか・・で悩み中です☆

私、デジイチ一つで悩み過ぎかなー?

だって、転職する時よりも悩んでいる気がしますヨ!

ぬくぬくももちゃん♪

早く悩まないですっきりした週末を過ごしたいな(汗)

次の三連休には決着してたいです!

明日は昼間の屋外撮影に初めてチャレンジしてきまーす♪


Leave a comment

Private :

Comments

No title
X2も綺麗だねぇ~♪
こりゃこりゃX4楽しみだぁ~(*^_^*)
ってとうとう買ったでしょうか?
うふふっ

ももちゃんのバウポーズ・・鼻血出そうになりました(//∀//)
Posted at 2010.10.04 (10:06) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

x2、とっても使い易くて画像も綺麗です~!
x4なんて私にはもったいない気がします(汗)
ってコトで、まだポチってません。。

って迷ってるうちにどんどん値上がりしてるし~!
旅行に間に合うのか心配になってきた。。
Posted at 2010.10.04 (23:46) by ももママ (URL) | [編集]
買ったかな?
ももママさん、
デジイチを買われましたか?
ちょこっとは中間決算の〆日が明日で、
やっと馬鹿みたいに忙しい日から開放されます。
≪いやはやどこまで扱き使うんだ≫
と言うくらいひどい日々でした。
泣き言はこのくらいで、
画像がとてもきれいですね。
さすがデジイチ!!
ももママさんが買ったら、
ちょこっとも参考にして購入を考えます。
Posted at 2010.10.05 (21:25) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

散々悩みましたが・・・
やっと買いました~!(手元にはまだ届いてません)

お仕事お疲れ様でした☆
こき使われちゃいますよね・・・
私は派遣なんだけど、最近会社からの『働けるだけ良いと思え』的な態度が見え隠れしている気が。。
はぁ~厳しい世の中ですね(涙)
ちょこっとさんもデジイチ買って現実逃避しちゃいましょう~!
Posted at 2010.10.05 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
