日本の夏・ももの夏☆

こんばんは!


もうやんやーー! 暑いのやんやーー!

汗を拭くとハンドタオルがすぐびしょびしょになってしまうももママでございます。。
おちかれ0817

なんでこんなに汗をかいているのに痩せないんですかーー?


あ、そんなことより・・・

今日でね、”もものしっぽ☆”は2周年を迎えました♪

三日坊主で終わってしまうと自分でも思っていたブログが2年も続くなんて・・・

ひたすら感無量!! なんだかスゴイかも!

いつもブログを読んで下さっている皆様に心から感謝しています。

ブログを通じて知り合えた方との不思議なご縁・・・素敵な出会いに幸せいっぱいです!

みんなありがとう! 神様ありがとう~!

こんなももママ&ももちゃんだけど、これからも宜しくお願い致しますネ☆



こちらはいつものももちゃんの日課・・・

ベランダde日向ぼっこです。
スリムねぇ・・

うちのベランダは午前中、日照の関係で少ししか日向が出来ません。

そこでうちの天才ももちゃんたら考えましたヨ。

ちゃーんと自分の体を日向に合わせて寝転がっているんです。。そ、そこまでして・・?!

なんでもありません!

スリム・・・ね(汗) 心配しないでもこれから日向面積が広がってくるからね~!

早く手足を伸ばして寝転がりたいね♪

え、なにが?!

お散歩中でも日向にゴロリ。

おうちに帰っても日向でゴロリ。

熱中症もだけど、ママはあなたの脳天が心配よ。。

これ以上、おバOになってしまったらママ泣いちゃう(涙)

でも暑くなると自ら、窓をカリカリして『入れて~』と合図します。

そしてクーラーの効いた部屋でしばしクールダウンし、またベランダへ・・・の繰り返し。

たまにママが入れて~の合図に気付かずにシカトしているとウオン!と怒ります(汗)

なんて面倒臭い子なのでしょうね! ママは涼しい部屋でゆっくりお昼寝も出来やしませーん!

蚊取り線香みたいね~

今年の異常な暑さの夏。

こんなに喜んでいるのはももちゃんくらいなものでしょうね☆


あ、寒いのも大好きですよー!


Leave a comment

Private :

Comments

♪ 2周年おめでとうございます ♪

すごいすごい、ももちゃんの「おちかれたまー」
2年なのねー。
私はこちらにうかがうようになって多分1年弱だとおもいます。ももちゃんの可愛いさ、ももママのかわいさとで可愛いさ2バイ2バイのももちゃんブログに首ったけですよ。 
これからも3周年10周年となりますように。
あっでもあんまり頑張りすぎないでね。健康第一ですから。

これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2010.08.18 (00:31) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
携帯より
おはようございます!ももちゃんブログ二周年おめでとうございます~!!私のブログもすぐやめるとおもってたのですが出会ったブロ友の皆さんから良い影響をたくさん受け今日まできています。ももちゃんとももママさんからも絶大なる影響をうけていますよ~!これからも長い間ももちゃんのかわいい様子が見れる事を期待しています!今後も無理せずブログライフを楽しんで下さいね!
Posted at 2010.08.18 (08:33) by お母飯 (URL) | [編集]
2周年おめでとう~♪
ブログを通じホントに会えちゃったもんね!!
出会いに感謝感謝でございます<(_ _)>
ももママの負担にならないペースで
これからも楽しみながらももちゃんの可愛い姿を更新してねヽ(^。^)ノ
って毎日覗いちゃってるけどねぇ~~(笑)
我が家ももれなく日向ぼっこ好きだよぉ~~♪
食欲なくたってあったってクーラーの中日向ぼっこをしております(* ̄∇ ̄*)
不思議!!!
Posted at 2010.08.18 (09:30) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
v-308ももママ~!!
ブログ開設2周年おめでとうv-308

ブログが大変と言っていた時期があったけど、
今はマイペースにブログライフ楽しんでいるようで!!
しかも素敵なお友達ともたくさん出会えたし、
良かったねe-319

最近、まとめてももママ日記を拝見させていただいております。
なかなかコメントまでできなくてごめんね。

毎日恐ろしい暑さが続いますが、ママさん、パパさん、ももちゃん
夏バテしないようにしっかり寝て、しっかり食べてね!!

こむぎは毎日元気に遊んでおりますよ。
Posted at 2010.08.18 (15:39) by こむぎママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

わ~い♪ありがとうございまーす!
ももちゃんを見て下さって一年近くになるのですね!
異国の地から毎日ももを見に来て頂いて、嬉しい限りでございます!
海外とは無縁の私がポチママさんとお友達になれるなんて・・・
本当にブログの力って素晴らしいですよね!

私の力が続く限りのんびりやって行こうと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪
柴っ子同盟・万歳☆
Posted at 2010.08.18 (22:18) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

わざわざ携帯からありがとうございます!
ブログを始めてなかったらお母飯とも知り合えなかった・・・
ももと暮らしていなかったらブログも始めてなかった・・・
そう考えるとももと出会えた事によって、私の人生の出会いが大きく変わったのですね。

ええ?!絶大なる影響って・・・それはこちらのセリフですから~!
お母飯からの支えが無かったら、とっくにブログやめていたかも知れません。。
(ランキングなどで辛かった時に随分助けて頂きましたヨ・・)
これからもお互い、のんびりブログライフを楽しめて行ければ良いですね~♪
Posted at 2010.08.18 (22:33) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ありがとうございます~!
ほんっとママりんとは不思議なご縁が沢山あって驚かされました☆
話せば話すほどポロポロ共通点があって面白い~!
まだ何か出るかな・・・?
これからも末長くお願い致しまーす♪

何は無くとも、日向ぼっこですね。。
やっぱり柴っ子にとって光合成って大切なんでしょうかね(汗)
Posted at 2010.08.18 (22:43) by ももママ (URL) | [編集]
★こむぎママさんへ★

やーん♪ありがとう~!
2年も経ってしまったよ・・・
きっとこむぎちゃんが最多出演だと思う!
ノーギャラで出演してもらっちゃっていつもありがとうね!

私は食欲だけは落ちないタイプだから大丈夫よ!
こむママさんは相変わらず忙しいのね。。
まだまだ暑そうだから、こむママさんこそ体調に気を付けてお仕事頑張ってね☆
こむぎちゃんに会いたい~♪
涼しくなったらどこか遊びに行こうね!
Posted at 2010.08.18 (22:53) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード