涼を求めて三千里~湿原&カフェ編~

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

みなさんお盆休みに入られたようで通勤電車も空いています。

嬉しいんだけど、こんな時に働いている自分が虚しいような・・・ははは~
おちかれ0812

帰省される方ものんびり過ごす方も、暑さを吹っ飛ばして楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♪


本日も前回の続きになります!

ラベンダーパークの後に、玉原湿原をぶらり散策したもも家です。

え、ぶらり・・? ぶらりってどのくらいのスペックを言うのだろう(汗)

よくわかりませんが・・”ママが疲れて頭が痛くなるくらいのぶらり散策”ってコトで!

玉原高原地図

この地図、カメラに撮ったけど実際にはろくに見もしないで出発しちゃいました。。

パパはこう見えても(どう見えて?)昔から山登りが趣味の山男。

ママは運動大嫌い・お家大好きなヒモノ女。

いつもこうゆう場所に来るとモメてしまう二人です。。

『ちょろっと行ってすぐに戻って来ようよ!』と、ママ。

『せっかく来たんだからぐるっと歩いて来ようよ』と、パパ。

そしてももちゃんと言えば、永遠のパパの味方&疲れ知らずの3歳児!

森へ・・・

私を無視してさっさと森の奥へ歩いて行ってしまう二人なのでありました。。

ま、待って~置いて行かないで~(涙)



またまた長い記事になっております! ”続きを読む”からどうぞ~!
 ↓↓

どこまでも続く広い緑色の大海原に繰り出そうとしているもも家。。

ママは頑張って歩かないと、元気な二人に付いて行けませんよー!

家の近所をお散歩するのはキライなももちゃんですが、自然の中のお散歩は大好き!

広いのよ!

こんなギシギシして不安定な板の上なんて、怖がって歩けないと思っていたのに

ももちゃんたらとっても楽しそうに歩いていましたヨ。

永遠と続きそうだよね・・・

いつも心配ばかりしてるのは私の方だけみたい。

ももちゃんも色んな場所を経験してきて、怖かったコトも着実に克服しているようです。

しつけ教室で長い間一緒に頑張って来た成果が出てきてるんだな~と嬉しく思いました!

ヤマユリ?

鬼百合がたくさん咲いていました。調べたら”小鬼百合”というのもあるらしいです。

小鬼百合の方が葉っぱの幅が狭いというので、これはもしかしたら小鬼百合かもしれませんね。

玉原湿原

結構歩いたような気がしますが、きっと30分位しか経ってないんだろうな。。

それでも気温は28度位はあるし、日差しも強いです。

ママ、ちょっと限界かも(涙)

パパには『暑いからももちゃんの体が心配だよ』と理由をつけ(←ホントに心配でしたよ!)

ここいらでUターンして帰ってもらうことにしました。。

だ、だめかも・・・

な、なんかママ、頭がふらふらするの~。

ママの方がももちゃんを心配しなきゃいけないのに、逆に心配されちゃってる(汗)

だみですー!

だみだこりゃ・・・

ひたすら無言で歩くママを『もうすぐだよ!』と元気づけながら歩いてくれた二人。

悪いね、お世話掛けます・・つーか、だからママは行きたくないって言ったのにぃ~(涙)

ぶなの湧水

道すがらにあった、”ぶなのわきみず”。 とっても冷たくて、美味しかったー!

こちらのお水をタオルに浸して首筋に掛けたら一気に生き返りました☆

まいう~!

ももちゃんも一緒にお味見。

この湧水を汲みにいらっしゃっていた御夫婦に、『綺麗な柴犬ね~賢そうなお顔してる!』

なーんてももちゃんを褒めて頂いちゃって、ママの元気もフルパワー充電完了~!

おかげ様で、辛かった道のりもすっかり楽しい思い出に変わりましたヨ♪

玉原湿原サイコーー!!


生き返ったママ達が次に目指すは・・・

チェレステ

沼田市にあるドックカフェ&ドックラン”チェレステ”です。

こちらはね、一年位前に来た時、定休日で入れなかったのでリベンジしたかったのです。

テラス席

気持ちの良いテラス席に座りました。

すぐ横にある広い畑でお野菜を作っているようです。 いろーんなお野菜がありましたよ!

チェレステドックラン

テラスの奥はドックランがあります。常連のお客さん達が何組か遊んでいました。

柴っ子が2人いてどちらも可愛い男の子でしたよ♪

ももちゃんに興味津々で近づいて来てくれましたが、ももちゃんは密かにムキってました(汗)

なもんで、私たちはランには入らず、テラスから可愛いワンコ達の遊ぶ姿を眺めていました。

自家製お野菜のピザ

隣の畑から採れたお野菜がたっぷり乗っているピザ♪

トマトソースも美味しくて、お野菜もシャキシャキでとっても美味しかったです!

美味しいからね~!

チーズ大好きのももちゃんにはピザは酷よね。。

一日頑張ったももちゃんにはお家に帰ったら御褒美をあげるからね♪

マ、ママも楽しかったよ・・・

ももちゃんの楽しいお顔が見れて良かったよ♪

ラベンダーパークに玉原湿原、もも家にしてはかなり頑張って歩いた一日でした(汗)

た、楽しかったけど・・・高原ってそれほど涼しく無いっていう事実がママ的には残念です。。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ママ、ばてばてでどうなる!? と思ったら、ももちゃんが
ちゃんと心配して見に来てくれた。 良かった~。
しかも”飲んでケロ”でももちゃん褒めてもらっちゃって、
ママ一気に復活したね。良かったよー。
褒めてもらうと嬉しいもんね。
力が内からもりもり湧いてくるー!! ねっ。

素敵な所だったんですね。ホント行ってよかったねえ。

ママ歩きすぎてこむら返りにならなかった?? ^^
Posted at 2010.08.12 (23:18) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ステキなおでかけでしたね!
お疲れ様でした~^^
高原なんてセレブリティな響きの場所、行ったことないー!
とても気持ちが良いのでしょうね
ラベンダー畑も綺麗~
ももちゃんは都会や高原、いろんなとこに連れて行ってもらえてなんと幸せわんこなのでしょう~!すごーく笑顔がたくさんでお母飯胸キュンしすぎてしんどい。(笑)
土日はお家でゆっくりまったりとして元気回復してくださいね~!
そちらはお天気がどうもアレみたいなので
どうぞお気をつけくださいませ!
Posted at 2010.08.14 (17:11) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

こむら返り、大丈夫でしたよ!
毎日味の素の匂いを嗅いでいるから…?!

高原散策は楽しいけど暑くて私には辛すぎました(涙)
絶対私、もも以上に暑さに弱いんだと思います。。
褒められて嬉しかったけど、肝心のももは愛想が無いので、
御夫婦が触ろうとしてもひょいっと逃げていました・・・
しょうがないけど、気まずかった~(汗)
Posted at 2010.08.14 (23:51) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

お母飯こそお疲れ様でしたー!
お盆はゆっくり過ごせていますでしょうか?
いやーん!
私なんて胸キュンし過ぎてしんどいお母飯に胸キュンしちゃって困ってますから~♪

全然セレブじゃないですよ・・
高原っていっても群馬の山奥です(汗)
しかも涼しく無いし、入場料高いし!(←これ一番大事!)
どこかに無料の柴っ子ランドが出来たら良いのにな♪
Posted at 2010.08.15 (00:07) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード