

ずっと一緒。

こんばんは!


今日はホントに気持ちの良い秋晴れでした~。日なたはまだ暑いし着る物に困っちゃうよネ☆

もうダウン着てる人見掛けたよ!ママは異常に暑がりだから信じらんな~い。

おちかれ1002

パパがドックランに連れて行ってくれましたよ~。

お天気が良いと楽しい事いっぱいだもんネ!

視線
癒し系のビフくんです。

く~~っ!久しぶりにママもビフくんに癒されたかったなぁ・・・。

すずちゃん
ビフくんのお家で『お預かり』されている、すずちゃんです。

とても大人しくて可愛いんだって!なんだかももちゃんと似てませんか?!

どうする

すずちゃん、10月5日の里親会に参加するそうです。

優しい里親さんに出会えると良いね!そう祈る事しか出来なくてゴメンね。

ねえってば

すずちゃんがどういった経緯で里親に出されてしまったかわからないので

安易な事は言えませんが、一度家族として迎え入れたペットを手放さなければ

ならないなんて・・・・捨てられたペット達はいったいどんな気持ちなんだろう?

ビフ兄がいい

虐待や放棄されたペットの心の傷はいつか癒されるんだろうか?

飼い主が病気や事故にあってしまい、どうしても飼育出来なくなってしまったら・・・。

ミミです

最近よく考えてしまいます。

ママパパが同時に死んじゃったりして、ももちゃんが一人ぼっちになった時のこと。

誰も飼育してくれる人がいなかったらきっと、どこかに保護されてしまうよ。

でもね、今のままのワガママももちゃんだと里親さんの引き取り手もないかも。

そのためにもママパパじゃなくても、

どんな人や犬とでも仲良くやっていけるような子になって欲しいんだよ。

オグリだぜ

それが、ももちゃんにしてあげられるママ達の愛情の一つかもしれない。

だ・か・ら!! しつけ教室ではママの言う事ちゃんと聞いて下さいネ!

気持ちイイね

これからも家族仲良くずーっと一緒に暮らしていける様に

一緒に神様にお願いしようね☆ (でも・・・神無月だった)

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
先日はすれ違いになってしまってすみませんでした(^^;
すずは保健所から来た子なのでそれ以前の事情はわかりませんが、ずいぶん人慣れしているので誰かに面倒を見てもらっていたのかもしれません。

ビフがもし災害や事故で一人になってしまったときのこと、私もたまに考えます。
ビフ、もうちょっと食欲ないと生きていけないぞ~(笑)

でもそんな事よりも、いま一緒に仲良く、楽しく過ごすのが一番!
ももちゃん、またランで一緒に遊んでくださいね(* ^ー゚)

Posted at 2008.10.03 (11:36) by ごま (URL) | [編集]
明日がんばって起きて、
公園に行こうと思いますw

もう!!ももちゃんにあいたぁい!!
Posted at 2008.10.03 (18:25) by ゆずの飼い主 (URL) | [編集]
ごまさんへ!

ありがとうございます~

普通はペットが先に亡くなってしまうと思いがち
だけど飼い主の方も無事に生きていられるか
保障はないし・・・どうしてもママは考え過ぎちゃう所があるんですよね~。アハッ。

ホント考え過ぎず、ごまさんの言うとおり今を楽しくももちゃんと過ごして行きたいです!

ビフくん、ミミちゃんまた遊んでね♪
すずちゃんも良い出会いを願ってます!

Posted at 2008.10.03 (22:31) by ももママ (URL) | [編集]
ゆずの飼い主さんへ!

いつもありがとう~

よしッ!ママも頑張って起きるからね。

8時位までいるから待ってるよ~。

でも・・・ももちゃんは思ってるより、
愛想の無い子だから期待しないように~!
Posted at 2008.10.03 (22:36) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
