ママの反省会。

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

まだまだ暑いけれど、陽が短くなって来ましたね~。でもそれもちょっと淋しい感じがする!
おちかれ0825


さて、無気力宣言中のももママですが・・・

毎日ゴハンも沢山食べているし、仕事もバリバリ(?)やっていますので全然大丈夫です☆

きっとこの残暑に耐え切れず、弱音を吐いてしまったのですね(汗)


で・も~

そんな私をさらに追い込む出来事が勃発!

いやいや・・私が悪いのですけどね。。

パパにはがっつりじっとり且つ確実に怒られましたので、皆様には寛容な目で観て頂きたいです。


それはそれは2日前の深夜のコトじゃった・・・

やせちゃうね~!

使い終わった天ぷら油などを吸い取って捨てる、紙パットみたいなのをご存じですか?

丁度、唐揚げなどで使った古い揚げ油があったので、その紙パットを3つ使って吸い取りました。

ちゃんと新聞紙に包んで捨てました。 と、ところが・・・

ママ達が寝静まった夜中に、それをももちゃんがゴミ箱から取り出して食べてしまったのです!

キャーーーッ!!

ゴソゴソと音がしていたのでパパが目を覚まし、起きてビックリ!

油だらけのソファと、ももちゃんの嘔吐だらけのカーペット。。。


昨日は嘔吐が続いて胃の中の油のゴミは全部出てきました。

辛そうにゲーするももちゃんに何にもしてあげられない。。

私のせいでこんな目にあってしまって本当に申し訳ない。

でも・・今までももちゃん、こんなコトした事なかったのに!

パパには『君が悪い。反省しなさい』と怒られ、ももちゃんには『ママのせいで・・』という瞳で見られ・・

夕飯の時に観ていたロンハーでも笑えずに、お通夜のように黙って観ていました。。

葛スープ
今夜のももちゃんのご飯は、すこーしのササミとお豆腐の葛粉スープです。

今朝は具なしの葛粉スープだけでした。

ご近所ワン友さんから、吐いてしまった時は胃が荒れているので胃を保護してくれる

葛粉を飲ませてあげると良いと教えてもらい、スープを作ってみましたヨ。

しかも有難い事に小分けにして葛粉を家まで届けてくれました! みからさん、いつもありがとう~!

歯応えが無いので物足りなさそうですが、美味しそうに食べてくれました♪

かまって、かまって~!

写真ではこんな感じですが(汗)

今夜のお散歩ではパパとフリスビーも楽しんで元気いっぱいでした!

幸いな事にすぐに吐き出していたのでウンPの方は正常で助かりました。

とりあえず・・・一安心かな?


飼い主の不注意でワンコが誤飲してしまう事故。

私は大丈夫!なんて思っていたけど、もーっと注意していないとダメですね(涙)


最近、私の気が抜けていたせいかも?・・と思うと、

ももちゃんの為にもっとしっかりせねば!!と反省させられる出来事でございました(汗)




☆おまけのハマりもの☆
梨さいだ~!
ここんとこ毎日飲んでるお気に入りの”梨サイダー”! 

しゅわしゅわっと強めの炭酸が弱った体に刺激的☆

うちの近所のコンビニでは、もも家が買い占めているので品薄が続いていまーす!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

良かった
お疲れ様です。
連日の厳しい暑さと
ハードな仕事で
バテバテ気味なちょこっとです。

ももちゃんに大事がなくてよかったです。
ももママさんもさぞ驚かれたことでしょう。
≪大丈夫と思っても、いつどんなことをするか≫
ホント、わからないですね。
私も注意するようにします。

ところで梨サイダーは美味しそうですね。
現在、バテ気味なので
飲むお酢をサイダーでわって飲んでいます。
それには、使えないでしょうねぇ。。。
Posted at 2010.08.26 (21:00) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももちゃんもう大丈夫かな?
大事に至らなくて本当良かった!!
もしかしてうちと同じ蓋つきのゴミ箱開けちゃったのかな?
↑開けると思わないよね(涙)
葛粉のスープももママの愛情を感じます(T~T)
頼りになるわん友が近くにいるって心強いね。
何かの時は私も作ってみようと思います(*^_^*)
ももママ元気だしてね☆
Posted at 2010.08.27 (10:10) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こんばんは!
あれま~大変でしたね
ももちゃん大事に至らなくて本当によかったです!
やさしく繊細なももママさんだから心配です
ももちゃんがちゃんと元気回復したら一緒に元気になってくださいね!

梨サイダーおいしいですか!
私はまだ飲んだことないのですが
実は最近、担当が飲料にかわったので
それを入れてみたのですがこちらでも好評なんですよ~!違う商品と迷ってたんですが結局梨を入れたんです~!正解だー!お勧めの商品などあればまたぜひ教えてください~(つい決まった物しか選べなくって流行にうといんですよね…^^;)私も飲んでみようっと!でもスーパーに売ってないんですよー
Posted at 2010.08.28 (22:27) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

もう~暑くて暑くて…
お休みなのにどこへも出掛けられませーん!
気分転換も出来ないなんてヒドイですよ(涙)

やっぱり動物ですからね、どんなコトをするか解りませんね・・・
だからこそ私達が守ってあげなければいけないんですね!

お酢で割っても梨サイダーはイケると思います♪
是非試してみて下さい~!
Posted at 2010.08.28 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

もも、超元気になっちゃいました~!
いやいや・・
ももにあのゴミ箱の蓋を開けるような知恵はございませんヨ(汗)
私の不注意でゴミ袋を床に置いたままにしてしまったのです。。
えーん!ママ失格~!

葛スープ、胃の粘膜を保護してくれるらしいので、
お腹の調子が悪い時などに試してみて下さいね♪
Posted at 2010.08.28 (23:23) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

ももはすっかり元気になりました~!
私の方もなんとか立ち直りました(汗)
だって約一名すんごくしつこく怒ってる人がいたんだもん。。

おお!お母飯地方でも梨サイダー売れ行き好調ですか?!なんだか嬉しいな♪
ホントに美味しいので飲んでみて下さいな!
あと、少し前にハマってたのは、ガリガリ君の梨味です☆
そうです!私は梨味好きなのでございま~す♪
Posted at 2010.08.28 (23:34) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード