克服できなくて・・・2010夏。

こんばんは!


お久しぶりでございまーす!

ここに来てちょっと夏バテ気味なようで・・週末は昏々と眠っておりました。。
おちかれ0823

本当に不思議なほどよく眠りましたヨ。

ももちゃんのお散歩も家事もパパに任せて休ませてもらいました。

でもなんでだろう。 

最近とてもとても無気力です。 

やらなくてはいけないコトは山ほどあるのに、なんにもやりたくありません。

私がヒマだから、こんな風になってしまうのでしょうか。

もう少し涼しくなってくれれば気分も変わるかも知れませんね~。



先ほど帰宅して窓の外を見たら、キレイな夕焼け空でした。
今日の夕焼け


近所の多摩川では2週連続で花火大会が行われていましたよ。

花火大嫌いのももちゃん・・だ、大丈夫かな~?!

突然急に平気になってしまうケースもあるそうです・・ケド。

そうよ、あの音は…

ドーン!ドーン! 窓を閉めていても結構大きな音が聞こえてきます。

即座にお耳レーダー、ピッコーン!ピッコーン!

なんだ?なんだ?と数回吠えながら、しっぽタル~ンでウロウロしていました。

やっぱり急には治りませんか。。

そんなももちゃんは放っておいて(!)パパ&ママはベランダへ出て花火観賞。

花火!

マンションとマンションの間からでしたが、十分キレイに見えました。

私たちがベランダへ出てしまったので、ももちゃんはこちらが気になって仕方ありません。

怖がりながらも、そ~っと私たちの様子を覗っていました。

ももちゃんも一緒に観れたら良いのにー!

パパが抱っこしてるなら大丈夫かも?と、思い・・・

やっぱダメか…

頑張ってももちゃんにも花火を見せてあげましたが・・・

やっぱりダメみたいでした(汗)

心臓がドキドキしてて可哀想でした。。

無理なことしちゃってゴメンね、ももちゃん! 

無謀な荒治療はいけませんね。。反省。

ごめんね。。

花火の間中、強張ったお顔とピンと尖がったお耳が治りませんでした。

また来年もあるんだけど・・どうしましょ(涙)


Leave a comment

Private :

Comments

私も昨日今日・・無気力でした。。。
ひもの女状態でしたよぉ・・←ドラマ見たことないけど(笑)

素敵な夕日e-420
ももちゃんがダメだから見に行けないと思ったら
お部屋から素晴らしい花火が見れちゃうのね^^;
多摩川の花火さすが豪華だわ♪
花火が大丈夫なお友達と一緒にお部屋で遊びながらの観賞だったら
もしかしたら克服できるかもねぇ~ヽ(^。^)ノ
Posted at 2010.08.24 (20:49) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
おうちからそんなにはっきりと花火が見れるなんてうらやましいです^^
ももちゃんどきどきしながらも花火の方向を見ていますね~怖いもの見たさかな?^^
大きな音怖いものね!我が家には花火の音など全くないのでわかりませんが、トラックの納品時のドアの開閉や雷で瑠璃が吠えて暴れて大変なんですよー花火だとえらいことになるかも…自然と慣れることに期待ですね!


☆お母飯も無気力ですよ~季節関係なく無気力に陥りやすいのですが^∀^;
無気力時はとにかく必要最低限の用事をしたら早く寝ると良いですよ~(私はですが…)
しばらくしたらテレビみたいパソコンしたいあれしたいこれしたい運が良ければ掃除もしたいとなってきます~
あと最近の私の流行は「だるいめんどいしんどい嫌やなあ~」」って思ったら「わっしょい!わっしょい!」と言って一人テンションあげて動きやすく?していますよ~^∀^
ももママさんも自然と無気力状態から脱出できますから大丈夫ですよ!こんな事もあると気楽にいきましょう!
Posted at 2010.08.25 (09:17) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ママりんは療養中だから、ひもの女でも良いのですよー!
私は夏の疲れが出て来てるのかもな・・・涙。

部屋から花火が観れるなんて知らずに引っ越して来たのでビックリでした!
こちら地方には無縁だったので・・
ももの方も”聞いてないよ~”って感じだと思いまーす(汗)
来年はどう対策しようか、今から悩んでいますよ~!

Posted at 2010.08.26 (00:00) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

瑠璃ちゃんもきっと花火ダメでしょうかね?
一時間以上もあんな大きな音が続くのだから怖い子にはたまらなくストレスですよね。。
少しずつ克服出来たら良いんですけどね~!

やらなきゃいけないのに体が動かないってツライです。。
こうゆう時はやっぱり眠る事が大事なんですね。
他のお友達にもそう言われました。
でもね・・平日の夜は眠くならないの!どうしてだろう!
で、会社で眠くてボーっとしてます(汗)

よ~し!わっしょい!わっしょい!
お母飯らしい”おまじない”楽しいです~♪
今週もあと2日、頑張りまっせ~!
花金は自分にご褒美スイーツを買って来ようっと♪
Posted at 2010.08.26 (00:21) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード