ママのしっぽ☆

こんにちは!


相変わらず猛暑の続いた週末でしたが、みなさまどのようにおすごしでしたでしょうか?

それでも朝晩の風は少しずつ秋めいて来たような・・・あれれ、気がするだけ?
こんにち0905

落ち葉はパラパラ落ち始めているのに、気温は35度だなんて・・どうゆうつもりー?!


そんなわけで朝晩のお散歩以外、全く外出をしないもも家の週末ですが

ももちゃんをずっと眺めていて気付いた事がありました。

そうです。すんごい毛が抜け始めていますー!

!ひと櫛で?

換毛期の定義が解らないほどに、一年中換毛しまくるタイプのももちゃんですが

今からアンダー抜けちゃうわけ?

ブラシをひと櫛入れただけでこんなに大漁です。。

毎回思いますが、いつ終わりにしていいか解らないブラッシング。

すげー!

仕事でもブラッシングでも同じだわ。

終わりがあるから楽しいモノで、終わりが見えないとただ虚しいだけの作業。。

あ、虚しいなんて言ってしまってごめんね。

だってこの後のお部屋のお掃除を考えるとやっぱり気が重たいのよ。

別にママ的にはお部屋が毛だらけでどんなに汚くても全然平気なんだけど、

ももちゃんが病気になってしまったら大変だもんね。

嗚呼・・全自動掃除機がほしいなぁ(床を自動で動くやつ)

でも即効、ももちゃんの対戦相手になって破壊されてしまうのがオチなんでしょうけど!

大量大漁!
今日も袋一杯、大量大漁☆ 

換毛期いつまで続きますかー? それだけ教えといてー。


あ、がらりとお話変わりますが・・・

全自動掃除機も欲しいですが、今一番欲しい物が出来てしまいました~!

それは、デジイチ!

覗かせて頂いているブロガーさん達のほとんどはデジイチで撮影されているみたいです。

もちろん腕の問題もあると思いますが、やっぱりコンデジとは迫力が違いますよね。

写真だけで感動してしまったり、言葉とは違うものを伝えられたりします。

先日、プロのカメラマンさんに撮って頂いた画像を観ていて、改めて感じてしまいました。

”ももちゃんってこんなに可愛いんだ!”と今まで私が撮って来た写真とはまるで違う

ももちゃんの表情にビックリさせられたのです。

せっかくのももちゃんの魅力を今まで引き出せてあげれてなかったなんて・・・

え、そんなぁ~

正直また凹みました(←そうゆう性格なんです)


そうは言っても、写真だけが上手くても、そのブログが素晴らしいとは限らないし

誰にでも心を奮わせられる写真が撮れるわけでもありません。

でもいつの日か、デジイチが欲しいです。

軍資金が全く無いのでかなり遠い夢かも知れません(涙)


そのいつの日かの為に聞いておきたいです!

初心者にでも使いやすいオススメのデジイチがあったら、どなたか教えて下さいませ☆

ネットでもお店でも下調べをしていないので、市場価格なども知らない素人です。。

難しい事を言われてもさっぱりチンプンカンプンですからね(汗)

だってだって~!

そんなこんなで・・

↑しつこくブラッシングする私に嫌気がさして奥に引っ込んでしまったももちゃんでした。。


換毛期も終わってキレイになったももちゃんをデジイチで撮影する・・・

そんな秋の日を夢見て、今週もお仕事頑張って来ま~す! わっしょーい!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おはようございます!
出勤前のちょっとひととき^^
デジイチ興味津々ですよね!
お母飯も一時買おうかなと思ったのですが、
二度ほど触らせてもらい、
憧れマックスだったのですがびびり具合が半端なかった為、購入までいたりませんでした~~^∀^;
ももちゃんきっともっとかわいい姿が撮れると思いますよ!!
デジイチ目標にお仕事がんばってくださいね!


☆先日は瑠璃にお祝いのお言葉とたくさんのプレゼントを本当にありがとうございました!
Posted at 2010.09.06 (10:13) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
私も欲しい
あこがれのデジイチ♪
私も欲しいと思ったのですが、
おそらく使いこなせないと思い、
現在に至っています。
ももママさんと同じく
使い勝手の良いデジイチが欲しいです。
(購入資金はこれから貯めようっと)
◆◇----------◆◇----------◆◇
↓パピーの頃のももちゃんもかわいい★
Posted at 2010.09.06 (19:57) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
ももちゃんの大漁なアンダーコート
こないだわんこの毛を毛糸にして、マフラーとかの作品を作るっていうのをテレビで見ました~
うちのはアンダーないからムリだけど、ももちゃんの毛ならいい感じにマフラーになりそう~
それはさておき、ソニーの新しいデジイチが気になります。簡単に絞り(だっけ?)後ろをぼかせるやつ。使いやすそう~。
あっ 私も自動掃除機欲しいですv-290
Posted at 2010.09.06 (23:59) by とっこ (URL) | [編集]
No title
★ミツルリのお母飯へ★

お母飯の描く瑠璃ちゃんは本当に可愛いです♪
きっと今夜もおやつ三昧なミツルリちゃんかな?!
食いしん坊なのに太らない瑠璃ちゃんが羨ましいー!

デジイチ・・私は触ったコトもないんです~
時間のある時に電気屋さんで色々見て来ようと思ってます!
私の事だから店員さんにゴリ押しされていきなり購入~!・・・
なんてコトになりそうで怖いですけど(汗)
趣味もなんにもない私なのでカメラを趣味にしちゃうのも良いかな~なんて思っていますヨ♪
Posted at 2010.09.07 (00:19) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

デジイチやっぱり欲しいですよね!
良いカメラを持っても使いこなせないと意味ないですもんね・・・
うーん、かなり勉強しないとダメっぽい(汗)
あと軽くないとすぐに出せないので、あまりゴツく無い方が良いな~とか、
せっかく買うなら最新を・・とか色々妄想で楽しんでいます。。

それだけで楽しいですよー!
Posted at 2010.09.07 (00:30) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★とっこさんへ★

ももの毛のマフラーなんてももパパが興奮して卒倒しそう(汗)
でも私ね、編み物とかお裁縫が全くダメな女なのですー!
とっこさんお上手そうだよね♪

そうそう!ソニーのね!ちっこいヤツね!
コンデジと見間違うほど小さいよね~
私はペンライトも気になりますよ!
週末、電気屋さん行って見てきちゃおうっと♪
Posted at 2010.09.07 (00:36) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード