スポンサーサイト


本日行楽日和♪~九十九里編~

こんばんは!


さんむーーい!! 切なくなっちゃうほど寒いー!

すっかり空気も冬のにおいがしちゃってさ・・何だか淋しくなってきちゃいますね(涙)
おちかれ0924

しとしと雨降り花金ナイツ・・・今夜はももパパがお出掛けで居ない為、

ももちゃんと2人で美味しいモノ(にく!)を食べちゃったもんね!


さて、本日も前回の続きですヨ♪

梨狩り&川遊びを楽しんだ一行が向かったのは九十九里浜でーす!

同じ千葉なのに・・マジ2時間かかった。。マジ道迷った。。(両家ナビ無し!)

ママがそこまでして行きたかったのはこちらのお店♪

網元!

浜焼きのお店『浜茶屋 網元』です!

予定では13時には着いてランチしているはずだったのに、実際には15時に(汗)

そ、それでも美味しいお料理を沢山頂きましたよー!


またまたかなりお写真が多くなっております!

↓↓ お時間ございましたら、続きを読むからどうぞ♪
きゃっほーーい♪

こちらは名物の浜焼き!(大きいハマグリです)
あさり焼き、イイ感じ!
パカっと開いて、ジュウジュウぶくぶく・・・

めっちゃうんまい~~! 目の前で焼いちゃうのって最強ですよね!

そうでーーす!
そうですけど、なにか?

今回のお出掛け、ほとんどこのお店へ来る為の計画だったんだもーん!あはは~

私達はテラス席でしたが、こちらは店内ワンコ同伴OKのお席もあるんですよ♪

お店のオーナーと思しきご夫婦に、大量のジャーキーをももちゃんとこむぎちゃんに

頂いちゃいました! 大量過ぎて『もう大丈夫ですから!』とママ達が断ってしまうほど(汗)

いわしのお刺身!
九十九里と言ったらイワシ!らしい。。

イワシのお刺身・・・ももママはヒカリモノが食べられないのであんまり羨ましくにゃい~。

ももパパが美味しそうに食べていましたヨ。

さざえのお刺身!
超貝好きのこむぎパパさんが注文したサザエのお刺身。

お写真は無いけど、ももママは海鮮丼、こむぎママさんはアジのづけ丼を各自注文。

だってお腹空いてて写真どころじゃなかったんだもん(汗)

そんな目をして…
そ、そんな瞳で見つめないで!こむぎちゃん!

頂いたジャーキーいっぱい食べたでしょ?? え、やっぱりお魚がいいの?!

網元からの眺め。
貸し切りのテラス席・・居心地が良くって、ついつい長居してしまいました!

テラス席から見る景色も抜群♪ 景色も御馳走の一つですね!

さぁキミ達、今からあの海へ突撃するゾ~!

トンネルを抜けると…

お店のすぐ近くのトンネルを抜けると・・・

そこは海!
うみうみうみうみーー!!

九十九里の海はでっかいどー! 

天然の海だからね!
神奈川住まいだから海はいつも見ているけど、いつも見ているのとは全然違う風景。

どこまでも続く海岸線、サラサラ白い砂浜、ステキな波乗りボーイ達・・

た、たまらない。。

浜辺での戦い!
それでも戦う柴っ子姉妹。

コレだけはどこに行っても変わりません!

良かったね!
広い砂浜でいっぱい走り回ったもも&こむぎ。

あまり人も居なかったので存分に遊ばせてもらっちゃいました~!

行くんだ!もも!
実は・・波打ち際には近づけないももちゃんです。。

パパに抱っこで連れ去られて行ってしまったけど、大丈夫かしら?!

やっぱダメだね!
ももちゃんプンプンッ?!

でもね、こーんなコトをしても絶対に嫌われないパパが羨ましいな。。

パ、パパさん…?
ふと気付くと、こむぎパパさんが怪しい動きをしていました(汗)

しばしの間、手を広げて中腰ポーズ。 も、もしや・・エアサーフィン・・とか?

そうらしい…
ビンゴでした☆

こんなキレイな海を目の前にしたら、エアサーフィンもしたくなっちゃうよね~?!

こむぎパパさんならサーフィン(エアじゃない方)似合うと思いますよ!

走る親子!
ももパパはひたすら走ります。ももちゃんとどこまでも走っていたい!

いつまでも、どこまでも・・一緒に走っていければいいよね! 

そ、その前にパパの体力が心配だけど(涙)

・・・。
YES! 房総に別荘建てよう計画~!

ご近所のワン友さんとも妄想しながらいつも話をしているんです!

東京に近いのに、山も海もある房総はワンコにとって夢の国☆(?)

全然妄想だけど・・夢のような妄想するだけで楽しくなっちゃうんですヨ♪

また来ようね!
こむちゃん、楽しんでくれたかな?

パワー不足で本調子じゃなかったのに、もも姉に付き合ってくれてありがとうね~!

一緒にね♪
こむぎちゃんと一緒だと本当に楽しそうなももちゃん。

そんな嬉しそうなももちゃんを見ているとママ達まで幸せな気分になっちゃうな!


これから涼しくなってきて”わんこ・オンシーズン”に突入します。

どんどん色んな所へお出掛けしましょうね~!


帰り道は丁度、夕暮れ時。
またね!

次はドコ行こうか!? わくわく楽しみがいっぱい待ってますよ♪



きっと週末も寒いのかな。。

みなさま、暖かくしてお過ごし下さいね~!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ここ超~~行きたい~~!!
めちゃ美味しそうだわv-238
今年の夏休みは(←?)館山に行きたいと
パパりんと話してたので
ももママブログをチェックさせてもらっちゃおう~~ヽ(^。^)ノ
別荘是非建ててください!!
通っちゃう~~(笑)
Posted at 2010.09.25 (10:21) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
秋バテ注意
浜焼き、美味しそう♪
いいなあ~、私も食べたい!
★。.:+:゜゜:+:.。☆★゜:+:.。゜:+:.。★
九十九里の浜辺はとてもきれいですね。
ももママさん、是非とも別荘を建てて下さい。
ももちゃん、喜ぶよ~
Posted at 2010.09.25 (21:26) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
妄想で!すでに千葉(館山・富津・九十九里)に3軒の別荘を
持っているまりりんです。なんてねi-278
 こむぎちゃんと遊んでる時のももちゃんは本当に楽しそうですね。
なんだかいつも落ち着いてるももちゃんがはっちゃけててうれしそー!(^^)!
しかも自然の中でワンコも開放的?になってるのかな?
 あのー ハマグリの下に写ってるのはイカですか?
イカなら行かねばー(大好物なので)
Posted at 2010.09.25 (23:49) by まりりん (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

海鮮焼き、すんごい美味しかったです~♪
あれ、パパりん海鮮は苦手だったのでは・・?
でも他にも色んなメニューがあったのできっと大丈夫ですよ!
夏休み(?)館山にはどちらに宿泊するのでしょう?
千葉は何気に穴場が多いのでオススメです♪

ベ、別荘・・・
妄想って本当に夢を与えてくれるから素敵ですね。。ははは
Posted at 2010.09.26 (22:14) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

海を望みながら浜焼きなんて、贅沢でした~!
食べ物の美味しい季節到来なので、ホントやばいですよー(汗)

九十九里浜は日本で2番目に長い海岸線らしくとっても広くて綺麗な浜辺でした♪
サーフィンのめっからしいですよ!
憧れの九十九里・・・別荘じゃなくて移住ならイケるかも?!
Posted at 2010.09.26 (22:22) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★まりりんさんへ★

な、なんと!富津・館山・九十九里にすでにお持ちだったなんてー!?
その三カ所は外せない理想の土地かも♪
うちは館山か九十九里で悩むなー!
物価は九十九里の方が安いかも・・・なーんてまた妄想始まっちゃいますけど(汗)
やっぱりももは自然が一番嬉しいみたいです♪
まりりんさんにもはっちゃけっぷりを見てもらいたかったですヨ~!

イカ焼きも美味しかったです♪
これからの季節は美味しい物がいっぱい出てくるので楽しみも(体重も)増えちゃいますね!
Posted at 2010.09.26 (22:31) by ももママ (URL) | [編集]
No title
超ご無沙汰です。 18日から我が家もアクアライン乗って千葉へGO!! 館山&南房総2泊の旅してました。最近は、ほぼ、同じお宿、千葉は(館山はカーロかフロントヤード・南房総はしぶごえ千倉・君津はWanday)ばかりで冒険してませーん。 知ってる宿の方がワンコ達にもいいいみたいで・・・ちゃんとスタッフさんとか覚えてるんですよ~。宿の近くになると車の中で大はしゃぎ。
アクラライン800円だからちょこちょこ千葉に遊びに行ってるんで、ちょっと飽きてきてはいますけど・・・
私も鴨川の山の方か南房総市に別荘欲しいです。車で走りながら売地の文字に反応してしまってます(笑)
君津の梨狩りは、旅名の観光農園かしら??ここは、イヌ連れでBBQも出来きたんで(道具貸してくれるし、持ち込みもOK)、前に柴4匹で行った行った。その時は猿が飼われてたな~~。
九十九里は遠いです。 釣りなどで何回か行ったけど、日帰りは嫌だ!!って思った場所です。イヌと泊まれる普通の一軒家(料理は出してくれます)もありますよ~~。 
Posted at 2010.09.27 (12:22) by ちゃこ&あずきママ (URL) | [編集]
No title
★ちゃこ&あずきママさんへ★

お久しぶりです~!
そうそう、ちゃままさんちは少し前も北斗一家とカーロへ行かれてましたもんね♪
うちもwandayに二度行ってすっかりお気に入りになりました~!
うちから近いのに穴場だし千葉最高ですヨ!
九十九里はキレイだったけど、道が行き辛いんですよね(涙)
次はせっかく九十九里まで行くならゆっくりしたいと思います!

梨狩りは旅名の所です。私達は梨狩りしかしなかったけどBBQも良いですね♪
すんごい自然いっぱいの所だったから楽しそうかも~!
夢が叶うなら・・別荘欲しいけど。。
ちゃまま家が建てた暁には是非教えて下さいね!
突然家族で押し掛けますから~☆
Posted at 2010.09.28 (00:07) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
